遊慈のEasy Life

デュエルナイツ~炎の惑星編~レビュー

 今日紹介するのは、カバヤ食品さんから発売された、デュエルナイツの第2弾です。
c0093829_20433793.jpg
 私が今回購入したのは、全5種類の内の2個(写真のコ達ね)。デザインや造形などは、かなり質が高い商品なのですが、基本は組み替え遊びなので、可動は全然しないです。
ある程度の可動が確保されていれば、コンプリートするんですけどね~。



 さて、まずは主人公機のブルーナイトです。全くひねりの無いネーミングですね。
c0093829_20435413.jpg
 このブルーナイトはVer.2なのですが、前回との変更点は塗装(&武装)のみの様です。今回はブルーメタリックでの塗装なので、高級感が出ておりますね。

c0093829_2044189.jpg
 そして、武装状態。クリア成型にグラデーションで塗装(?)されている炎の剣がメチャクチャ格好いいです。第1弾でも、「伝説の武器」なるモノが付属されていたので、今回はコレがボーナスパーツと言う事ですね。ちなみに可動範囲は、右側の写真の通り。

 こちらは、ライオン型ナイトのゴールドレオン。ハッキリ言って、断然オススメです。
c0093829_2044714.jpg
 このコの装備は、レオンアックスと言う大斧と、両手に装備されている爪。ボーナスパーツは、炎の盾です。これまたよく出来ていて、格好いいです。

c0093829_20441415.jpg
 ライオンヘッドがそのまま頭の様に見えますが、実は下にはきちんとお顔が作り込まれてます。写真では見えにくいですが、目元にも塗装を施してあります。

c0093829_20442257.jpg
 ゴールドレオンがオススメな訳はコレです。このコだけの特別なギミックのお陰で、立て膝が可能!第1弾・第2弾含めて、初めての可動だと思います。
 更に炎の盾は、頭部に装着可能。と言うか、組み替えて遊ぶモノだけあって、良い位置に穴が設けられています。この2つの写真で、このコのギミックはもう解りますね。

c0093829_20442965.jpg
 激気を高める事によって、 各パーツを組み替える事によって、ビーストモードになる事が可能。あれ?変形させてみたら、思ったより感動がありませんでした。期待しすぎだった?

 んで、2コ買った主な理由はコレ。
c0093829_20443558.jpg
 ライオニウスモード(半獣人)になる事が可能。てか、本当はもう一つ無いと出来ない形態なので、バランスが悪いです。見えにくいですが、ライオンヘッドは右腕に接続。
 右側の写真は、現在ウチで出来る最強形態です。第1弾の兜・肩アーマーを装備。

 第1弾で買ったコ達です。やっぱり2種類を購入。
c0093829_20444281.jpg
 なぜこのコ達を購入したかは、皆さんのご想像通り、ケンタウロスモードをやりたかったからです。色のバランスは、この2体が一番合っていたんですよね。
 でも、今回はケンタウロスモードにはしませんでした。なぜなら、ポロポロ取れるから。コレは第1弾の、決定的なマイナスポイントでしたね。第2弾は、よく改善されております。

c0093829_20445074.jpg
 恒例のミクロとの比較です。ライオンヘッドは加工すれば、流用出来そうなサイズですね。

 そして当然武器は、ミクロへ流用します。
c0093829_20445719.jpg
 炎系の武器なので、サラマンダーにモデルになってもらいます。おぉ~流石によく似合う。グリップ部分が細いので、軸を太らせる必要がありますが、サイズ的には問題無しかと。

 以上、デュエルナイツ2種の紹介でした。1個だけ購入するのなら、断然ゴールドレオンをオススメ致します。他のコは前回からの流用が多いですが、このコは新規造形ですしね。
と言うか、値上げしてもらって、可動範囲拡大&ミクロサイズで出してもらいたい一品です。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-03-29 21:48 | 食玩・ガチャ
<< きょうの さくら 5 きょうの さくら 4 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧