人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???

 さあ、ミクロマンがついに新シリーズを展開…なんて、もうバレバレのネタですね。
??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???_c0093829_2062842.jpg
 今回入手したベータミゼットは、土のノーム(左側)と風のシルフィードです。シルフィードは第1弾の物を持っているのですが、 このコのお顔にはプレスリーばりの頬ヒゲ(の様なモノ)が付いているので、新しいバージョンの物を購入したのです。

 ノームは初めてのゲットになりますが、予想以上にミクロマンにハマってビックリ。現在の所、ノームのお顔はこのバージョンしかありません。他のコ達は、バイザーなどが付属した物と、何も付けていない物の2バージョンが出ているんですけどね。



??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???_c0093829_2064341.jpg
 風のシルフィードには、アサシンフォース・キョウシロウの素体を使用。 もっと爽やかなクリアだと思っていたのですが、意外と黒いんですね。このシルフィードヘッドは、穴の位置がかなり前の方に来ているので、後で修正する予定です。

 土のノームには、オートマスターのライアン先輩の素体を使用。普通は土だと茶色を思いつきますが、現行ミクロではありませんし(持っていませんし)、安らぎの緑の大地キュアミントと言う事でおかしくは無いかと。

??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???_c0093829_2064913.jpg
 シルフィードのベータミゼット素体です。 実際はもっと紫色で、ナルシストっぽいイメージになります。手持ちの武器は巨大手裏剣で、赤のクリア成型で出来ています。お顔は…水のウンディーネと、キャラクターが被っている感じですね。

??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???_c0093829_2065643.jpg
 ノームのベータミゼット素体。やっぱり土色ですね。第1弾の素体は破損しやすい様ですが、とりあえずこのコは無事です。武器はベータミゼットには珍しく、自動小銃の様ですね。正直あまり期待していなかったこの子ですが、一番ミクロにハマッていると思います。平成ガメラのアランと、キャラクターが被っておりますが。

 最後は、ミゼットフォース(仮)揃っての記念撮影。あ、ピンボケしまくってるなぁ…。
??? オリジナルミクロ 新章突入2 ???_c0093829_207328.jpg
 このボディのコ達は2コ以上持っているので、すっごい気が向いたら、ボディペイントを統一したいと思います。でも、スコールボディは、完全なクリアボディじゃないんだよなぁ…。

 リボルテックのメガトロン様は、(私が聞いた所では)今日はまだ入荷しないと言う事なので、月曜日以降のレビューになります。
by nekonekokoara | 2007-04-13 20:41 | 食玩・ガチャ | Comments(4)
Commented by モリタク at 2007-04-14 22:53 x
ご無沙汰してます、遊慈さま。
私も先日ミゼット購入してみました。リサイクルショップで3つ詰め合わせ150円でしたので(苦笑)
ただ、私の方はどれもボディが開封後すぐに破損してしまい、3体ともボディは破棄、否が応でもミクロ素体をあてがってやらなければならない状態に……。
私もノームのヘッドが一番個性的で気に入ってます。他はともかく胸の孔はミゼットとミリフォ素体が同じ間隔・口径のようですので、何か見つくろってあげるつもりですが……今のところは首だけで保留状態です。

ではでは、ミゼットフォースの(仮)が抜けるのを楽しみにしています。
Commented by nekonekokoara at 2007-04-16 19:52
お久しぶりです、そちらのブログも拝見しております。色々お忙しい様ですね。

ミゼットが150円だとは羨ましい。話を伺うと、おそらく第1弾の3人でしょうか。
第1弾の初期のモノ(後日改修版が出た様です)は、時間経過での劣化が殆どだった様です。
私は、基本がミクロ流用なので、全く気になりませんが。

やっぱり、ミゼットとミリフォ素体の相性は抜群ですよ。
胸パーツの他にも、腿&背中パーツの流用はバッチリです。

>ではでは、ミゼットフォースの(仮)が抜けるのを楽しみにしています
「労は少なく、効果は最大に…」と考えているのですが、はてどうなる事やらです。
Commented by 名匿@ at 2007-04-23 06:06 x
 はじめましてです。
ベータミゼットで検索しててたどり着いちゃいました。
オクやショップのセット売りはカプセルつきのを探すと良いですよ。(ver2.5以降のもの)
カプセルの上と下にそれぞれ3mm穴が3つ開いてて、そこでいろいろ拡張できるようになってるので。
クリアー体ですが、ver1.5のブラックverと同1.5のシルフィードもクリアーです。
シルフィードの方はver2.5のサラマンダーと対を成すような深い蒼!
綺麗ですよ。

1.5以降2.5以前のものは根気よく探せば見つかるかもです。
(欲しいのは3.0なんですけどね。)

あとは・・・
http://blog.goo.ne.jp/sword-c-labo02/e/a697134780d67ff613aefa065bf17336
ベータミゼットの企画者・江成氏が自費製作ミゼット「イプシロン」の通信販売をしてます。
「通販は面倒だから嫌だ!」と言うなら夏か冬のWFで買うのもアリだと思います。


それではこの辺で失礼します。
Commented by nekonekokoara at 2007-04-23 22:14
●名匿@さん(お名前かな?)
コメント&情報ありがとうございます。カプセルにもこだわっていたとは、驚きです。
しかし、これだけのこだわりがあったのに、何で続編が出ないんでしょうか?
まぁ詰まるところ、大人の事情なんでしょうが…。

>クリアー体ですが、ver1.5のブラックverと同1.5のシルフィードもクリアーです
おぉ、クリアー素体は色々と出ていたのですね。
シルフィードの青いクリアーにはかなりそそられるので、じっくり探したいと思います。

>欲しいのは3.0なんですけどね
やっぱり皆さんそうなんですね。ラルヴァと、女性版ミゼットは本当に魅力的ですよね。

イプシロンですが、後でじっくり拝見させて頂きます。
今度のWFは行きたいと思っているので、また一つ楽しみが増えました。

ミゼットの関連記事はなかなか書けませんが、良かったらまた来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 破壊大帝 メガトロン レビュー2 ガールズ イン ユニフォーム ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル