遊慈のEasy Life

岩槻城址公園

c0093829_19134587.jpg
 先週末に、岩槻城址公園に遊びに行ってきました。太陽は出ていなかったのですが、かなり気温が高く、今年初の半ソデ姿になりました。家からは車で、40~50分の距離。



 この公園には、アスレチック用の遊具が多く設置されています。
c0093829_1914285.jpg
 城好きな私としては、本丸跡とか、大手門の跡とかに行きたかったのですが、くぅこに「行ったらダメ」と言われたので、行けませんでした…無念。

c0093829_1914929.jpg
 初めは、おっかなびっくりだったくぅこも、何回か遊んでいる内に大分慣れてきたようです。公園で過ごした大半の時間を、これらの遊具に費やしていたからなぁ…。
 右側の写真は、白い花が満開でキレイだった?の木です。…すももの木って、こんな花が咲いた様な気がします。

c0093829_19141536.jpg
 からくり時計があって、12時ちょうどに中の人形がクルクル回っていました。

c0093829_19142325.jpg
 からくり時計の近くにあった木のそばで、くぅちゃんを撮影。背の低い木なので、子供と撮るにはバッチリです。

c0093829_19143082.jpg
 こちらは、ロマンスカーのきぬ号。入場するのは無料ですが、お昼休み等入れない時間もあるので注意。 大抵の子供は運転席に興味津々ですが、くぅこは客席の回転する(向かいになれる)椅子に夢中でした。何故か冷房が効いていたので、中はとっても快適♪

c0093829_19143746.jpg
 ステージで熱唱するくぅちゃん。将来の夢は、歌手とモデルとサッカー選手とケーキ屋さんだそうです。出来れば、全部叶えてもらいたいですね。

c0093829_191444100.jpg
 日にちは違いますが、補助輪を外して自転車の特訓中のくぅちゃんです。 この日、自分の両足で地面を蹴って、前に進む事が出来ました。「何をそれしきの事で…」と思う方もいるでしょうが、ずっと練習を続けてきた私達にとっては大きな前進なのです。

 子供を持つと、自分が子供の頃も何も出来なかった事を思い知らされます。物心がついた時はある程度何でも出来ているので勘違いしがちですが、実際はトイレ一つ自分では出来なかったんですよね。そんな親の苦労も知らず、生意気な口をきいていた自分が恥ずかしくなる事があると同時に、感謝の気持ちも沸いてきたりします。
 まぁ、「歴史は繰り返す」。きっと、くぅちゃんにもそんな憎まれ口を叩かれる時が来るのでしょう。 その時は、大人の貫禄で暖かく見守ってあげようと思います。くぅちゃんが親になって子供を育てた時、同じ気持ちになってくれたら嬉しいなぁ
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-17 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5908453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-04-21 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2007-04-23 13:05
●非公開コメントさん
初めまして、暖かいコメントを頂きまして嬉しいです。

ご依頼(?)の方ですが、こんなブログで良かったら、是非どうぞ。
と言うか、凄く嬉しい申し出でもあり、泡食った様な感じでもあり、何かアタフタしております(笑
こちらからも、よろしくお願い致します。

後で、そちらのブログか、記載してあるメールの方に、きちんと挨拶に伺う予定です。
今は仕事でバタバタしているのもので、申し訳ないです。

★お返事急いだ方が宜しいと思いましたので、他の方に先駆けての返信とさせて頂きます★
Commented by キムチ at 2007-04-25 19:19 x
ひょんな事からここを見つけて、ついつい読んでしまいました。しかし、思うのですが良いパパですね。奥様ともラブラブだし。こういった家庭だと子供も素直に育っていくんだな~と実感してしまいました。
Commented by nekonekokoara at 2007-04-26 22:08
●キムチさん
ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。

自分でも玩具を購入したりして、子供がそのまま大人になった様な私ですが、
だからこそ、同じ目線で子供と向き合えると思っております。

玩具系に興味が無い方でも、タグに「子育て」としてまとめているので、読んで頂けたら幸いです。
<< 世界昆虫大百科 第1弾 破壊大帝 メガトロン レビュー2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧