遊慈のEasy Life

さくら草まつり(さくら草公園)

 昨日は、さくら草公園に遊びに行ってきました。まぁ、写真の通り、ゲキレンジャーのショーがあったからなんですけど。現戦隊も、くぅこと東京ドームシティに見に行く約束をしているのですが、やっぱり3人だと味気なくてですね。夏までには、メンバーが増えるかな?
c0093829_2052643.jpg
 さくら草公園は、以前に紹介した荒川彩湖公園の向かい側になります。この日は朝から風が強かったのですが、気温がかなり上がったので、むしろ爽やかに感じました。
 ゲキレンショーの他にも、浦和見沼太鼓や近辺の小学校の金管バンドなどの演奏がありました。特に太鼓は、お腹に響く様な音がして、くぅこが目を丸くして驚いておりました。



c0093829_20522130.jpg


 ゲキレンショーの開始は11時30頃だったので、午前の腹ごしらえ。屋台が出ていると、必ず食べるバナナチョコです。

 ジャンケンで勝つと2本もらえる屋台で、くぅちゃんが見事に勝利!お陰で私も、丸々1本を食べる事が出来ました。くぅちゃん、ありがとぉ♪

 ちなみに私は、和菓子(あんこ)派なので、この他に大判焼を買って食べました。くぅちゃんが勝つと知っていたら、買わなかったのに…。



 レンジャーつながりか、アニマル戦隊タヌレンジャーもきておりました。
c0093829_20522859.jpg
 要はフワフワのすべり台と言う事なのですが、これが何と無料でした。普通は5分300円位します。他にも、トランポリン(人形の中に入るヤツ)や、キックターゲット等の各アトラクションが全て無料で楽しめました。くぅこは、このタヌレンジャー1回しかしなかったんですが。

c0093829_20523544.jpg
 すべり台をするくぅこちゃん。楽しく滑っていると思いきや、顔を見ると結構ビビっております。まぁ、何回も何回も滑っていたので、楽しんでいるんでしょうが。
 タヌレンジャーは1番人気らしく、30分位待たないと入れませんでした。無料ですしね。

 あ、そうそう。代金と言えば、ペットボトルのお茶が屋台で300円で売られていました。コレは流石にボリ過ぎだと思い、買いませんでしたが。値段が表示されていないので、他の人が「ハァ?高すぎるだろ!」と言っている声も聞こえてきました。別のテントでは、お茶(紙コップ)の無料配布もやっていたので、私はそちらを薦めておきました。

 んで、ようやくゲキレンショーの始まり~。
c0093829_2052422.jpg
 ラスボスである理央(りお)様もいらっしゃっており、ゲキレンジャーに圧倒的強さを見せると、爽やかに退場されていきました。この理央様は、イケメン好きなくぅこの一押しなのですが、素顔を見せているボスキャラって珍しいですね。

 んで、理央以外の敵を倒したニキニキの人達との握手。コレも無料だったので、エラく長い列が出ておりました。他では、色紙込みで500円位かかる事が多いです。

 午前中でショーを見終わったので(ショー自体は午前・午後の2回)、午後はひたすら原っぱで遊んでおりました。何をしたかと言うと、鬼ごっこ・かくれんぼ・縄跳び・花、昆虫探し・シートに横になっておしゃべり…など、何気ない事をしておりました。
 ところが、この時間が凄く楽しかったんです。楽しすぎて、写真を撮るのを忘れていた位。まつりの会場からやや離れたため、周りにはあまり人もおらず、この世界にはくぅちゃんと2人しかいない様でした。浮き世の喧噪など、なんのその。
 んまー、帰りの駐車場が凄い混みようで、現実に引き戻された訳ですが。

c0093829_2140555.jpg
 と言う訳で、肝心のさくら草の写真も撮っていないのですが、代わりにウチで育てているサルビアの写真です。デパートでの貰い物だったのですが、「タネが6つだったのに、芽が
7つ出てきた」とくぅこは大騒ぎです。こちらも、大きくなったら紹介する予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-23 21:47 | 日記
<< 戦略員 エリアル(パラドロンタ... オートマスター ライアン(素顔... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧