遊慈のEasy Life

森の戦士 ボノロン(07.2&4月号)

 皆さんは、「森の戦士ボノロン」って、知っていますか?

 セブンイレブンで無料配布されている絵本なのですが、毎回感動させるお話が掲載されております。中身はフルカラーで綺麗ですし、正直大人でも楽しめます。と言うか、私はくぅこに読み聞かせる度に号泣しております。偶数月の15日、全国で100万部発行。
c0093829_17331714.jpg
 簡単にボノロンの事を説明しますと、写真にある通りオレンジ色の巨人です。体は大きいですが、決して子供を食べたりはしません(笑)。とっても優しい9歳の男の子です。年齢は9歳ですが、普段ボノロンが住んでいる、巨木の森タスムンの1年は人間界の10年に相当するので、90年の経験があると言う事です。最近ゴンと言う、喋る犬のパートナーが出来ました。この話は、読んでいないんですよね…。

 そして、ボノロンは魔法が使えるので、巨木にきれいな涙と一緒に願い事をした人の願いを、一度だけ叶えてあげるのです。願いを叶えたからと言って、時間を奪われたりはしませんのでご安心を。まぁ、時には叶えられない願いがあったり、願いを変えてしまったり(願い主の為を思って)もしますけどね。

 今は4月号が発行されていますが、2月号の「ママの宝物」は、ここ最近の一番のオススメなので、興味が出た方は探してみて下さい。私が4月号を取りに行った時にはまだあったので、運が良ければ見つかるかもです。その内、一冊の本にまとめてくれないかなぁ。

 「森の戦士ボノロン」の公式HPはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-25 18:15 | 日記
<< ガチャ・BOXフィギュアを色々と 戦略員 エリアル(パラドロンタ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧