遊慈のEasy Life

青森県弘前市・秋田県角館市の さくら

 GWも終わってしまいましたね。5月病になる新入社員は、GW中に学生時代の友人に会ったりして、その時代とのギャップを感じてしまうからだそうです。 私が初めて勤めだした時は、販売業だったのでGWが無く、冷静に自分を振り返ったのは、7月位でしたね。
c0093829_1313686.jpg
 さて、GWの4月30日~5月2日まで、弘前(ひろさき)市と角館(かくのだて)市に行ってきました…親が。私もアナログ人間ですが、私の親もやはりアナログ人間。うん、コレはきっと遺伝なんだな。 そんな親が、初めてデジカメを使っての旅行をしたと言う事で、特別に紹介していきます。この両市についての私の知識は、どちらにも城があると言う事位です。



 こちらは、夜の弘前城。初心者なので、夜景モードにしてないのは仕方が無いですね。
c0093829_13131357.jpg
 築城したのは、確か津軽為信だったハズ。「信長の野望」では、なかなか使えるキャラクターです。城の普請は遅れたので、完成したのは次代だったかな?

c0093829_13132849.jpg
 同じく弘前市内の、枝垂(しだれ)桜です。

c0093829_13133419.jpg
 コレは、おそらく十和田湖です。ウチの親が既にうろ覚えなんで、スミマセン。

c0093829_13134062.jpg
 こちらは変わって、角館の枝垂れ桜。見事に、しだれってますね。

 角館にある武家屋敷の黒塀(くろべい)です。
c0093829_13134758.jpg
 角館の当主として有名なのは、「鬼九郎」(夜叉九郎)の異名を持つ戸沢盛安でしょうか。関ヶ原合戦後は、戸沢家から蘆名家、佐竹家と城主が変わったかと。

c0093829_13135327.jpg
 何か綺麗なんで、撮って来た花の様です。てか、3日間の旅行で、35枚しか写真を撮っていない所にアナログ世代を感じる。フィルムとは違って、気に入らなかったら後で消せばイイから、ガンガン撮ってくればって、言ったのに…。

c0093829_1314048.jpg
 名勝・桧木内川堤の桜です。この場所は初めて知ったんですけど。

c0093829_1314692.jpg
 別アングルからの桧木内川桜堤です。川に沿って、桜が連なっている様です。

 くぅこも大きくなってきたし、またのんびりと旅行をしてみたいなぁ。出来れば、城巡りをしてみたいですが、くぅこはともかく嫁さんは承知しないだろなぁ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-07 17:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6009097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウーキー フライヤー レビュー 装着変身 仮面ライダー電王 レ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧