遊慈のEasy Life

劇場版 エヴァンゲリオン量産機 レビュー

 本日紹介するのは、皆さんお待ちかね(?)の、リボルテック・エヴァンゲリオン量産機(武器Ver・翼Ver)です。武器Verの方は、フレンドショップの限定販売となっております。
c0093829_17414834.jpg
 エヴァは、一度通して観ただけの知識しか無いので、知識不足はご容赦下さい。量産機が、ワラワラッ~と弐号機をむさぼり食っていたのは、印象に残っているんですけどね。



  まずは、フロント&リアビューから。素体は、両Ver共に同じ物です。
c0093829_1742857.jpg
 リボルテックの第二世代と言う事なのですが、どこが変更点なのかな?細部に色々と変更がある様なのですが、元々のデザインが違うのか、造形を変更したのかは、私には解りかねます。お役に立てなくて、スミマセン。

 ここからは、武器Verに付属している物を紹介していきます。
c0093829_1742159.jpg
 オプションヘッドとして、口が開いているモノが付属。この口元の塗装は、はみ出している物もあったので、購入時には確認した方が良いですね。
 しかし、このデザイン。適度な気持ち悪さ&いやらしさのバランスが抜群ですね。

c0093829_1742237.jpg
 うわっ!グロッ…。弐号機に無茶苦茶にヤラれちゃったコのヘッドですね。まぁ、その後で弐号機も無茶苦茶にされておりましたが。ちぎれた腕のダメージパーツも付属しており、シーンの再現や、遊びの幅を広げるのにも役に立ちますね。

c0093829_17422943.jpg
 オプションハンドは、開き手と武器の持ち手の2種。その他に、ダミープラグも付属。

c0093829_17423525.jpg
 何気に初ゲットになるディスプレイベース(スタンド)。HCM-proにも流用できるかな、と思っていたんですが、接続穴が無いとムリの様ですね。

 ロンギヌスの槍は…赤色ぢゃ無かったけ?んまぁ、デザインが格好良いので許す。槍は、途中で分割出来る様になっています。一体成型では、箱に収まらんしね。

c0093829_17424175.jpg
 これまた私の好物の、両刃刀。と言うか、大きな刃物が好きなんですよね。マシンフォース・ゴドーの斬馬刀なんかも好物です。 この両刃刀は、2つの刃の大きさ(刀身の長さ)が異なっているんですね。初めて気が付きました。

 もう一つ、この両刃刀が、「ロンギヌスの槍」のコピーであると言う事も初めて知りました。

c0093829_17424795.jpg
 この武器のミクロ流用は、流石にサイズ的にムリです。なので、装着変身に流用をしてみました。少し持たせにくいですが、サイズは問題なしですね。

 ここからは、翼Verの紹介です。比べてしまうと、付属品は大分少ないですね。
c0093829_17425352.jpg
 こちらがメインの翼。デカい、デカいよ、父さん。接続軸にはリボリバージョイントが使われており、その表情の幅は広がります。

 この翼以外の付属品は、オプションハンドとディスプレイベースのみです。口を開いたヘッド位は欲しかったですね。その分、翼は立派な物になっておりますが。

c0093829_1743054.jpg
 翼装着。一応コレが、閉じた状態になるのかな?

c0093829_1743679.jpg
 後ろ姿はガッチャマンみたいですね。接続する場所は、ダミープラグを差し込む所と同じ。

c0093829_17431293.jpg
 開いた状態。何となく、「デスノート」のリュークを思い出した。

c0093829_17432078.jpg
 翼と武器を装備させれば、楽しさ倍増。こんな展開ありましたっけ?スタンドを初めて使うので、その使い勝手がイマイチ解りません。

 ザクと同じく、量産機はたくさん並べてナンボ。って、2機しかおりませんが。
c0093829_17432723.jpg
 もし、映画のシーンを忠実に再現しようとしたら、5~13号機なので、9機が必要になるんですね。きっと、そんな勇者さまもおられるんだろうなぁ…。

 以上、武器Ver・翼Ver共に、大満足の一品でした。特に武器Verは、もう1つゲットする価値アリだと思いました。限定販売なので、油断しているとすぐに無くなるでしょうが。
c0093829_17433324.jpg
 んで、この2体を購入したと言う事は、当然あの赤いコも購入している訳です。旧バージョンは持っていないので、他所様で研究してから記事にしたいと思っております。

 しかし、ミクロが元気の無い今、リボルテックの展開は魅力的ですね。来月発売のモノも、2種は購入を決めているのですが、黒いコはどうしようかなー?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-15 18:48 | その他玩具
<< エリートフォースで遊んでみる 2 エリートフォースで遊んでみる 1 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧