遊慈のEasy Life

きょうの さくら まとめ(公園編)

 今更ですが、「きょうの さくら」のまとめを紹介です。あれから、もう2ヶ月ですか…。
c0093829_15495679.jpg
 写真は、桜とは何の関係もない、「ハナビシソウ」です。少し前に撮っていたのですが、紹介する機会が無かったんですよね。くぅちゃんは、「三角帽子の花」として、毎朝花の先についている帽子を収穫しておりました。

 さて、今日の記事は前々から作っていたモノなので、それとは別に、今気になっているモノを少しピックアップしたいと思います。いつも以上に、まとまりの無い文章ですよ。

・キン肉ミクロ(?)ミートくん
 タカラのHPでも情報が出ておりますが、超人3体買った上に1200円て、どうなのよ?しかも受注生産と言う事なので、他所さんで紹介されたのも確認出来ませんし。マシンフォースの時の肌色マテフォは、どんなキャンペーン内容だったのかな?(私は当時ゼクウしか持っていなかったので、詳しい内容は知りません)まぁ、あちらは既存品なので、比較する事は出来ないかもしれませんが。

・超人ミクロ、新キャラ3体 (9月末発売予定)
 えー、「ロボクリス」さんで検索をしてもらうと、新超人の写真が確認出来るハズです。(ショップへのリンクって何か抵抗があるので、興味のある方は自分で検索して下さいね)やっぱり気になるのはペンタゴンなのですが、羽根小さくね?顔の星も、あと一回り大きい方が良くね?腰パーツが普通のパンツみたいで、違和感ねぇ?と言った感想です。全体的な出来は良いと思うのですが、期待している分、辛口で見てしまいますね。まぁ、実際手にしたら、お気に入りになるかも知れませんかが。

・海皇紀 32巻 EXTRA EDITION (6月15日発売)
 このブログを見ている大半の人には関係が無いと思われますが、こんなのが出るらしいんですよ。通常の32巻にオマケが付属しているのですが、約300円増しの700円。付属している物も、三国志大戦の限定カードだったりで興味は無いのですが、私は限定物に弱いんですよね。ま、店頭で確認してからになるのですが、コミックスに700円は痛いなぁ。ネット販売では完売している所も多いので、目にする事も無いかも知れませんが。

 以上、気になる事はお終いです。さくらの写真は、適当にスクロールしてお楽しみ下さい。



c0093829_15361945.jpg
 3月27日、写真撮影開始。近くに行くと開花が確認出来るのですが…。

c0093829_15362616.jpg
 3月28日、あまり変化が無いですね。

c0093829_15363381.jpg
 3月29日、えーっと…。

c0093829_15363912.jpg
 3月30日、雨が降ってしまいましたが、この辺から開花が確認出来ますね。

c0093829_1536473.jpg
 3月31日、少しずつ…

c0093829_15365467.jpg
 4月1日、少しずつ…

c0093829_1537125.jpg
 4月2日、少しずつ開花していっております。

c0093829_1537770.jpg
 4月3日、また雨が降りました。ほぼ満開なのにー。

c0093829_1537138.jpg
 4月4日、昨日の雨に負けじと、花が咲き誇っております。

c0093829_15372022.jpg
 4月6日。天気の影響もあるでしょうが、この日が一番綺麗かな。

c0093829_15372774.jpg
 4月9日。大分花が散っているのが、確認できますね。

c0093829_15373547.jpg
 4月11日、2日しか経っていないのに、どんどん散っていますね。

c0093829_15374413.jpg
 4月13日、花の命は短い。

c0093829_1537525.jpg
 4月20日、これで公園の桜はお終いです。緑が濃くなるまで、撮っておけば良かったな。

 ここから別角度で。奥の桜が今まで紹介していた木です。
c0093829_1538235.jpg
 遡って、4月2日。

c0093829_15382675.jpg
 4月3日、雨が降りました。

c0093829_15383454.jpg
 4月4日。

c0093829_15384099.jpg
 4月6日、やっぱりこの辺りが、一番綺麗でしょうか。

c0093829_15384865.jpg
 4月9日、もう散り始めました。

c0093829_1538544.jpg
 同じく9日、カバの上に散った桜が降り注いでおります。

c0093829_1539572.jpg
 4月11日、桜散る。

c0093829_15391357.jpg
 4月13日。

c0093829_15392040.jpg
 4月20日、やっぱり新緑の頃まで撮っておけば良かったですね。

 春も終わって、そろそろ梅雨と言うか、初夏みたいな陽気になっていますね。私も子供がいない時は気にしていませんでしたが、自然に目を向けると花やら虫やらが色々いて、気持ちが和みますよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-06 21:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6205388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< HMS-Ⅸ ヤクト・ドーガ(ギ... ワンコインフィギュア BAST... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧