人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ワンコインフィギュア BASTARD!!(今更ですが)

 前回の記事作成中に、ふと思った素朴な疑問「一つの記事にどの位の時間を費やしているでしょう?」に、色々答えて頂いてありがとうございました。本来ならば、私のブログ作成の実情を公開してからお伺いを立てるべきでしたね。順序は逆になってしまいましたが、これから詳しく説明していきますので、今日も前フリが長いです。この世の中、「俺はいつでもクライマックスだぜ!」とは行かないモノですね。

 さて、前回の記事を例にとって、説明をしていきます。前回の記事の作成時間は、写真撮影から文章の作成までおよそ27分。実はこの前に、ネームを作成しております。一見漫画家の様ですが、仕事柄編集をする事が多い私は、この方が格段に能率が上がる訳です。

 大体昼食を食べながら、ネームの作成を開始。(食事中には、食べる事以外してはいけません!)写真のポーズ、大まかな文章の流れを紙にしたためていきます。
 食事が終わったら、写真撮影開始!写真は、1カットにつき4枚の写真を撮る事を基本にしています。4枚だと、画面を開いた時に綺麗に整頓されるので、見やすいんですよね。

 そして、写真をパソコンに取り込んだら「自動画像補正」作動。補正作業はコレ以外知りません。てか、知っていてもやらないと思います。1カット中の4枚から、ピンぼけと明暗に注意して1枚を選択。後は、横向きの画像はそのまま、縦向きの画像は横に並べ直します。コレで写真関係の作業はお終いです。 おそらくは皆さんが一番時間を割いているであろう写真加工で、大いに手を抜いている訳ですね。

 後は、ネームを元に記事の作成・文章の入力ですね。アナログ人間な私ですが、文章の入力に関してはまずまずのスピードを誇ります。副業で文章入力をしていた事もあるので、かな入力でのブラインドタッチは出来る様になりました。

 記事作成時間の27分は、大体この辺りまでです。その後に文章を見直したり、リンク先を張ったりするので、実際はプラス10~15分はかかっているでしょうか。

 私のブログ作成のモットーは、「質は二流で、量は一流を」と言う感じです。これが仕事だと、「価格は二流で、仕上がりは一流で」になるんですけどね。人それぞれ、ブログへの関わり方はあると思いますが、マイペースを崩さずにやっていくのが一番楽しいでしょうね。

                  -ここから通常の記事-

 本日紹介するのは、この2点。お金が無くて、新しいモノを買えないのは内緒だ。
ワンコインフィギュア BASTARD!!(今更ですが)_c0093829_18163564.jpg
 何故に今頃BASTARD!!なのかと申しますと、一方のヨーコさんは、「ホビーさんブログ」のyoyon_beeさんと、あるフィギュアを交換して頂いたモノなのです。こちらで送ったフィギュアは、その内ホビーさんブログで紹介される!…かも知れないです。

 この場を借りて、もう一度お礼申し上げます。yoyon_beeさん、本当にありがとうございました。やはりこの二人が揃うと、場が(?)引き締まりますね。



 こちらは言わずと知れた、超絶美形主人公(自称)のダーク・シュナイダーです。
ワンコインフィギュア BASTARD!!(今更ですが)_c0093829_18165462.jpg
 このフィギュアは、発売当時に一つだけ購入していたモノです。DSかガラが欲しかったので、当時はニキニキでした。このシリーズの出来は良いので、続編を楽しみにしていたのですが、未だに情報は無いですね。カルとか、アビとか、ダイ=アモンとか色々いるだろーに。

 そして、こちらが交換して頂いたヨーコさん(ギリギリ処○)です。エラいボインですな…。
ワンコインフィギュア BASTARD!!(今更ですが)_c0093829_1817059.jpg
 少し調べてみた所、今現在このヨーコさんは、1000円以上の値段が付いておりました。こうなると、最早ワンコインフィギュアではないですね。ついでに調べた、シークレットのシーラ姫&ラーズには2000円の値段が付いておりました。 ラーズ王子様目当てで欲しかったんですけども、コレではとても手が出せないですね。

 原作である漫画の方は、天使登場辺りから明後日の方向に行ってしまいましたね。あのまま、大魔法使いVS破壊神の展開で進んでいたら、伝説にもなっただろうに…。凄くお気に入りだったのに、惜しい作品でした。(←まだ終わってないから!)

 作成時間、やっばり30分弱…前フリが長ぇよ。
by nekonekokoara | 2007-06-05 20:01 | 食玩・ガチャ | Comments(4)
Commented by サクラん at 2007-06-05 21:49 x
連載まだ終わったないのか!、知らなかったw
コミックの最初の数巻は初版とカバーや中の絵が挿げ替えられてたりして一時期プレミアが付いていましたが今はどうなんだろうか。

そう言えばこの漫画たしかオンラインゲームになるとかって話し有ったけどこちらもどうなったんでしょうか?w
Commented by yoyon_bee at 2007-06-06 08:22 x
こんにちは、ヨーコさんのご紹介ありがとうございます。DSと並べるとやっぱりいいですねー。しかし、こんなに胸でかかったのか…気づかなかった…。ふと思ったんですが、自分が持ってたギャルフィギュアが他所様のブログで紹介されると、ちょっと照れるというか、微妙に複雑な心境です。たとえるなら、昔の彼女が別の男と歩いているのを見ちゃったような…??
送っていただいたフィギュアは、6月中になんとか紹介したいと思っております。でも最近更新ペースが落ちちゃってるので、7月になっちゃうかも…。気長にお待ちください。

>ブログへの関わり方
ブログは自分が楽しめるのが一番だと思っているので、やはり自分が無理なく、楽しく続けられるスタイルでやるのがいいのでしょうね。みんながそれぞれのスタイルでやるからこそ、同じジャンルを扱ってても、ブログごとにバリエーションが出て、見るほうも飽きなく楽しめるのだと思います。
Commented by nekonekokoara at 2007-06-06 21:14
●サクラんさん
どこで連載しているのかは私も知らないのですが、コミックスはまだ発売しているんですよね。
バスタードのコミックスは初版で買っているので、
私の持っているモノもプチプレミアかもしれません。あ、でも背表紙が焼けていますわ。

オンラインゲームは、2007年中に開始するとかだった気がします。
こちらも漫画同様、グズグズにならないと良いですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-06-06 21:22
●yoyon_beeさん
こちらこそ、ありがとうございました。忘れかけていたBASTARD熱が再燃しそうです。

>ちょっと照れるというか、微妙に複雑な心境です
あ~、分かります。私で言うと、娘を嫁にやった様な心境になります。
「ふがいない娘ですが」とか、「可愛がってもらうんだぞ」みたいな(笑

>気長にお待ちください
コレはもちろんです。可愛がってくだされば、それだけでもう満足です。
コメントでも頂きましたが、お互いマイペースで頑張っていきましょう。

>同じジャンルを扱ってても、ブログごとにバリエーションが出て
コレは本当にそうですね。ブログを作る側としても、他所様で同じ玩具を見て、
「あ~、こんな所に、こんな驚きがあったのか」と関心させられる事が多いですからね。

自分が楽しんで、見ている方も楽しんで下されば、それは本当に嬉しい事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうの さくら まとめ(公園編) HMS-Ⅸ ヤクト・ドーガ(ク... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル