遊慈のEasy Life

森の戦士 ボノロン(07.6月号)

 以前にも紹介した『森の戦士 ボノロン』ですが、セブンイレブンで6月号が配布されておりました。あれから、もう2ヶ月経つんですね…。
c0093829_18172352.jpg
 今月号の話は、「ガミバアのさくら」。何か、「ワンピース」のチョッパー編を思い出したぞ。テーマとしては、「怒る事の出来ない親と、怒られた事の無い子供」と言ったところでしょうか。何気に、現代社会の問題を浮き彫りにしていますね。

 この話をくぅこにも読み聞かせたのですが、読みながら泣いていた私は、声が詰まって途中で読めなくなってしまいました。「ゴメン、パパもう読めないんだけど」と言う私にくぅこは、「ダメ、最後まで読んで」とダメ出しをする始末。もう親の威厳なぞ、何処吹く風です。

 人間年を取ると、涙もろくなりますよね。私は、「その人間の経験が増えた事によって、感情移入出来る機会が多くなったから」だと思っています。今回のボノロンを例にしますと、自分が子供の頃に怒られた事を思い出して、「あの時しっかり怒ってくれた人がいるから、今の自分は少しマシな人間になれたんだなぁー」とか。そんなこんな考えていると、涙が出て来るんですよねー。

 このボノロンは、そのツボを非常に上手く突いてきますよ。まだ子供がいない方や、結婚していない方も、一度読んでみてはいかがでしょうか。きっと、自分に子供が生まれた時に、読ませてあげたくなると思いますよ。何せ無料ですし、置いてあるのがコンビニエンスストアなので、手に入れやすいですしね。個人的には、永久保存版かと。

 あ、そーそー。まるっきり私事なのですが、今月号の配布は、友人のメールにより知りました。ありがとぉー、その内メールするよー、多分…。携帯電話でのメールって、面倒なんですよね。まー、パソコンでもあまりやり取りしないのですが。…あ、この記事を作成中に、またメール来ちゃった。まだ、前のメールの返信もしていないのに…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-18 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6337618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「海皇紀」32巻感想 ロビンマスクで遊んでみる 8(... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧