遊慈のEasy Life

サンライズ ロボットセレクション レビュー1

 久々に新商品のレビューです。コレの定価は500円ですが、売り出し中と言う事で400円で購入出来ました。金欠の身にはありがたいですが、残り一個で選択の余地はありませんでした。元ネタ知らないけど、ザンボットが欲しいなぁ。(付属の武器とか)
c0093829_17154629.jpg
 この商品の発売は全く知らなかったのですが、サンプルを見る限り結構可動しそうな感じでした。と言うか、パッケージに「可動します」との旨が記載されていなかったので、「えー、それが売りじゃないの?」と販売意欲の無さを感じたり…。可動するって、かなりの購入ポイントだと思うんですけどね。(パッケージ見れば、すぐ解るかな?)



 出てきたのは、「レイズナー:A」でした。うん、今回のラインナップは、どれもアニメで観た事無いんですけどね。デザイン的には、ボトムズはあまり好みでは無いので、コレで良しとします。と言うか、レイズナーなら、「B」のウイング・ユニットが良かったなぁ。(←ワガママ
c0093829_1716367.jpg
 定価500円と少し割高の商品なので、付属品は豊富ですね。左から、「グレネード・ランチャー」、「フレーム・ランチャー」、「レーザードライフル」です。手首はランナーから切り離す形で、武器の持ち手・握り手が付属します。が、握り手ではなく開き手を付属させた方が、表情の幅が広がるかと。だって、持ち手でも握り手でもそんなに変わらないでしょ。

 多分、一般的な装備かと思われ。作品知識ゼロで、紹介していきます~。
c0093829_17161195.jpg
 確か「レイズナー」って、ガンダムシリーズの後釜的番組だったと記憶しております。 既にガンダム熱に冒されていた私には、この番組は受け入れられませんでした。(多分、何が来ても同じ結果だったと)「レイズナー」自体は良い作品だった様ですが、プラモデルの出来の悪さと、メインスポンサーの番組撤退により、ズバッと打ち切りされてしまったんですよね。

 ★ガンダムの後釜は、「ドラグナー」でした…うわっ、恥ずかし!だって、似てるじゃん★

c0093829_17161985.jpg
 頭部アップ。透明のバイザーは格好いいですが、モノアイ部分が隠れたらダメですよね。

c0093829_17162625.jpg
 バイザーを外すと、コクピット(?)が確認できます。パイロットの身を守るのが、このガラス一枚って言うのはどうなんだろう?

 ここから可動範囲の確認。この辺の技術の高さは、流石にバンダイさんですね。
c0093829_17163364.jpg
 肩はダブルボールジョイント(で良いのかな?)で、まずまずの開き具合を確保。ヒジは90度曲がりますし、横ロールもあるので両手持ちも何とか可能。ほら、肩のスライド機構無くても、何とかなるじゃないか。

c0093829_17164066.jpg
 腿にも横ロールがあるので、足の可動範囲も広いです。やっぱり、肩のスライドよりこちらを優先してもらえると、個人的には嬉しいです。と言うか、500円なら両方とも採用してくれても良かったのでは…。立て膝は、ヒザがもう少し曲がらないと無理ですね。

c0093829_17164679.jpg
 肩や足首のアーマーは、パカパカ開けます(濃い青の部分)。あまり可動に干渉しないので、他のギミックに予算を回しても良かったのでは…。

c0093829_17165217.jpg
 グレネード・ランチャー装備。穴が少し小さめで、ハメるのが大変でした(←微妙な表現)。銃口の穴がモールドで再現されていないので、コレも接続軸だと思ってしまいました。だから、こういう所にお金を掛けましょうよ。

c0093829_17165812.jpg
 フレーム・ランチャー装備。左手のグリップ部分が塗装されていないのは、仕様なのでしょうか?と言うか、説明書も無いので、この武器の装備方法が解りませんでした。パッケージにも背面は載っていませんし…。だから、こういう所に予算を割り振れと。

c0093829_171757.jpg
 私と同じ様に解らない方もいると思うので、装備した所のアップです。ずっと装備していると、ケーブルが千切れてしまいそうです。

 最後は、HMSセレクションとの比較。ほぼ同サイズの、8cm弱です。この記事を作りながら思ったのですが、専用のスタンドがあると更に良かったかなと。写真は撮っていないのですが、バーニア付近の翼もよく動きますし。
c0093829_1717118.jpg
 あ、そーそー。このレイズナーヘッドですが、サイズ的にはミクロに流用出来そうです。ヘッド部の穴が少し小さいので、加工が必要になってしまいますが。

 出来自体は非常に良いモノなので、後1・2個はゲットしたいですね。ザンボット狙いになりますが、またレイズナーが出たら今度はミクロに流用する予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-02 22:57 | 食玩・ガチャ
<< ドラクエ キャラクター フィギ... 破壊大帝 メガトロン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧