人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション

 ロトシリーズ最後となる第3弾が出ておりましたので、2個程購入してまいりました。
ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション_c0093829_199295.jpg
 出てきたのは、ドラクエⅢの勇者(男)と戦士(女)。「イイじゃん×2、スゲーじゃん」と思っていたら、今回ハズレっぽいのは、商人(男)くらいでした。

 後は、「サマルトリアの王子」と「勇者&ローラ姫」は絶対に欲しいですね。



ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション_c0093829_199839.jpg
 あらためて勇者様を紹介。まぁ、言わずと知れた「勇者ロト」ですね。わたしゃ、ドラクエは「Ⅳ」までしかプレイしておりませんが、やはりⅠ~Ⅲのロトシリーズが秀逸だったと思います。ロトの紋章とか、修学旅行の焼き皿に書いたりしたなぁ…。

 あっ、フィギュアとしては言う事なしですね。口元の塗装が少し気になるかな。

ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション_c0093829_199269.jpg
 戦士(女)です。このコは、初めてプレイした時に使っていました。確か、勇者+戦士(女)+武闘家(男)+僧侶(女)だったかと。気の強そうな顔が良し。武器を振るって戦う女性って、何かイイですよね。今だと、「クレイモア」とか?

 フィギュアとしては、胸元やヘソ辺りの再現がセクシーでお気に入りです。

↓気になった所…。
ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション_c0093829_1993275.jpg
 えー、この下着ではハミ出してしまうのではないでしょうか。(←何が?)ハッ!まさか色仕掛けなのか。私だったら、100%引っ掛かる自信があります。
 後、取って付けた様に言いますが、盾のドラゴンの装飾も素晴らしいです。

 最後は、今居るメンバーでパーティを編成だ!てか、人数足りていないし…。
ドラクエ キャラクター フィギュア コレクション_c0093829_1993828.jpg
 今回のラインナップの中では、僧侶か賢者がいれば一応パーティとしては成立するでしょうか。うん、中古ショップで、どちらか安い方を購入してみよう。

 後は、ドラクエⅡのサマルトリアの王子ですね。全くコイツは、ゲームの中でもあっち行ったり、こっち行ったりよー。探したのは、こっちだってーの!
by nekonekokoara | 2007-07-03 22:04 | 食玩・ガチャ | Comments(2)
Commented by yoyon_bee at 2007-07-08 09:28 x
私も早速買いましたよ、このシリーズ。一気に9個買って、商人(男)以外揃いました。確かに第3弾はハズレ無しって感じですねー。私もドラクエといえば勇者ロトシリーズだと思ってます。ⅣやⅤも好きですけどね。
さて、当方、サマルトリア王子は一個しか出なかったけど、勇者&ローラ姫はダブってますので、もしよろしければ何かとトレードいたしませんか?
Commented by nekonekokoara at 2007-07-09 21:34
第2弾は、少しションボリした感じだったので、
今回の第3弾と少し入れ替えた方が良かったのでは?と感じました。

>私もドラクエといえば勇者ロトシリーズだと思ってます
リアルタイムで、ドラクエⅠからプレイした世代には、やはり勇者ロトですよね。
ドラクエⅡで、サマルトリアの王子が「トンヌラ」だった事など、問題ではありませんよ。

勇者&ローラ姫のトレードの提案、ありがとうございます。
私の方も先日縁あって、中古ショップで手に入れる事が出来ました。(少し割高でしたが)
こちらも後日紹介すると思いますが、お心遣い本当に嬉しいです。
また何かありましたら、是非お願い致します。

その時、商人(男)は定価割れで販売されていたので、コンプはほぼ間違いなさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< しあわせのかたち サンライズ ロボットセレクショ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル