遊慈のEasy Life

サンライズ ロボットセレクション レビュー3

 ようやく、「サンライズ ロボットセレクション」の「ザンボット3」を手に入れました。いやー、欲しかったんだよね、このコ。ちなみにこのコを手にするまで、「ザンボット3」の事を、「ザンボットシリーズのPart3」と思っていた事は、内緒の話だ。3体合体の事だったか…。
c0093829_19231958.jpg
 例によって元ネタは知らんのですが、普通にカッコいいですよね。よく見れば、胸・背中・つま先など、合体変形を彷彿とさせるパーツばかりですね。少し調べた所によると、このコの全長は約60m…おいおいガンダムの約3倍かよ。サイコガンダムぢゃあるまいし。



 可動範囲の確認。スタイルの割には、よく動きます。
c0093829_19233542.jpg
 肩パーツは胸とくっついている様な形状なのですが、写真くらいには腕を上げる事が出来ます。充分な可動範囲かと。ちなみにポーズは、「いちばーん!」を少し意識してみた。このコの手首は別に付属しないので、こんな事になったんだ。

 腿の可動は少し変わっていて、スカートそのものが動く様になっています。開脚は出来ませんが、スタイルを壊さない様に、コレだけの可動を確保したのは立派。私がいつもこだわる、横ロールもきちんと確保されています。

 そして、立て膝がもの凄くカッコよく決まります。だって、ボトムズの時はねぇ…。
c0093829_19234359.jpg
 アップ写真で解って頂けると思いますが、やはり凹部は、ふくらはぎ側に設けないとイケませんよね。

 説明はありませんでしたが、ヒザ横の手裏剣型のモノは外せるので、ザンボットバスターと言う投擲用の武器になります。何か、コレが割とお気に入りになりました。

c0093829_19235252.jpg
 武器は、ザンボット・カッター(剣)とザンボット・ブロー(槍)。他のコ達と比べて、少し寂しい感がありますが、形状がカッコいいので許す。沖縄武術の、釵(さい)がモデルらしい。

 そして、コレらの武器は、当然ミクロに流用。モデルは、最近お気に入りのふれんだー
c0093829_1924026.jpg
 剣はジャストサイズなのですが、槍の方は、少し柄が短いかな?と言うか、そもそもミクロに流用する事がズレているのでしょうが。

 しかし、同じ時間&場所で撮っているのに、写真の色が全然違いますね。まぁ、気にしたらキリが無いので、コレらは完全無視の方向で行きますけど。

 てな訳で、ザンボット3の紹介でした。コレ以上は、もう買いませんよ(買えません)。
c0093829_1924836.jpg
 個人的には、一番お気に入りなのはザンボット。可動範囲の広さならレイズナー。えっーと、ボトムズは、ファンには嬉しいサイズの可動フィギュアかと。好み云々を別にしても、ボトムズの可動範囲の悪さ&チープな感じは否めないと思われます。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-19 19:59 | 食玩・ガチャ
<< ベータミゼット(ブラックVer... 車の運転について、少し語ってみる >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧