人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1

 新劇場版のエヴァがそろそろ公開と言う事で、玩具業界も色々動いている様ですね。
アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_17203864.jpg
 その中から今日は、300円ガチャのアルティメットアクションを紹介致します。 写真は、随分様変わりした零号機です。初め見た時は、「カッコ悪っ!」と感じたのですが、画像を見てたり手にしている内に、格好良く思えてきました。リボも欲しくなっちゃったぜ。



 新劇場版のエヴァ初号機。第1弾のコと比べて、全く変化が無いみたいなんですが…。
アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_17205623.jpg
 全6種類の内、初号機は2種類ラインナップされていて、違う箇所は付属品のみと言う…何じゃ、それ。せめて片方は、暴走ヘッドを付けたら良かったと思うのですが。

アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_172143.jpg
 パレットライフルが同梱されているエヴァに付属している手首。人差し指が立っていない持ち手は、前と比べて進化したと言うべきか。

アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_17211110.jpg
 ブログレッシブナイフ付属の手首。持ち手の親指が、柄の背面にかかる様になっており、ナイフを持たせるとちょっと格好いい。

 冒頭でも少し紹介した零号機。こちらにも、プログナイフが付属。
アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_1721192.jpg
 この顔をどこかで見た事があると思ったら、ガッチャマンのヘルメットに似てるんですね。赤い所が目で、黄色い所がクチバシみたいに見えませんか?そーですか。

 第1弾でもいた使徒のサキエル。使徒の中では、一番人型に近い形状ですね。
アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_17212641.jpg
 ところが、コイツが動かない事。上半身はまだしも、下半身は全くの固定ですよ。形状的には、このシリーズ売りのシームレスジョイントも充分可能だと思うんですけどね。

 なので、そんなサキエルに怒りの一発。確か、自爆前にこんなシーンがあったような…。
アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~1_c0093829_1721346.jpg
 この新劇場版と言うのがどんなコンセプトなのかをさっぱり知らないので、記事ではその辺は全くスルーです。次回は、このシリーズではむしろメインの「武器セット」を紹介です。
by nekonekokoara | 2007-08-09 18:04 | 食玩・ガチャ | Comments(4)
Commented by huohuo at 2007-08-10 18:08
前作もあったんですか・・・これorz
エヴァはほとんど知りませんがメカニックが好きなので今作は2回やって
初号機(パレットライフル)と零号機を当てました。

>ガッチャマンのヘルメットに似てるんですね。
・・・ちょ、もうマントのちぎれたガチャマンにしか見えません。
賠償として前作のと絡めることを要求します(コラ
Commented by nekonekokoara at 2007-08-10 19:04
前作までは「アニメ版」の方で、今作は「劇場版」なので、第3弾には当てはまらない様ですね。

>初号機(パレットライフル)と零号機を当てました
コレは、なかなかの当たりなのでは。今までは、武器が付属していなかったのですが、
今作は、これだけでも遊べますしね。サキエルなんか、もう…。

>・・・ちょ、もうマントのちぎれたガチャマンにしか見えません。
>賠償として前作のと絡めることを要求します(コラ
一度そうだと思うと、なかなかその呪縛から逃れられませんよね(笑)申し訳無いです。
この記事を作るのに、前作のコ達を出そうと思ったのですか、
すぐ近くのスペースにはいませんでした。
と言う事は、あの玩具の山のどこかだな…遭難しそうです。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-08-14 12:35
うほっ!アルティメットきた!
新劇場版のエヴァ機体は、黄色の零号機くらいしか大きな変化をみてとれませんよね。
初号機なんて、ずっとエヴァを見てきた人くらいしか気づけるポイントがないような・・(笑

個人的にはサキエルにときめいたのですが、あんまり動かないとの事で・・・。
使徒の中でもかっこいいヤツなのに・・・・。
エヴァは可動モノなんてたくさんあるのでともかく、サキエルとかはホントに無いので
少し頑張って欲しかったです。サキエルが一番の当たりであるようなモノにしてほしかった(笑
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 16:58
えっ!初号機って、変更箇所があったんですか(汗)。後で確認しておきます。

サキエルは、劇中初めに姿を現した使徒と言う事もあり、インパクトも強いですよね。
私もかなりお気に入りのコです。可動に関しては、本当に残念ですが…。

おそらく、エヴァの方に開発費を回したので、使徒にお金を掛けられなかったのかな?と。
その分、エヴァの出来は300円とは思えないモノになっていると感じますし。

>サキエルが一番の当たりであるようなモノにしてほしかった(笑
コレについては、全くの同意見です。せめて、足の前後可動、ヒザ90度可動だったら、
言うこと無いのですが。自己改修は、ハードルが高いです。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< アルティメットアクション エヴ... 手にっ入れろっ!ドラゴンボッォル♪ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル