遊慈のEasy Life

アルティメットアクション エヴァ~新劇場版~2

c0093829_17473071.jpg
 昨日も言った通り、今日は武器セットの紹介を致します。

 この商品で遊んでいる内に興味が出て、リボルテックの商品も調べてみたのですが、「リボルテック ミニチュア」と言う105ミリ位のフィギュアが出るようですね。正直、このサイズ(ミクロマン・ガチャのエヴァと同サイズ・写真参照)で値段が抑えられるなら、本家リボルテックはいらんのですが。

 多分、「リボルテックをより身近に」と言うコンセプトだと思うのですが、私みたいに反対の動きをみせる消費者もいるんでないかい? 主にコンビニで発売らしいんですが、特定のコンビニではないんですかね。




c0093829_17434055.jpg
 改めて、アルティメット・エヴァの武器を紹介。こちらはガトリングガン。カプセルに入っていたので、銃身が曲がっていますね。シンプルですが、良いデザインかと。

c0093829_1743482.jpg
 初号機に装備。劇中でも、この人が使用しているのかな?基本的に手首がポロリングなので、装備させるのに割と時間がかかりました。

 こちらは、ポジトロンライフル。奇抜なデザインですね。
c0093829_1743566.jpg
 第2弾の武器セットにも付属してたと思うのですが、アニメの中でこの武器は使ったっけ?アニメは、一度通して観ただけの知識しか無いので、疎くてスミマセン。

c0093829_1871681.jpg
 劇場版エヴァに惚れた理由の一つが、このヤシマ作戦用シールド。何か、妙に格好いいんですけど。裏側を見ると、凶悪そうな突起物も確認できます。

 今回の、「アルティメット~」の武器セットは2種類あり、
       ・ハンガー/ガトリングガン/ポジトロンライフル
       ・ハンガー/シールド/零号機用拳パーツ   に分かれています。
 ハンガーは、毎度同じなので割愛。シールド版の方はイマイチ寂しいので、リボにある凶悪な形状の刀剣も付属してもらいたかったですね。「ミニリボ」からも流用出来そうですが。

c0093829_1744440.jpg
 ポジトロンライフル&シールドを装備。ぶっちゃけ、この手首ではシールドを保持する事が出来ません。持てる所が、一箇所だけと言うのも残念です。

c0093829_17441427.jpg
 ミクロに装備。ミリフォボディのふれんだーは、使いやすくて良いですね。

c0093829_17442286.jpg
 ポジトロンライフル&シールドも、もちろん流用可能。撮影していて思ったんですが、シールドの突起物は対使徒でなく、ヤシマ作戦で使用する時に地面に突き刺すんでしょうね。

 さて、 この零号機と初号機+武器セットは、本家のリボを買うか、ミニリボを買うか迷う所だなぁ。両方は、絶対に買えないし…。ワンフェスでは、クリアバージョンのミニリボも発売される様ですし、そのレビューを見てから決めようかな。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-08-10 18:48 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6682783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-08-14 12:41
連投失礼いたします。

が、ガトリングに惚れました・・・。新劇場版は武器類がかなり格好良いですね。
シールドもそうですが、デザインが素敵。
しかし、シールドは随分とモデルチェンジしましたね。スペースシャトルの底を使って
作った急造仕様という設定が微塵も感じられません(笑

>「リボルテック ミニチュア」と言う105ミリ位のフィギュアが出るよう
コレに関しては私も遊慈さまと同じ考えですー。
10cm程度のサイズで展開してくれるだけで、既にメインはいらないです(笑
首軸ジョイントなどミクロマンのものに大体近いサイズなのでミクロとの互換性もありますし
どこまで展開するのか知りませんが、本家並みに展開するのであれば
そちらに切り替えようかなと思ってます。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 17:05
ガトリングガン、滅茶苦茶格好いいですよね。
リボ版も手に入れる事が出来ましたが、これまた恐ろしく格好いいです。

>スペースシャトルの底を使って作った急造仕様という設定が~
あー、そう言えば、そんな設定がありましたね。
きっと、あれですよ。すごくオシャレなスペースシャトルだったんですよ。

>10cm程度のサイズで展開してくれるだけで、既にメインはいらないです(笑
やはりここにもお仲間が…嬉しい限りです。
本当に今後の展開次第なのですが、武器の流用なども含めてミニで充分ですよね。
ワンフェスでは、黒ゲッターなども触れたのですが、やはり銃は少し大きめに感じましたし。

ミニチュアでの展開は、エヴァ等の主力品だけの気もしますが、
これからの展開には、目が離せないですね。
<< ちょっと お知らせ アルティメットアクション エヴ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧