遊慈のEasy Life

仮面ライダー電王 アクションポーズ

 仮面ライダー電王~最初からクライマックス編~を回してみました。狙いはモモタロスなので、一発ゲットだぜ!と思ったのも束の間、サンドバージョンでした。要は、手抜きですな。
c0093829_15251118.jpg
 サンドバージョンはちと残念でしたが、出来そのものは大変良いですね。と言うか、今の所数少ないイマジンの立体化なので、割と人気があるのでは?

 テレビではお茶目な彼ですが、こうして見るとお顔はやっぱり怖いですね。比較写真はありませんが、ミクロへの流用はバッチリのサイズです。ただ、頭側に凸ジョイントが付いているので、ジョイント切断&穴開けの作業が必要になります。



c0093829_15253338.jpg
 んで、アクションポーズと言うシリーズなのですが、このコはほとんど動きません。両手のヒジが動く位で、後は全くの固定です。肩くらいは、回せても良かったかと。

 嬉しかったのが、砂の台座が付属している事です。コレでこそ、イマジンらしさが出る一品ではないでしょうか。 それと、成型色がそのまま灰色だと思っていたのですが、黒で成型した物にきちんと塗装が施されているようです。うーん、せっかく塗装しているのですから、もう少し砂らしさを表現出来なかったものか。

 そして、お約束の初登場シーンも再現可能。他のイマジン達も、欲しくなります。
c0093829_15254178.jpg
モモタロス「願い事を一つ言え…って、自転車ぢゃなくて、バイクかよっ!
                                     しかも、ライダー違いだし」

 あー、やっぱりモモタロスは遊びやすいですわ。セット売りで、カラーバージョンも手に入れたいなぁ。ゼロノス(ベガフォーム)やウイングフォームも、魅力的ですしね。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-08-20 17:10 | 食玩・ガチャ
<< 絶望に効く薬(クスリ) ロベさん改造計画 ファイナル(?) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧