遊慈のEasy Life

ゲキレンジャーショー(東京ドームシティ)

 先週土曜日にゲキレンジャーショーを観てきました。夏休み最後と言う事で、かなり混むと思っていたのですが、天気が微妙な為さほど混んではいませんでした。席はBブロック。
c0093829_12353186.jpg
 くぅこは、ゲキレンジャーが始まってからずっとショーに行きたいと言っていたのですが、初めは登場するヒーローが少ないと言う事で訴えを却下。今回は、電王・ゼロノスが友情出演と言う事で、ようやく重い腰を上げました。

 特に今回のレンジャーは3人スタートでしたし、私的には待った甲斐があったかと。劇中ではゲキバイオレットが加わり、次回は早くも5人目の拳士ゲキチョッパーが登場するみたいですね。 彼のゲキビーストは、本シリーズ最大の「サイダイオー」(ダジャレ?)と言う事で、ミニプラ化が今から待ち遠しいです。

 今回は、「素顔の戦士」が登場しないので、ショーの撮影は自由なのですが、真ん中に陣取った人達のほとんどがビデオカメラを構えており、後ろから見てるとちょっと笑えました。世のお父さん・お母さんは、本当に大変ですねー♪(←何で他人事やねん



c0093829_1235491.jpg
 「俺、参上!」な、モモタロスの兄貴。彼の登場で、大人達が盛り上がっていました。

c0093829_12355779.jpg
 モモタロスを、勝手にゲキレッド達の師匠にするマスターシャーフー。コントちっくです。

c0093829_1236520.jpg
 モモタロスを除く3人のイマジンは入れ替わりで、今回はリュウタロスが参戦。一般人だけでなく、激獣の拳士であるカクシターズ(格下・メレがそう呼ぶ)を操る事も出来るようです。

c0093829_12361398.jpg
 リュウタロス決めっ!(左側)と、戦うリュウちゃんです(右側)。ナイスショットぢゃね?やられているのは、イマジン形態のモモタロスっぽいけど、今回の敵役なのよ。

c0093829_12362061.jpg
 同じ様な写真を並べたので解りにくいと思うのですが、アクションシーンを確認して頂きたいと思いまして。敵が落ちていたり(左側)、イエローが落下しながら攻撃しているのですが(右側)、 結構な高さがあるんですよ。目測で、出演者の3倍位の高さから飛び降りているので、単純計算5メートルはあるかと。初めて観る人からは、どよめきが起きていました。

c0093829_12362840.jpg
 そして、我らが理央様登場。最近は、カゲキを修得したビーストアーツや、既にドリンキを修得しているリンリンシーにすら敵わない理央様ですが、ここでは放送当初の強さを保っていました。このショーの翌日観に行った劇場版でも、圧倒的な強さを見せていましたが、やっぱり理央様はこうでないと。早くマクを退け、返り咲いてほしいモノです。

 後、劇場版のOP映像がやたら格好良く、コレだけでDVD欲しくなっちゃった。

c0093829_1236365.jpg
 格好良く決めたモモタロスですが、おいしい所はゼロノスに取られていました。この辺、テレビと扱いが一緒ですね。ベガフォームは無く、デネブは声だけの出演でした

c0093829_12364465.jpg
 ゲキレン&電王共に力を合わせてイマジンを撃破!う~ん、正にクライマックスだぜ!

c0093829_12365224.jpg
 どこぞに行っていたマスターシャーフーものこのこ現れ、大団円。出演された皆様、本当にご苦労様でした。夏休みの間中、一日2回公演はハードスケジュールだったでしょう。

 正直、ゲキレンジャーにはそれほどハマっていなかったのですが、カゲキを修得してからは毎週楽しみに観ております。カゲキなスーツも格好いいですし、ゴウの参戦も嬉しい限りです。ただ、ゲキチョッパーが参戦と言う事で、新しい女のコは入ってこないみたいですね。ランちゃんは好みのコでは無いので(もちろん可愛いとは思っています)、これは少し残念。

c0093829_1237022.jpg
 さて、この日は友人と会う約束をしていたので、ショーを観た後に、我々の集いの場上野に集合。そして、そこのホビーショップで、装着変身のモモタロス(サンプル)を発見。うわ、凄く出来がイイ!コレは間違いなく買いですね。…また金欠の日々が訪れそうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-05 18:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6886657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIジョーで遊んでみる リボルテックミニチュア ちょっ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧