遊慈のEasy Life

仮面ライダー電王 アクションポーズ

 本日の記事の前に、ちょっと一言。

 Gunさんとのやり取りや、昨日の次回予告の、「小さいハナさん」登場で、「あれ?」と思っていたのですが、ハナ役の白鳥百合子さんは体調が優れないようですね。復帰も未定と言う事で、電王からファンになった私としては残念ですが、今はしっかり休んで頂きたいです。うん、くぅこにも慰められましたよ。
-------------------------------------

 前回はサンドバージョンだったモモタロスですが、この度カラーバージョンを手に入れる事が出来ました。おぉ~、行くぜ行くぜ行くぜ~!
c0093829_17543727.jpg
 さて、このモモちゃんですが、やはり人気は高いらしく、中古ホビーショップでは2000円以上の価格で取引されていました。サンドバージョンですら、1500~1800円でしたよ。と言う訳で、ヘタレな私はガチャに光明を見出す事にしました。そして、2回目に無事ゲット! この当たりで、一年分の運を使い果たしたように思います。

 しかし、この金額設定では、ミクロマンへの流用は「夢のまた夢」ですね。



c0093829_1843255.jpg
 1回目のガチャで出たのが、このゼロノス・ベガフォーム。ゼロノスのフィギュアは初めて手にしたので、コレもなかなかの当たりですね。

 この頃何故か、ウチのくぅこがゼロノスを気に入ってしまい、ゼロノス変身ベルトを欲しがっています。「何で電王ベルトじゃないの?」と聞いたら、「ゼロノスカードを侑斗にあげられるから」との事。自分の欲しいモノだけを買いあさる私とは、大違いですね(笑)

c0093829_1844045.jpg
 このゼロノスは細かく分割されていて、気合入りまくりです。マントも2分割で出来ていて、ボリュームが凄くあります。残念なのは、ゼロガッシャーが収納形態である事ですね。

 個人的にはアルタイルフォームが好みなので、サーベルモードのゼロガッシャーが付属しているこのゼロノスも欲しいのですが、500円位するんだよなぁ。もうちっと安くなってね。

 ついでに、定価割れだったジークを購入…いや、気軽に「プリンス」と呼ぶべきですね。
c0093829_1844891.jpg
 このプリンスも人気があって良いと思うのですが、安い理由は、ソードフォームの電王とボディが同じ為だからでしょうか。おまけに、デンガッシャーも収納状態ですしね。

 誰がどう見てもドレイクですが、そこには突っ込まないのが大人の優しさ。
c0093829_1845740.jpg
 劇場版でも、この指の形&大股を広げてのポーズは無かったですよね…。ここはやはり、「光臨、満を持して」を再現するべきだったかと。

 と言う訳で、要するに、「カラーバージョンのモモタロス良いだろ」と言う記事でした。この写真では、ミクロ側の首ジョイントを外してヘッドを流用しております。
c0093829_185599.jpg
 劇場版では、モモタロスォードを振り回して活躍してたモモちゃん。このモモタロスォードは凄く格好良かったので、装着変身に付けてくれないかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-10 19:41 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/6932675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラん at 2007-09-11 02:26 x
モモタロスの出来良いですねえー

中古屋のその金額だとミクロに使うには高いですなw
私も色々と物色しに中野ブロードウェイにたまに行きますが
あの値段にはなぜ?ってのもあったりしてますw

ガチャガチャでダブったら流用したい感じの物ですね
Commented by Gun at 2007-09-11 14:04 x
ついに公式発表ともいえる記事が出ました>ハナ問題
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_09/g2007091105.html
モモは電王の真・ヒロインとも呼ばれてますからなぁ。人気はうなずけます。
俺はキンが一番好きですが。
この前の「うちの小僧が世話になったな」とかヤ○ザみたいでスゴイよかったっすよね。
ウィングフォームは、MRS待ちですが、ちょっと活躍が少なくて残念な人です。
劇場版はそれなりにカッコよかったけど。

それより!ゼロノスの装着、売ってない! この間の回見てみんな買いに走ったのかなあl・・・

Commented by nekonekokoara at 2007-09-11 18:01
●サクラんさん
モモタロスだけでなく、他のイマジン達もどんどん出して欲しいですね。
電王側に限らず、敵のイマジン魅力的ですし。

>中野ブロードウェイにたまに行きますが
SATさんもですが、サクラんさんともかなり接近している気が…。
価格設定って、要は店の人のさじ加減一つなので、不思議な事が多々ありますね。
逆に、相場より安かったりするとウハウハなのですが。

>ガチャガチャでダブったら流用したい感じの物ですね
2分の1アソートらしいので、ダブりは期待出来そうにありません(泣
サンドバージョンを造るなら、複製と言う方法もアリですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-11 18:04
●Gunさん
昨日までは、まだ非公式だったんですね。
せっかくGunさんが伏せていたのに、非公開コメントとは気が付きませんでした。
申し訳ないです…。

何はともあれ、ハナさんにはしっかり休んで頂きたいです。
しかし、ブログ内の中傷とか、何でわざわざするのでしょうか。
「小人閑居して不善を為す」とは、正にこの事ですね。
放送終了まではまだ間がありますが、クランクアップは当然もっと前なんですね。
白鳥さんの他にハナさん役は考えられませんし、ファンとしては心配です。

後、ガールズインユニフォームの「ハナさん・ナオミさん」は、凄いプレミアがつきそうですね。

私もキンタロスが一番好きなのですが、最近あまり目立たないのが残念です。
この所為か、くぅこは最近リュウタロスが好きなようです。
理由は「子供っぽくて可愛いから」…いや、お前が子供だ。

プリンス、劇場版でも思った程の活躍は無かったですね。
テレビの最終回間際で、また出てくれるのを期待です。

>それより!ゼロノスの装着、売ってない!
マヂですか…。最近店頭に行っていないので、色んな所で出遅れています。
Commented at 2007-09-12 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-12 17:43
●非公開コメントさん
わざわざコメントありがとうございました。
何はともあれ、これからも応援していきますよ~♪

また今後とも、よろしくお願い致します。
<< GIジョー25周年記念モデル ... GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧