遊慈のEasy Life

貴方が産まれてくれた日に、ありがとう

 さて、本日9月21日は、我が愛娘くぅこの6歳の誕生日なのです!ヒューヒュー!

 早いもので、5歳の誕生日からもう1年経つんですね。年月と言うモノは、娘には「成長」を意味し、私には「老い」を意味する訳でして、何とも皮肉な話ですね… と、湿っぽくなっても仕方が無いので、今年の誕生日プレゼントを紹介します。

 クリスマスとは違って誕生日は、娘の好きなモノを買ってあげるようにしています。最終確認までは、ゼロノスベルトを欲しがっていたのですが、何故か「プリキュア5」に方向転換。
 むー、娘達が寝静まってから、一人でゼロノスごっこをやろうと思っていたのにー。「カードはお守りじゃないんだ…変身!」とかね。(←バカ

c0093829_16124744.jpg
 んで、購入したのがコレ。プリキュアドールと言うモノで、一個1000円前後…ちょっ、オレの買う玩具の単価の方が安くね?恐るべし、お子様向け商品。

 私はミントが欲しかったのですが、微妙にドリームと絡ませにくいので却下。 リンちゃんはあまり人気が無いようなので(娘の保育園では)、妹分で娘もお気に入りのレモネードをチョイス。ドリームは最近ココに熱をあげているので、独断で小々田先生を購入しました。

 んで、コレがドリーム達を遊ばせるリカちゃんハウス。(←違っ
c0093829_1612565.jpg
 このパッケージの右上にいる謎の白い生き物が、小々田先生の本当の姿なのですが、この姿を知って、なお惚れるか?フツー。まぁ、ミントもナッツ(謎の黒い生き物)に好意を寄せていますし、恋は盲目とはこの事ですね。

 明日からの連休は、コレで遊び相手をする事になりそうです。その内自腹で、ミントとナッツを買い足したろうかしら。「ミント、実は僕は君の事が…」「…ダメよ、ナッツ」みたいなー。

 何はともあれ一年間、大きな怪我も病気もなく成長してくれてありがとう、くぅちゃん♪これからも、少しのイライラと多くの幸せを与えて下さいな。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-21 16:53 | 日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7017701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-09-21 17:41
えとえと、くぅこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
早くコハナちゃんみたいに強くなってね(え?
おしゃべりハウスは、ミクロとは絡められるんでしょうか?(やめとけって
Commented by ゼントラン at 2007-09-21 21:47 x
くうこちゃんお誕生日おめでとう!

いいなぁ。子供が喜ぶ顔はほんと、ストレスも疲れも悩みも全部吹き飛びますよね。
ウチの子はまだしゃべれませんが、新しいクルマのおもちゃをあげた時の「ニヘ~」っとした顔は世界一ですw
Commented by サクラん at 2007-09-21 22:39 x
くうこちゃん6歳のお誕生日おめでとうーー!

これからもパパさんの元気の源となることでしょうーー

>おしゃべりハウスは、ミクロとは絡められるんでしょうか?
同じ事を考えてしまった私が居ます
Commented by SAT_0524 at 2007-09-21 22:54
くぅチャンハッピーバースディ♪
これからも健やかに!パパとママにハッピーな笑顔とパゥワーを!!w
やっぱ子供は良いですよね・・三歳になる甥っ子が最近私の部屋の玩具達に興味を持ち出し、『ソフビ魂』のライダー達を見て『古いライダー』っと言います。
オイオイ・・知ってるよ♪
俺は女の子が良いと思います・・・おいおい、その前に嫁さん探せよ!(自爆)
Commented by acro_characin at 2007-09-21 23:42
くぅこちゃん、誕生日おめでとうございます!
オレはこの手のドールハウスが子供のころから好きだったんですよねぇ。
だからミクロでも同様のことしようとしてるのかもw
連休、くぅこちゃんと心行くまで遊んでくださいね!
Commented by いいんちょ@ at 2007-09-22 19:34 x
くぅこちゃんお誕生日おめでとうございます。
しかし女の子ながら最初ゼロノスベルトを欲しがるとは中々見所が(笑)

>おしゃべりハウスは、ミクロとは絡められるんでしょうか?

つい同じ事を考えてしまった3号の俺、参上!(バカ)
Commented by 赤帽子 at 2007-09-22 21:18 x
まったくどうも!
娘さんの誕生日おめでとうございます。

僕は余裕で未婚&彼女なしなんですが、自分の子供の成長というのは楽しみなんでしょうね。
これからもハッピーでありますよう。

で、おしゃべりハウスとミクロは・・・あえて触れない方向で(笑)
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 18:58
●Gunさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

前回の放送分で、ようやくハナらしさが出てきましたね。
ちなみにウチのくぅこの得意技は、眠りながら繰り出す顔への踵落としです。
何故、わざわざ顔に来る…。

おしゃべりハウスよりも、ドールそのものに食い付いたくぅこでした。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 18:59
●ゼントランさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

私は帰りが遅くなる事が多いのですが、寝顔を見てるだけでも癒されますね。
ホッペタをグリグリしたり、お腹をポンポン叩いたりしてると飽きないです。

そうそう!子供って、「ニヘ~」っと笑うんですよね。
コレをされると力が抜けるので、叱っている時にされるとなかなか困ったモノが。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 18:59
●サクラんさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

自分でも、「くぅちゃんの笑顔を見ると元気が出るでしょ」と言っております。
その通りだけど、自分で言ったらダメだろ。(笑

おしゃべりハウスは、いまいち小物が少なくてですねー。多分、色々付け加えるかと。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 19:00
●SATさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

子供がいると、「大切な玩具達を破壊される!」と思っていたのですが、
くぅこはなかなか聞き分けが良くて助かっています。内心はハラハラドキドキですけど。

>おいおい、その前に嫁さん探せよ!(自爆)
私は逆に、「独身だったらなぁ…」とか考えてしまう事もあります。
友達ともよく話すのですが、結局無いモノねだりなんですよね。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 19:01
●からしんさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

私もドールハウスは、従妹が持っていたモノで遊んでいましたね。
なるほど、ミクロでも同様の事が言えますね。

連休中は、朝起きてから夜寝るまでずっと一緒にいられて、本当に楽しかったですねぇ。
くぅこと共に今朝は、「仕事(保育園)行きたくない病」でした。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 19:02
●いいんちょ@さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

>ゼロノスベルトを欲しがるとは中々見所が(笑)
本当に寸前まで欲しがっていたんですけどね。最終確認をしなければ良かったです。(泣
その代わり連休中に、初プラモデルを作ってみました。コレもなかかな食い付いたので、
やはり見所がありますね。

>つい同じ事を考えてしまった3号の俺、参上!
一応ミクロを持ってきて写真を撮ろうと思ったですが、くぅこに妨害されました。
いずれ、寝静まってからかなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-25 19:03
●赤帽子さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

子供を育てると同時に、自分を育てる事にもなり、色々と考えさせられますね。
子供と接していると、同じ場面で昔の事を思い出したりするのも、面白いですよ。

>で、おしゃべりハウスとミクロは・・・あえて触れない方向で(笑)
余裕があれば記事にしたいのですが、まだ紹介出来ていない玩具もあったり。
間違いなく、ミクロと絡めるのは初の記事になると思うのですが(笑
<< GIジョー25周年記念モデル ... リボルテックミニチュア ESV... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧