人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー

 デュエルナイツ第3弾。前回の物から半年位経っているので、もう出ないと思ってました。
デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19392914.jpg
 写真は、第1章のラスボスでもある、「ブラックドラゴン」。全5種類のラインナップなのですが、今回はこのコを含む2コを購入しました。相変わらず、中途半端な買い方だ。



デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19394888.jpg
 こちらがもう一つの、「ブラックウォリアー」。ラスボスの一つ前の敵ですね。格好良いデザインなのですが、どこかで見たような…。

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19395551.jpg
 付属の武器は、ボウケンハンマーブラックハンマーと光の盾。ハンマーの形状は格好いいですが、盾は翼にもなるので、そのまんまのデザインですね。

 あっ、そーそー。可動は相変わらずしませんよ。特にこのコはスカートの関係で、腿の可動さえ制限されていると言う。ミニリボのジョイントを組み込んだら、化けると思うのですが…。

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_1940380.jpg
 こちらラスボス!いまいち迫力が無いような…。目のモールドはあるのですが、塗装がされていない(薄い)為に退化している様に見えます。

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19401245.jpg
 そして、このコはドラゴンモードに変形出来ます!方法は、皆さんの想像通りでしょう。

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19401977.jpg
 そして、更に更に!ブラックウォリアーと合体する事によって、最強形態のブラックドラゴンウォリアーになります!方法は、皆さんの…

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19402811.jpg
 とは言え、なかなか格好良いこのモード。可動は全然しないですけどね!この辺、せめてドラゴンだけでも可動する様にして欲しかったかも。前回のライオンは、秀逸でしたからね。

 右の写真は、ドラゴンに付属している「光の兜」です。もう一方の翼じゃないのが、イケズ。

 最後は久々、ちょっとイケてるニックキューです↓
デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー_c0093829_19403839.jpg
 何だろう。普段はイジられキャラなので、ハンマーに「10t」と言う文字が見えそうだ。棒の部分は細いので、ミクロに流用する人は、太く加工する必要がありますね。
by nekonekokoara | 2007-09-25 20:11 | 食玩・ガチャ | Comments(4)
Commented by kuronuko-yamato at 2007-09-26 13:11
こ、これは集め始めるとコンプリートしたくなりそうな・・・(笑)
というか、この食玩シリーズはもう第3弾まで進んでいたのですか。
人気があるんですね~。ブロック的な玩具って楽しいですもんね。

ドラゴンモード。一瞬、お顔のあたりがアリクイに見えました(黙れ
ブラックドラゴンウォーリアーさんとか、すげぇ強そうで素敵ですなぁ。
ズッシリドッシリで異形の方とか好きです(笑)
というかドラゴン属性は男の子のロマンだと思うのですが!
可動とかもっと強化されれば、割と興味あるので買っちゃいそうなのですー。

ラストのニックキューさんもハンマーがバリバリ似合ってますね。
カラーリングもマッチしてるww
Commented by nekonekokoara at 2007-09-26 16:29
>こ、これは集め始めるとコンプリートしたくなりそうな・・・(笑)
そうですよね、コンプリートしたくなりますよね。
今までは我慢していたのですが、第1章完結と言う事で、コンプしてしまおうかな、と。
コレを機に、衰退かリニューアルっぽい気もしますしねー。迷っています。

>ドラゴンモード。一瞬、お顔のあたりがアリクイに見えました(黙れ
本当だ…アリクイですね。やはり目がハッキリしていないのが辛いのかと。
この2体は、ズッシリドッシリモッサリ感がバッチリですよー。
前回の獣人モードは3体必要だったのですが、今回は2体で出来るのもポイント高いです。

>というかドラゴン属性は男の子のロマンだと思うのですが!
最近では、「エラゴン」とか良かったですねー。ドラゴンライダーとか、凄く燃えます。

>可動とかもっと強化されれば、割と興味あるので買っちゃいそうなのですー
可動で言うと、第2弾のライオンさんはかなりオススメでした。今回は…

>カラーリングもマッチしてる
あ、本当だ。金色塗装までバッチリですね。(←気が付いていなかったのかよ
よし、コレをニックキューの標準装備にしよう。
Commented by サクラん at 2007-09-26 17:16 x
第三弾ですか、いまだこれ見た事が無いw(正直ブラックウォリアー欲しい)

しかしブラックウォリアーかっこいいですねえ。なんていうか鉄人28号の敵役やアトムの敵などを髣髴させる感じですねw(年がばれr)

レビュー記事を読んでいると可動が少ないぽいですなあ残念w

ニっクキューさんのハンマー姿も良い感じw
もち手がミクロには細いと書かれておりますので穴が開いているプラ棒とかで太くするのが元の物にも持たせれるから良いのでは?
Commented by nekonekokoara at 2007-09-26 18:15
基本的には食玩なので、スーパー等でお買い求め頂けるかと。
ホビーショップだと、5体セットのまとめ売りで見かけますね。

>鉄人28号の敵役やアトムの敵などを髣髴させる感じですねw(年がばれr)
それだーっ!(年がばれr)

組み替え遊びが基本なので、可動は本当に少ないですね。
第2章を展開するなら、価格を上げても良いので、可動を充実させて欲しいです。

>穴が開いているプラ棒とかで太くするのが
おぉ、コレは良い方法ですね。このシリーズの武器は全て細いので試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京ディズニーランド(千葉だけど) GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル