遊慈のEasy Life

秋は、どこかに行ってしまいましたね…

 早いもので、もう10月ですね。今年も残り3ヶ月!皆さんやり残した事はありませんか?えぇ、えぇ、私はやり残している事だらけです…。
c0093829_1154689.jpg
 写真は、家で育てていたサルビアと、くぅこが保育園で育てた朝顔です。今年の猛暑が影響したのか、サルビアは1本を残して早々に枯れてしまいました。

 暖冬の時は、「(寒いのは苦手なので)助かるなぁ~」くらいにしか感じていなかったのですが、異常とも言える今年の猛暑には、改めて考えさせられました。 私が子供の頃には、気温が30度を超える日なんて殆どなかったのに、今は35度と聞いても、「またか」と思うくらいですからね。

 自分に娘がいる今となっては、子供の代・孫の代・子々孫々と、「次世代の子供達に良い地球を残してあげたい」と、身に沁みて感じられるようになりました。個人で出来る事は小さな事ですが、身近な部分からコツコツと行動していこうと思っております。

 さて、話は変わりまして、珍しく芸能界の話題を。

 私は芸能界にはとんと疎くて、続けて観ているテレビは、日曜朝の特撮ヒーロー物くらいです。そんな私ですが、最近観たい邦画がありまして、優待券をもらった事もあり観に行く予定だったのです。ところが今朝の芸能ニュースを観て、全く行く気が無くなりました。

 名前は出しませんが、皆さんもおそらく解りますよね。その邦画の舞台挨拶での、某主演女優の態度です。

 芸能人・女優としてではなく、一社会人としても目に余る態度かと。あれなら、休んでもらった方が良かったのではないでしょうか。 この女優さんについては全く知らないので、(多分、隣に居ても気が付きません)少し調べたのですが、“女王様”キャラクターの様ですね。筋を通してでの女王様キャラクターなら良いと思いますが、アレは非道すぎると思います。

 もう一方の女優さんは出身地が近い事もあり、応援していたのですが、今回の映画(と言うよりか、DVDになっても)はもう観たいとは思いませんね。今後、何かしらの会見があったら、また考えが変わるかもです。(人間が小さくて申し訳無いです…)

 もちろんコレは個人的見解ですので、ファンの方が気を悪くしてしまったら申し訳ありません。綺麗な方ですし、演技力もあるのでしょうから、もう少し社会性を身に付けて頂きたいと言う気持ちなんですよね。今、周りにいる誰かが注意をしてあげないと、どんどんダメになっていってしまうと思いますので。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-01 12:14 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7089682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-10-01 13:00
サルビア残念ですね・・・ハナが枯れるのは悲しいものです。

某会会長様ですからね。あのキャラはわりと事務所側が作ってるっぽい気がしますが
どうだか。「間●兄弟」の彼女は良かったですよ。
Commented by nekonekokoara at 2007-10-01 17:38
本当に、ハナは枯れてしまうのでしょうか。咲き始めたばかりだったのに…。

>あのキャラはわりと事務所側が作ってるっぽい気がしますがどうだか
私が調べた中にも、そう言った話がありました。ただ、竹○さんの動揺ぶりを見ると…。
ロシアの某歌手二人組もそうでしたが、やはり「出る杭は打たれる」と思うんですよね。
特に今回は、映画の役柄とあまりにもイメージが違うので、マイナス効果が大きかったかと。
あの舞台あいさつを見て、ファン以外の人が「観に行きたい」とはならないでしょうしね。
Commented by acro_characin at 2007-10-01 21:12
やり残したいことは多々あるのにそーは行かないってのも辛いですw
今年も後3ヶ月かぁ。もう、月日が音速で飛び去ってゆきますね、最近はw

例のお方、今回は飛び抜けて態度が悪かったみたいですねwww
オレはあまり親切な人間ではないので、彼女のあの姿を楽しむだけ楽しんで、ほされたら数年後にあんな人もいたっけな、って思い出してあげようと思います。
でも、そう簡単には潰されないと思いますよ、あのお方はw
Commented by nekonekokoara at 2007-10-02 20:27
本当に、月日が経つのは早いですね。でも、振り返ってみて、
大きな病気や怪我が無いと言うのは、「幸せだなぁ」としみじみ思います。

>例のお方、今回は飛び抜けて態度が悪かったみたいですね
あのお方の名前だけは聞いていたのですが、正直初めて顔を見たモノでして。
それがあの会見だったので、驚き&憤りが人一倍あったと思います。
合コンやって、こっちが場を盛り上げようとしているのに、
素知らぬ顔で携帯のメール打っている、みたいな感じです。(←どんな?

とは言え、謝罪コメントが出たそうで、昨日の今日で何ですが、今はちょっと応援しております。
多分、映画も観に行っちゃいます。若い時の過ちと言うのは誰にでもある訳でして、
要は、「過ちて改めざる」と言うのが問題だと思うんですよね。

せっかく顔も名前も覚えたので、責任云々と言うのを、
今後注意して見守りたいと思っております…ハッ、まさかココまでが商業戦略?
<< 手にっ入れろっ!ドラゴンボッォ... 装着変身 モモタロス レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧