遊慈のEasy Life

TMW F/144 VOTOMS Vol.2 レビュー

 ワンコインフィギュアから、シリーズ第2弾のコレを紹介…何か、劣化してないかい?
c0093829_15571917.jpg
 前回はビークルが多々あり、凄くオススメだったのですが、今回はメロウリンクのバイクがあるくらい。うーん…正直ATは、もう要らないのだが。



  ブラインドボックスで、私が当たったのは、「02 ウド鎮圧戦セット」です。まぁ、物語の背景とかは、全く知らないのですが。
c0093829_15574459.jpg
 スコープドッグ(紫色の方ね)の足元には、汚し塗装が施されているのですが、コレがなんかあまり綺麗では無いような…。少なくとも、前回よりはレベルが下がっているかと。

 んで、根本的な問題なのですが、前回のシッカリした(プラスチックっぽい?) 素材に変わって、「エレチン系エラストマー」と言う柔らかい素材が使われており、非常にポロリがしやすくなっております。と言いますか、初めからカチッとはめる事が出来ないです。3cm弱しかないこのフィギュアに、この素材を使ったらいけない事くらい、一目瞭然で解るだろ。

 前回の素材が破損しやすかったとも思いませんし、何故変更したのかがさっぱり解らないです。今回は、「バイクが出るまで買っちゃおうかなー」と思っていたのですが、もう買わないつもりです。第3弾が出ても、同じ素材なら完全スルーですね。

c0093829_1557548.jpg
 こちらは、前回のモノ。何か、質感からして違う感じでしょ?ねっ、ねっ?

c0093829_1558147.jpg
 んで、コレは今回の人なんですが、1.5cm程度のフィギュアにスタンドが無いって、何なのさ。立たせる事が出来ないってーの。立てー、立つんだー、ジョー!

 と言う訳で、若干やる気の無いレビューでした。 前回のモノが良品だったので、過度に期待しすぎたようですね。第1弾は、500円の価値が充分にありましたが、今回のモノは半額でも買いたいと思いません。前回の品質に期待してこれから購入される方も、まずは1個試してからの方がよろしいかと。正直、今回は人柱になった気分です。

 もちろん、感じ方には個人差がありますし、私が気が付かないだけで、「今回のモノはここが良くなったよ」などの意見がありましたら、是非是非お寄せ下さいませ。

↓でも、こんな事が出来たりして、結構楽しんでます。
c0093829_1558976.jpg
 小隊を組んで、巨大ロボットを撃破!みたいな。コレで、同じ縮小率なんですから、ガンダムは驚きの大きさですね。そーいや、実寸のガンダムが出来たんですよね。その内、遊びに行ってみたいなぁ。「コ、コイツ…動くぞ!」
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-03 17:51 | 食玩・ガチャ
<< ハンター×ハンター 24巻 FAゲキバイオレット レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧