遊慈のEasy Life

川越まつり(2回目)

 先週末の土曜日は、川越まつりに行っておりました。写真の山車は、太田道灌…って、コレ去年見たのと一緒ぢゃん!(まつりは、20・21の二日間実施)
c0093829_15495581.jpg
 この日はとても天気が良く湿度も低め、絶好のまつり日和でした。 ところが、いつもより早起き(と言っても1時間くらい)した我らがくぅこちゃんがグズクズをはじめ、山車はこの一台しか見る事が出来ませんでした。ま、それなりに楽しんで来ましたけどね。



c0093829_15502333.jpg
 山車のメインは上の人形らしいのですが、中段の面白顔の人の舞いもなかなか楽しかったです。くぅこもコレは気に入ったらしく、しばらく見ておりました。

c0093829_15503117.jpg
 山車の前面には、表札が色々と。今回の川越散策は、丸広の駐車場からここに記されている連雀町区間のみでした。丸広の駐車場は、もちろん百貨店に来た人が利用するモノなのですが、とても広い事、時間帯で支払いが決められている事、祭りに来たお客様は遠慮願います、などの注意書きも無かったので、今回はここを使用しました。

c0093829_15503932.jpg
 何故か毎回立ち寄るお寺の境内にある、足ツボマッサージロード。くぅこはコレが大変気に入ったらしく、2往復したのにまだまだ歩く勢いでした。不健康・不摂生な私は、パス。

 くぅこは屋台で、バナナチョコ・げそ焼き・タン塩の大きい串焼き等を食べ、くぅこなりにお祭りを楽しんでいたようです。 コレでもう少し歩いてもらえれば、私ももっと楽しめるのですが、まだまだ仕方が無いですね。来年は、夜の祭りにでも行ってみたいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-24 19:00 | 日記
<< フランケンシュタイン プレイセット ミクロに合う小物を色々と >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧