遊慈のEasy Life

区民まつり と くぅこ

 先週の土・日曜日と区民まつりを開催していたので、くぅこと行ってきました。週明けの月~水曜日と小春日和ですが、週末は二日間とも天気が悪くて残念でした。
c0093829_1922871.jpg
 まつりに来ていたなまはげの人とくぅこのツーショット。「なぐごは、いねぇがー」と、おどかしてはいませんでしたが、くぅこの笑顔は引きつっておりました。

 右のコには、くぅこも満面の笑みでした。 えっと、選挙のイメージキャラクターみたいです。会場には、このコの塗り絵が用意してあり、完成させるとグッズがもらえます。私も塗ったのですが、大きなお友達にはくれませんでした…皆さん、選挙はちゃんと行きましょうね。

 まつりには2時間位しかいなかったのですが、いつも通りバナナチョコをほおばり、ヨーヨー釣りを楽しみ、なかなかご満悦のようでした。

 代わってこちら、電王の人とプリキュアのハジける人(?)。
c0093829_192248100.jpg
 電王のマスク&ベルトは、雑誌の付録なのですが、コレがとてもよく出来ていました。この雑誌は毎月買っているのですが、今までの付録の中で一番のヒットかも… ま、私の中でなんですが(笑)ベルトのスイッチを押すと、デンライナーが「ぴゅーっ」と、飛び出ます。

 右は、キュアレモネードに扮したくぅこです。某デパートの、子供を遊ばせるスペース(30分500円)の所で着させてくれます。帰りに風船を貰えるので、月一くらいでくぅこに、「風船の所行きたいー」とせがまれます。ま、月一回くらいならね…さて、ここから本題。

 今朝くぅこに、「プリキュアの靴下はもう履かない」と言われました。 私が、「今持っている靴下は、履くようにしよう」と言うと、「お休みの日に履くー」との事…ははーん。朝は時間が無いのでゆっくり話せなかったのですが、どうやら保育園で何か言われたようですね。 「まだそんなの履いているのかよー」みたいな。子供は時に、とても残酷ですよね。

 私も小学生高学年の頃、トランスフォーマーにハマっているのをバカにされた事があり(多分相手に悪気はない)、それから人前では、玩具が趣味(の一つ)である事を言わなくなりました。何と言いますか、そこには子供なりの社会があり、そうして一つ一つ大人になっていくんだろうなー、と感じた次第であります。

 ま、言わなければバレないので、お休みの日用に、プリキュア5きらりん☆のグッズを持っていたってイイんだよ。そんな立派な大人の私は、くぅこに刷り込みをすべく、今日もケロロ(タママ二等兵)のプラモデルを一緒に作るのです。何か、普通のブログみたい…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-14 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7432482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-11-20 22:28
くぅこちゃんが、なまはげとツーショット!!
私が同じくらいの年齢の頃は、なまはげとか獅子舞とか怖くて近寄れませんでした(笑)
スタイルが怖いというのもあったのですが、それ以上に子供だったので相手の大きさが
強烈なインパクトとなってですね・・・。
今の年齢になってみると、なんであんなのが怖かったのかわかりませんが(笑)

>どうやら保育園で何か言われたようですね
あ、こういうのありますよね。私も子供の頃に、似たようなコトがありまして
色々テンションが下がった事がありますです。
子供のころって、大人になってわかる暗黙の了解とかがないのでストレートにつっこまれたりして
めちゃくちゃショックだったりすることが(苦笑)
そういうのがあって、周りと自分を比較しつつ大人になってきました、今の私。

しかし、遊慈パパさまは良いお父さんですなぁ。
プラモデルを一緒に作るとか、子供と一緒の時間を作ってあげられて素晴らしいです。
真剣にお子さんの話を聞いて物事を考えられるというのも素敵。
私が子供の頃は、「気合で乗り切れ、以上」だったので羨ましいです(爆)
Commented by nekonekokoara at 2007-11-22 18:09
「わるいごは~いねぇがー!」…なんて来られたら、失禁モノですよね。いや、ホント。
なまはげを体験するツアーと言うのがあって、くぅこにもと思っていた事があるのですが、
トラウマになりそうなので、やめました。ある程度周りが見えてくる小学校高学年くらいで
体験させたいですね。その頃には、生意気になってそうだし(笑)

>子供の頃って、大人になって解る暗黙の了解とかがないのでストレートにつっこまれたりして
コレ、正にコレですー。無邪気に残酷なんですよね、子供って。
こういう事があるとくぅこには、「自分がされて嫌な事は、他のコにしたらイケないよ」と
諭しております。論語に言う、「己の欲せざること、人に施すことなかれ」ですね。
この言葉と、「桜切るバカ、梅切らぬバカ」が、くぅこのお気に入りの台詞みたいです。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-22 18:09
続きです

>遊慈パパさまは良いお父さんですなぁ。
>私が子供の頃は、「気合で乗り切れ、以上」だったので羨ましいです(爆)
ありがとうございますー♪たまに公園等でも、若いママさんに言われると、ウハウハです。
「気合で乗り切れ」コレもまた一つの教育方法ですね。男の子だったら、お手本にしたいかも。
過保護になると、今問題になっている「モンスターペアレンツ」になってしまいますが、
自分としては毎日の生活を振り返りつつ、良いバランスを保っているつもりです。

私の目標みたいなモノで、「年頃になっても娘とデートしたい」と思っています(笑)
その為に、よく話をする、よく遊ぶ、格好良いオヤジであり続ける、を実践しているのかも。
思惑や目的はともかくとして、普段接している事が大事であり、幸せなんだろうなぁ、と。
<< モーション リブァイヴ シリー... モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧