人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!

 えー、そう言う訳で、こちらをゲットしてきました。作成予定は未定なんですが。
三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!_c0093829_17285649.jpg
 赤兎馬だけでなく天玉鎧も付くと言う事で、箱が想像以上に大きくてビックリ。てか、天玉鎧って、こんなギミックだったのね。結構話題になっている付属のカードは、劉備ガンダム。出来れば曹操が良かったのですが、言わずと知れた君主様なので良しとします。

 んで、本日紹介するのは、左側にいる小さいコ。おそらく新商品の、「アルティメットアクション(以下UA)」のガンダムです。UAと言えば、今まではエヴァの専売特許(?)だったんですけどね。私はこのコを250円でゲットしたのですが、400円ガシャの様です。



 同封のリーフレットには、「フルアクションモデルの進化系」と記載してあるのですが、要はHMSの事で良いんですよね?写真は、そのHMSガンダム(右側)との比較です。
三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!_c0093829_17302147.jpg
 UAガンダムの方が少し大きく感じますが、プロポーションの改善によるモノでしょうね。各部のモールドも、より多く彫り込まれています。

三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!_c0093829_1729515.jpg
 HMSでは出来なかった立て膝が、UAでは可能になりました。流石100円アップしただけはある。コレは、膝の二重関節による成果ですね。スカートは左右一緒に可動するので、股間が丸出しですが。さり気なく見せている、シールド裏のモールドも細かい。

 HMSでは、1stのみ腿の横ロールが設けられておりましたが、このUAでもきちんと再現されています。UAのラインナップにはエクシア等もあるのですが、横ロールはどうなんだろ?リーフレットを見る限り、境目が確認出来ないのですが…。

三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!_c0093829_17303076.jpg
 お顔のアップですが、口元のへ文字部分は何で塗装してくれないのよ…こんな小さい所、自分で出来ないっつーの。HMSでは腰部の回転のみだったのですが、UAでは胸と胴の間に可動が設けられています。残念なのは、背中のビームサーベルが抜けない事。今回付属しているモノは銃と盾のみですが、ここは外せる様にして欲しかったです。

 更に、膝のアップ。膝ガードが少し大きめに感じます。後、足首のガードが固定されていないので、カタカタ動いてしまうのが気になりますね。

 最後に、またまたジオラマを使っての撮影。初めて、キャラと背景が一致した。
三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!_c0093829_17304152.jpg
 400円と言う、ガシャにあるまじき値段のシリーズですが、納得の価格なのだろうか…。今までにもあったガンダムだったので、イマイチ感動がありませんでしたが、エクシアや変形も可能なユニオンフラッグだと感じるモノも違いそうです。

 今回は5種類ラインナップされているので、ガシャでも一度回してみようと思います。中古ショップでは、ガンダム以外は割り増し価格でした。ガシャでもガンダムが出てしまったら、その内やる予定の、プレゼント企画に回したろ。

 そーそー。最近ミクロ関連の記事が少なめですが、色々とブツはゲットしているので、そろそろ紹介出来るハズです。中には、皆さんがアッと驚くようなアイテムもあると思われ。
by nekonekokoara | 2007-11-28 18:12 | 食玩・ガチャ | Comments(4)
Commented by ビンテージ at 2007-11-28 18:47 x
遊慈さんも呂布を買われたのですねー。ビンテージも今までBB戦士など買った事が無かったのに、三国伝では呂布と魏の武将を買おうと集めてしまってます。ビンテージもカードは曹操が欲しかったなぁ(張飛でしたw

ガチャガチャもついに400円ですか…。300円ガチャでも高いと感じてたのですが;
でも出来は良いみたいですし、これが普通なのかなぁ…?

テキサスの攻防の再現、やっぱりいいですねー。
ビンテージは諸にファースト世代なので懐かしいです。

ミクロ記事、驚くようなブツって何だろう? 楽しみにしてますねー。
Commented by Gun0826 at 2007-11-28 19:01 x
こんなの出てたんですね。知りませんでした。しかし400円ってのはねぇ。
俺としてはHMSでガンダムはもうお腹いっぱいなとこもありますからなー。
00見てないし・・・

バンダイのガンダム関連の商法見ていていつも思うんですがこれだけ
「ガンダムばっかり」出しても売れるもんなんですかね?
ガンダムコレクションのスペシャル版で全部歴代ガンダムだけってのが出て
笑っちゃったんですが。

驚くようなブツってなんだろうか?俺もビンテージさん同様すげぇタノシミです。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-29 21:07
●ビンテージさん
三国伝、後は趙雲や馬超(出るのかな?)も欲しいのですが、そうなると五虎将も欲しいし、
となると、伏龍・鳳雛も…。どんどん欲しくなってしまいます。

>ビンテージもカードは曹操が欲しかったなぁ(張飛でしたw
コレ、呂布自身も入っているんですかね?オマケとは言え、やっぱり良いカードが欲しいです。

>ガチャガチャもついに400円ですか…。300円ガチャでも高いと感じてたのですが;
その内、ガシャでもワンコインになりそうです。ある意味、原点回帰?

>テキサスの攻防の再現、やっぱりいいですねー。
サイズ的には、今までのHMSと変わらないのが嬉しいですね。
ザクなどは、これからUSでもラインナップされそうです。

>ミクロ記事、驚くようなブツって何だろう? 楽しみにしてますねー
ビンテージさんと被っちゃいました。テヘ♪でも、本当に良いアイテムですよねー。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-29 21:08
●Gunさん
私も全く知らなかったのですが、250円ならと思いまして。
しかし、400円ガシャだったとは…調べてビックリでした。

私も00は観ていないのですが、一つ手頃なフィギュアが欲しいと思いまして。
変形するコなんかは、かなり面白そうです。

>これだけ「ガンダムばっかり」出しても売れるもんなんですかね?
私は何だかんだで、小さいサイズはよく買っていますね。とは言え、新シリーズはスルーです。
古い考えなのか、1st~逆シャアまでしか受け付けないんですよね。
今のキャラは格好良すぎるからかな?主人公は、アムロみたいな少し冴えないコが好きかな。

>驚くようなブツってなんだろうか?俺もビンテージさん同様すげぇタノシミです
もうコメントを頂いていますね。ようやく続きをアップしたので、よろしくです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロードボット・MR2(ビークル... モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル