遊慈のEasy Life

スナップキットモデル ヒックス

 本日紹介するのは、映画「エイリアン2」のヒックス伍長です。リプリーやニュート(女のコ)、ビショップ(アンドロイド)と共に最後まで生き残った人ね。3で、速攻退場しましたが。
c0093829_15353283.jpg
 何故に今頃コレを紹介するかと言いますと、安売りしてた時に購入していたのです。定価980円が480円だったので。この前同じ中古ショップで見てみたら、1500円になっていました。ふー、我ながらイイ買い物をしたもんだ。

 一応今まで、エイリアンリプリーのレビューもしています。うわ、もう一年前の記事だよ。



 ヘルメットは脱着可能。ヒックス伍長は、マイケル・ビーンが演じていましたが、似ていないよね。とは言え、フィギュアの出来としては素晴らしく、GIジョーがこのレベルだったら悶えると思います。塗装とか、髪の毛の再現とか、ホントに目を見張る出来映えかと。 
c0093829_15354844.jpg
 マイケル・ビーンと言えば、「エイリアン2」や「ターミネーター」で好演しましたが、その後は泣かず飛ばずな感じですね。私は、かなり好きな俳優さんなんですが。ショーン・コネリー&ニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」などにも出ていましたね。やっぱり海兵隊員役で。

 装備している銃は、M41A自動小銃。10ミリ口径の弾丸と、30ミリ手榴弾を発射する事が出来るようです。劇中では、リプリーに使い方を教えたりしていましたね。

 凄い精巧に造形されている、装備一式。GIジョーがこのレベルだったら悶えると…。
c0093829_15355667.jpg
 右側は、劇中最も活躍した(?)と思われる、「動体探知機」です。平面だけでなく、エイリアンの動きを立体的に捉えられたら、もっと良かったのにね。

c0093829_1536482.jpg
 ヒックス伍長の代名詞と言うべき、時代物のショットガンケースがきちんと付属。このケースは分割して、中のショットガンを取り出す事が出来ます。コレは嬉しい。

c0093829_15361273.jpg
 アクションは大体コレくらい。リプリーは膝上にロールがあったのですが(私の物は片側癒着)、こちらはオミットされているようです。通常(?)のGIジョーの可動に近いかな。

c0093829_1536207.jpg
 サイズ的にはミクロに流用が可能。コレらは当初コマンダーに装備予定だったのですが、七三の影響でヘルメットが浮いてしまいました。アランなんかは大丈夫そうですね。

 ヒックス伍長は、ゴーマン中尉と言う実戦経験の少ない指揮官が降下にビビる中、平然と寝ていたりして、かなり好きなキャラクターでした。ここで手に入ったのは嬉しい所。

 調査の先遣隊として生き残ったのは、ヒックスほかバスクエス(女兵士)とお調子者のハドソンだったのですが、商品化されたのはドレイクとアポーン軍曹…何故?この二人も手に入れているので、続けて紹介する予定です。今月は、こんな感じにマッタリいくと思われ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-04 17:36 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7625051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼントラン at 2007-12-05 04:01 x
へーーこれはいいですね!
確かにぜんぜん似てないけど装備がばっちり!
エイリアンズはアクション映画で僕の中ではオールタイムベスト1です♪
すみません。例のブツ、はじめたとたんどたばたになって保留中です。でもなんとかクリアがふけそうな感じなので武器関係をやってから頭にチャレンジ。。。。します。すみません言いだしっぺなのに放置状態で!
しかも連続の東京往復で頼むものがなくなり。。。ww
Commented by nekonekokoara at 2007-12-05 12:50
>確かにぜんぜん似てないけど装備がばっちり!
この商品は、この一言に尽きますね。統一された装備で並ばせると、一際絵になります。

>エイリアンズはアクション映画で僕の中ではオールタイムベスト1です♪
エイリアンズ=エイリアン2でしたっけ?
私も1→2は、すごくお気に入りですね。再放送の度に見ています。
3は、ショボーン。4は、まずまず楽しめるといった所です。

>例のブツ、はじめたとたんどたばたになって保留中です
こちらは、本当に慌てなくても大丈夫ですよ。
と言いますか、そもそもがゼントランさんのご厚意から出たご提案ですので、
ご厚意に甘えている私が恥ずかしい限りです。

>連続の東京往復で頼むものがなくなり
ゼントランさんのブログを拝見していて、私も少し焦っていたり。少しレア物を当たってみますか。
しかも、こちらに来られるのが決まっているようでして、何気に嬉しく思っております。
Commented by ビンテージ at 2007-12-05 14:38 x
お~、ヒックス伍長カッコいいなぁ。特にショットガンケースがイカすっ。
こういうリアル系装備、大好きなんですよねぇ。

ところで、以前に「俺ミクロ?」というエントリで遊慈さんが鬼武者の炎龍剣が手に入れたかったというコメントがあったのですが今は如何でしょうか? 
実は先日プレゼント企画で出したのですが、当選された方がキャンセルされまして余っている状態なのですよね(汗

もし遊慈さんが貰ってくださるというのなら以前に住所もお伺いしておりますし、お送り致しますがどうでしょうか? 宜しければご一考くださいませー。
Commented by サクラん at 2007-12-05 15:22 x
似てる似てないは別にして出来はすごく良いですよねえ
このシリーズは遊慈さんの所でレビューを見て探し回りましたが何処にも売ってなかったなあw
売ってたのは中野ブロードウェイの中に1軒ありましたが高くて買えなかったw
480円は良い買い物できましたねえーー

>フィギュアの出来としては素晴らしく、GIジョーがこのレベルだったら悶えると思います。塗装とか、髪の毛の再現とか、ホントに目を見張る出来映えかと。
>凄い精巧に造形されている、装備一式。GIジョーがこのレベルだったら悶えると…。
ですね・・・・・w、このシリーズはほんと出来はすごいですわ
Commented by Gun0826 at 2007-12-05 15:34
ヒックス伍長カッコヨスなぁ。
お顔は似てないのはまぁアメもののデフォルトってことでw
(でもマクファーレンはスゴイ似てますよね)
パルスライフルと動体探知機だけでもヨダレものですが、これ高いんすよねぇ・・・
まだブリスターに売ってるかなぁ。
バスケスはたしか、1/6のフィギュアがホットトイズから出てたような。
Commented at 2007-12-05 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-05 18:51
●ビンテージさん
ヒックス伍長に似てはいないですが、かなりのイケメンなのでお気に入りです。
ミクロみたいな近未来装備も良いですが、よりリアルなモノは尚良いですね。
この銃器類は、本来あるモノの外見をいじったデザインらしいです。

>鬼武者の炎龍剣が手に入れたかったというコメントがあったのですが今は如何でしょうか?
こ、これは…何とも嬉しい申し出です。
今回はちょっと考える所があり、希望しなかったのですが…後でそちらにおジャマ致します。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-05 18:52
●サクラんさん
ホント、似てる似てないは別にした方が良いですね(笑)でも、すごくお気に入りです。

>遊慈さんの所でレビューを見て探し回りましたが何処にも売ってなかったなあw
お、私の記事が促進剤になったようで、嬉しいです。しかし、無駄骨を折らせてしまった
ようで…。私が手に入れたのは、ハンズさんや渋谷のブリスターさんでしたが、確かに、
あまり他では見なかったかもです。

今回(と言っても、大分前)私が購入したのは秋葉原でしたが、軒並み値段UPしてました。

GIジョーも、25周年記念モデルでかなりレベルアップしましたが、やはり差は激しいです。
レディジェイとか、泣けるでぇ!
Commented by nekonekokoara at 2007-12-05 18:53
●Gunさん
ヒックス伍長が人気のようで、私も嬉しいです。イケメン大好き♪
マクファーレンフィギュア…スポーンとかしか思いつかないです。(後で色々調べてみます

>パルスライフルと動体探知機だけでもヨダレものですが、これ高いんすよねぇ…
>まだブリスターに売ってるかなぁ
ブラインドボックス(エイリアンの卵)で、980円ですからね…そうそうは買えないです。
ブリスター、最近行ってないですねぇ。ほら、渋谷ってチイママが…(←もういねぇし、違う

>バスケスはたしか、1/6のフィギュアがホットトイズから出てたような
コレだとハドソンも出ていましたね。ミクロサイズでも、何とか第2弾が出て欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-05 18:53
●非公開コメントさん(当たり障りの無い程度にお返事致します
了解致しました。金曜日には送付出来るかと。
キン肉素体を触って頂けるだけでも、違うと思います。
最近新しいミクロの購入も無かったようですし。
しかし、キン肉マンはあまり知らなかったのですね…すごく意外でした。

後、こちらに送って頂ける件、ありがとうございます。
何か至れり尽くせりなんですが…。あちらの方にもお礼を言わないとですね。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-12-07 15:52
このシリーズはAVPのものを手にしたっきり、買おうとは思っても単価が高くて
いまだ手を出せずにいます(笑)
しかし、さすがホットトイズさんということでクオリティは素晴らしいものがありますね。
流用もいいですが、普通に単体で気に入ってしまいそうだ・・。
小物も私的には超ツボなのですがー!ショットガンとか素敵です~(*´Д`)

スナップキットシリーズ、エイリアン系に留まらず幅広く展開していただきたいです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-07 17:47
ホットトイズさん、値段はお高めですが、良い商品を造ってくれますね。
ハズプロさんの、値段は安め、微妙な造りとは、一線を画しています(笑

>普通に単体で気に入ってしまいそうだ
リプリーだけの時はアレだったのですが、この3人が来てからは、それだけで満足です!
後は、更なるメンバー補充が出来れば…。

ヒックスは準主役各だったので、小物も充実しておりますね。3では、何故に速攻退場…。
後は、軍曹に葉巻を差し上げて下されば。

>スナップキットシリーズ、エイリアン系に留まらず幅広く展開していただきたいです
同サイズで、ターミネーターと言う話もあったのですが…投げっぱなしジャーマン(笑
<< スナップキットモデル ドレイク 可動ロボットフィグ2種を まと... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧