遊慈のEasy Life

スナップキットモデル ヒックス

 本日紹介するのは、映画「エイリアン2」のヒックス伍長です。リプリーやニュート(女のコ)、ビショップ(アンドロイド)と共に最後まで生き残った人ね。3で、速攻退場しましたが。
c0093829_15353283.jpg
 何故に今頃コレを紹介するかと言いますと、安売りしてた時に購入していたのです。定価980円が480円だったので。この前同じ中古ショップで見てみたら、1500円になっていました。ふー、我ながらイイ買い物をしたもんだ。

 一応今まで、エイリアンリプリーのレビューもしています。うわ、もう一年前の記事だよ。



 ヘルメットは脱着可能。ヒックス伍長は、マイケル・ビーンが演じていましたが、似ていないよね。とは言え、フィギュアの出来としては素晴らしく、GIジョーがこのレベルだったら悶えると思います。塗装とか、髪の毛の再現とか、ホントに目を見張る出来映えかと。 
c0093829_15354844.jpg
 マイケル・ビーンと言えば、「エイリアン2」や「ターミネーター」で好演しましたが、その後は泣かず飛ばずな感じですね。私は、かなり好きな俳優さんなんですが。ショーン・コネリー&ニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」などにも出ていましたね。やっぱり海兵隊員役で。

 装備している銃は、M41A自動小銃。10ミリ口径の弾丸と、30ミリ手榴弾を発射する事が出来るようです。劇中では、リプリーに使い方を教えたりしていましたね。

 凄い精巧に造形されている、装備一式。GIジョーがこのレベルだったら悶えると…。
c0093829_15355667.jpg
 右側は、劇中最も活躍した(?)と思われる、「動体探知機」です。平面だけでなく、エイリアンの動きを立体的に捉えられたら、もっと良かったのにね。

c0093829_1536482.jpg
 ヒックス伍長の代名詞と言うべき、時代物のショットガンケースがきちんと付属。このケースは分割して、中のショットガンを取り出す事が出来ます。コレは嬉しい。

c0093829_15361273.jpg
 アクションは大体コレくらい。リプリーは膝上にロールがあったのですが(私の物は片側癒着)、こちらはオミットされているようです。通常(?)のGIジョーの可動に近いかな。

c0093829_1536207.jpg
 サイズ的にはミクロに流用が可能。コレらは当初コマンダーに装備予定だったのですが、七三の影響でヘルメットが浮いてしまいました。アランなんかは大丈夫そうですね。

 ヒックス伍長は、ゴーマン中尉と言う実戦経験の少ない指揮官が降下にビビる中、平然と寝ていたりして、かなり好きなキャラクターでした。ここで手に入ったのは嬉しい所。

 調査の先遣隊として生き残ったのは、ヒックスほかバスクエス(女兵士)とお調子者のハドソンだったのですが、商品化されたのはドレイクとアポーン軍曹…何故?この二人も手に入れているので、続けて紹介する予定です。今月は、こんな感じにマッタリいくと思われ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-04 17:36 | その他玩具
<< スナップキットモデル ドレイク 可動ロボットフィグ2種を まと... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧