遊慈のEasy Life

スナップキットモデル ドレイク

 本日紹介するのは、やはり映画「エイリアン2」から、プライベート・ドレイク。
c0093829_17484619.jpg
 ところでこのプライベートって、二等兵でイイんですかね?映画「プライベート・ライアン」ではライアン二等兵でしたが、一等兵でもプライベートだったような…。上等兵が、プライベート・ファストクラスとかそんなんだったと。まぁ、要は一兵卒と言う事ですね。



 スコープを外した、お顔アーップ!…やっぱり似てないのかな?確か、目の下に赤いスジ(ライン?)があったような気がします。見方によっては、おばちゃん顔に見えますね。
c0093829_1749023.jpg
 実はこのドレイク、首のジョイントが折れちゃいました。胴体・頭・腕・脚は別パーツで入っているので、自分で接続するようになっています。「細くて折れそうだから、気を付けなきゃなー」と思っていた矢先、見事に折りました。ちーん。

 まぁ、腕や脚のよく動かす所じゃないし、このコの襟は高いので、両面テープを見えないように使うのは何の支障も無いけどねっ!後で、もう少し補修しようっと…。

c0093829_1749989.jpg
 このコの唯一と言っていい装備、M56スマートガン。女兵士のバスクエス(バスケス)も装備していましたが、腹部からアームが伸びています。確か頭に付けているスコープに連動して、自動的に照準を付けてくれる優れものだったと。10ミリ口径。

 このドレイクは、先遣隊として居住区の調査に赴き、輸送車両(APC)に退却する寸前に、エイリアンの酸を浴びてヤラれてしまいました。スマートガン使いを商品化するなら、何故生き残ったバスクエスでは無かったのか。第2弾は…時期的にもう無いかな。

 最後は、やっぱりミクロに流用。スコープがあるので、頭の形が良いハロルドは重宝します。スマートガンは、もう少し大きく造形してくれても良かったですね。
c0093829_17491832.jpg
 昨日も話した通り、スナップキットモデルの紹介は明日まで続く予定です。その次の紹介では、それなりに目新しいモノを紹介出来るかと。あっ…でも、コレの劇場公開は今年の春だった。もうDVDでも出てるのね…後でレンタルしてこよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-05 18:41 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7636246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-12-05 21:53 x
スマートガンって10mm口径だったんすか。知りませんでした。
以外と小さいのね。
なんでもプロップは映画撮影用の「ステディカム」を改造したものらしいですが。
スコープかっけー
ドレイクさんはなんか、ERにこんなおばさん出てきたような気が・・・w
でも腕っぷし太くてウホ、ですな。

今年の春公開の映画ってなんだろ・・・?TF(そりゃ夏だ
Commented at 2007-12-06 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-06 20:22
●Gunさん
>スマートガンって10mm口径だったんすか。知りませんでした。意外と小さいのね
10mm口径だと、やっぱり小さめに感じますよね。M41A自動小銃と同じだったハズです。

>映画撮影用の「ステディカム」を改造したものらしいですが
コレって、カメラを保持する為の器材ですよね。アームっぽい部分に使われているのかな?

>スコープかっけー
実際はスコープからコードが伸びていて、コレも腹部のアーマーに接続していましたね。
コレによって、スマートガンも連動して動くようですね。

>ドレイクさんはなんか、ERにこんなおばさん出てきたような気が…w
>でも腕っぷし太くてウホ、ですな
ERは見ていないのですが、髪型とか含めて、こんなおばさんいますよね。
スマートガンを装備するので、ヒックス・アポーンとは服装も違っているのが良いですね。
凄く重い武器らしいのですが、コレを装備出来るバスクエスって…。

>今年の春公開の映画ってなんだろ…?TF(そりゃ夏だ
そう言えば、TFもそろそろレンタル開始ですね。
GIジョー実写映画の情報はまだかなー?後で調べてみようっと。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-06 20:23
●非公開コメントさん
リアル系装備は、やはり良いですね。
とは言え、GIジョーのトンデモ銃を見ても、実際のモノか区別がつかないのですが。

スキンヘッドだと、スパイミクロがいるのですが、何かゴテゴテした物(?)を付けてますからね。
ハロルドは、渋い(おっさん?)顔のミクロとしても重宝しています。

後、頂き物の件、本当にありがとうございます♪
以前は、かーなーり気になっていた物なので、嬉しさもひとしおです。
やはり、気持ちに対しては、気持ちで応えたくなってしまいます(笑)

それでは、これからもよろしくお願い致します。
<< スナップキットモデル アポーン スナップキットモデル ヒックス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧