遊慈のEasy Life

スナップキットモデル アポーン

 スナップキットモデル最後の紹介となるのは、アポーン軍曹。エイポーンとも発音。
c0093829_19101699.jpg
 この人は、先遣隊のリーダーとして生存者の捜索にあたったのですが、退場はかなり早めでしたね。結構頑張っていた、ハドソンを商品化した方が良かったのでは…。



 お顔は、唇の血色が良すぎますが、今までのコ達よりは似ているかと。うーん、誰かにも似ているような…。ハリウッド映画の、刑事モノのお偉いさんとか、そんな感じ。
c0093829_19103180.jpg
 膝の可動ですが、どうやら腿とボール状の膝半分が一体成型。半円のジョイント。スネ部分に分かれているようです。なので、スネは横回転します。腿を横回転出来るようにしてもらえば、可動範囲がグンと広がったのですが…。

 この人の装備は、宇宙海兵隊の基本装備なので、ヒックスと大体同じです。唯一の違いは、この火炎放射器です。あっ、動体探知機は付いてないや。
c0093829_19104057.jpg
 と言う事で、アポーン軍曹の紹介でした…早っ!何と言いますか、かなり早めに脱落しましたし、ヒックスとほぼ同じ装備やらで特に書く事がありません。劇中では葉巻をエラそうに吹かしていて、「歴戦の勇士」みたいな感じだったのですが…。

 最後は、宇宙海兵隊揃っての記念撮影。この後、アポーンとドレイクはヤラれてしまいますが。それにしても、統一された装備はやっぱり絵になりますね。
c0093829_19104953.jpg
 バスクエスとハドソンが商品化されれば、主力メンバー(?)が揃うので、何とかお願いしたいですね。後は…ゴーマン中尉もか(笑)四人ラインナップされるとすれば、やはりビショップですかね。バーク(会社のおバカさん)は、絶対にいらないよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-06 20:10 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7647272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼントラン at 2007-12-06 20:39 x
いいですね~
主力メンバーそろったらやっぱ次はアーマード・パーソネル・キャリア(APC)!
かっちょよかったなーアレ。
Commented by SAT_0524 at 2007-12-06 21:16
「子供に構わないで!」APCをまとって現れたリプリー、かっこ良かった♪
しかし、このシリーズ。何気に良く似てますよね!
ドレイクなんて笑ってしまいましたよW(頭髪がもちょっと黄色かったらもっと似てたかもW)
Commented by Gun at 2007-12-06 21:19 x
記念撮影の3人がカッコいいこと。
おっしゃるとおり、統一された装備ってのは燃えますな~
パルスライフル、火炎放射機もこうやって見るとベースになってる現用銃が
何となく分かるような。
ほんと全キャラ揃って欲しいですねぇ。ホットトイズさんもわりと投げっぱなし
ジャーマンだからなぁ。
今年の冬はいよいよAVP2も公開ですが、関連して出さないかなぁ。
Commented by ビンテージ at 2007-12-06 23:23 x
三人揃うと歴戦の特殊部隊って感じが出てイイですねー。アポーン軍曹、確かに刑事ドラマに出てきそうっ。中の人とか実際にその手のドラマとか出てそうですね。

アポーン軍曹、ミクロサイズの葉巻とか持ってたら更に良かったなーw
Commented by nekonekokoara at 2007-12-07 17:36
●ゼントランさん
そして、APCが来たら、次はドロップシップですね!本当に商品化してもらいたいです。
いやっ、スラコ号は無理ですから!

後は、パワーローダーも欲しいですね。サイズ違いで、微妙なフィギュアの物が出たけど。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-07 17:37
●SATさん
しかし、皆さん。よく覚えていらっしゃいますね。私は割と最近見直したのですが、
APCで突っ込むシーンは既に忘れていましたよ。確か、ゴーマン中尉が気を失ったと…。

>このシリーズ。何気に良く似てますよね!
>ドレイクなんて笑ってしまいましたよW(頭髪がもちょっと黄色かったらもっと似てたかもW)
おっ、ぶっちゃけヒックス以外の人は顔が思い出せないのですが、割と似ているようですね。
ドレイクは、確か帽子(頭巾)を被っていたと思うので、そちらの方が良かったかも。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-07 17:38
●Gunさん
1/6サイズだと、3人並べるのも至難の業ですよね。
こちらには主力メンバーが揃っていて、かなり魅力的なのですが…。

>パルスライフル、火炎放射機もこうやって見るとベースになってる現用銃が
>何となく分かるような。
パルスライフルは、いわゆるトミーガンがベースなんですよね。
そう言う事が解ってくると、もっと楽しくなってきます。

>ホットトイズさんもわりと投げっぱなしジャーマンだからなぁ
コレは良い表現ですね。吹きました。

>今年の冬はいよいよAVP2も公開ですが、関連して出さないかなぁ
実は、まだAVPを観ていないのです。
割と評判が良いので、「ゴーストライダー」と合わせて借りてきます!
でも確かに、コレに関連するのはアリかも知れないですね。
GIジョーと共に、どんどん盛り上がって欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-07 17:39
●ビンテージさん
>三人揃うと歴戦の特殊部隊って感じが出てイイですねー
エイリアンには手酷い目に遭わされましたが、
事前にもっと正確な情報&人数がいれば、制圧も可能そうですよね。
主力メンバーを補充して、更に増強したいです。

>アポーン軍曹、確かに刑事ドラマに出てきそうっ
この俳優さん、実際に軍曹だったらしいです。ちょっとした遊び心ですね。
SWフィグのコートを羽織ったら、更に雰囲気が出そうです。

>アポーン軍曹、ミクロサイズの葉巻とか持ってたら更に良かったなーw
このアイディアに一票。ヒックスにはショットガンがありますしね。
と言うか、軍曹はここくらいしか目立った所が…。
Commented by SAT_0524 at 2007-12-08 00:09
お詫び(汗)
ワタクシ『APC』と『パワーローダー』ごっちゃになってました…てか完全に勘違い!そうそう!遊慈さんの仰る通り!移民星の発電所(でしたっけ)に調査に行った時ですよね!リプリーがスピード出し過ぎて荷物が落ちて来てゴーマンに当たって失神(笑)のシーンですね

オイラが言ってセリフはパワーローダーでクイーンと戦う時のセリフでした。
失礼しました(汗)
Commented by nekonekokoara at 2007-12-10 18:13
でも、何気にゼントランさんの記事で、パワーローダーに触れていますね。
確かに、あの台詞はラスト間際でした。

パワーローダーは、アソブロックで自作したいですね。
手元には素材があるのですが…なかなか上手くいきません。
<< ショウダウン ゴーストライダー スナップキットモデル ドレイク >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧