遊慈のEasy Life

仮面ライダーについて色々と

 前回の電王は良い話でしたね。最終決戦に向けての、電王チームの結束力が高まったように感じます。とうとう最終決戦か…泣けるでぇ!

 あっ、そう言えば、新仮面ライダーの情報もチラホラ出て来ている様ですね。ブラド等と言う仮称が付けられていましたが、「仮面ライダーキバ」で決定したみたいです。
c0093829_15121652.jpg
             モモタロス「もう二度と、一人で戦うなんて言うな!」
             良 太 郎「いやだ…」
             モモタロス「なんだとぉ!」

 今回の泣けたポイントその①がコレ。良太郎とモモタロスの男同士のぶつかり合い。私はこんなぶつかり合いをした事はありませんが、心情は何となく解ります。「2人とも、今どんな気持ちなんだろう…」と考えると、目頭が熱くなりました。私は、映画やらテレビを見てよく涙しますが、今までに「ちびまる子ちゃん」や「マジレンジャー」でも涙を流した事があります。

 コレについて、「サムライうさぎ」の摂津正雪が良い事を言っておりました。「あいつが泣き虫なのは、人を想う気持ちが人より強いからだ」…流石は、生けるモテ神様だ。良い事を言います。本当はこの後にもっと良い台詞が続きますが、気になる人はチェックしてみてね。



c0093829_15123012.jpg
         モモタロス「おまえ一人じゃ、イマジン一匹倒せねぇよ!」

 実はこのモモタロスォード代わりに使っている剣は、ビンテージさんからの頂き物になります。この炎龍剣は鬼武者の武器フィグで、前から欲しいと思っていたのですが、人気があるのか今まで手に入れる事が出来ずにいました。 それを当ブログの過去記事を見て、ビンテージさんがお声掛けして下さったモノで、大変感謝しております。

 ミクロ用としても、銃の持ち手を使えば流用する事が出来る優れ物です。ビンテージさん、この度は本当にありがとうございました。大切に遊ばせて頂きます。

 犬・猿・雉を引き連れて、モモタロス変身!…アルマジロイマジン、良いキャラでしたね。
c0093829_15124068.jpg
     モモタロス「俺、参上!今日の俺は、始める前からクライマックスだぜ!」

 今回の泣けたポイントその②がコレ。この後に続く、連続変身+クライマックスフォームには胸が熱くなりました。装着変身では、クライマックスフォームが(たしか)スルー状態ですが、最近活躍の機会が多いプラットホームと合わせて、MRS化をお願いしたいです。

 この回では、侑斗とリュウタが打ち解ける(リュウタが一方的に嫌っていただけですが)シーンもあり、本当に楽しめました。キバの放送開始日(1月27日?)から逆算すると、後5回放送する位ですかね。残りの放送も、クライマックスで応援するつもりです!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-11 18:31 | 日記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7696002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-12-11 19:08 x
良太郎く~ん、私が駅長で~す。
という事でGun参上。

今回の話はこれから始まる怒涛の展開への序曲といった感じでしたね。
モモと良太郎のシーンはとても良かったと思います。
ずっと助監をやってきた柴崎さんの初監督作でもあり(モモタロスの夏休みは
監督してますがw)非常に思い入れたっぷりの1本だったと思います。
俺は侑斗がホントに大人っぽくてリュウタとのシーンは中村くん成長したなぁ、とか
そんな事ばかり思ってました。
コハナとおねいちゃんのシーンは、本当はあの人で見たかったですね・・・

あぁ残り5本、もうずっとやってくれててもいいやって気がするよ。
俺、そういう顔、してるだろ?
Commented by ビンテージ at 2007-12-12 13:28 x
炎龍剣、遊んで戴けて何よりですー。モモタロスにぴったしなのですねw モモタロスは見る度に装着変身シリーズが欲しくなります。むむぅ、今月もかなり散財してるしなぁ;

電王、最近漸くDVDで最初の頃を見初めてます。面白いですねー。多分ここらへんを見れる頃は来年の…いつ頃だろう?(笑) 終盤まで面白さを持続してるのは嬉しいですねぇ。来年のキバは見るようにしてみよっかな。
Commented at 2007-12-12 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-12 18:05
●Gunさん
今回の話は、本当に良かったですよね。
たまたまビデオを撮っていたので、保存版にしたいくらいです。

今回は、助監督をなさっていた方が、初めて監督をしたのですか。
モモと良太郎のシーンなんかは、凄く熱心に演技指導したのかなー、とか思っちゃいます。

リュウタは最近お気に入りのコなので、あのシーンは微笑ましかったですね。
中村くんも、良い役柄&演技で、本当に良かったと思います。

そう言えば、キバのキャストにブレイドの剣崎くん、新レンジャーに響鬼のあきらちゃん、
何て話もあるそうです(未確認情報)。
あと、全く関係無いですが、「ガリレオ」にデカブルーや吾郎ちゃんが出ている(た)ですね。

コハナちゃんも可愛いですし、頑張ってますけど、やはり…と思ってしまいます。
おねえちゃんは、この後どのように話に絡んできますかね。こちらも楽しみです!

>俺、そういう顔、してるだろ?
始まりがあれば、終わりは付きものですが…寂しいです。
とりあえず来週は、最初から最後までクリスマスだぜ!(先輩…)
Commented by nekonekokoara at 2007-12-12 18:08
●ビンテージさん
いえいえー。こちらこそ、本当にありがとうございますー。
モモタロスとは色合いもピッタリなので、本当に重宝しております。

私は、今年一年通して、ライダー物の散財が増えました。
装着変身がパワーアップした事もあり、MRS共々オススメです。是非是非~♪(←無理言うな

>電王、最近漸くDVDで最初の頃を見初めてます。面白いですねー
おっ!コレはまた一つ、楽しみが増えたようですね。
たまに、ネタバレ的な事をブログ内で言っていますが、ご容赦を(笑)
電王は、どの辺りを観ていても間延びする事なく楽しめ、
本当に「最初から最後までクライマックスだぜ!」状態です。

>来年のキバは見るようにしてみよっかな
今年の電王は、本当に当たりましたね。始まる前は、「電車?」と言う感じで不安でしたが。
来年のキバにも期待したいです。早く、キャストの発表をしないかなー。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-12 18:10
●非公開コメントさん
届きまして、一安心です。早速遊んで下さったようで、嬉しいです。
今後とも、よろしくです♪
Commented by Gun0826 at 2007-12-12 19:33 x
どもです。
来年は城が動くぜ!
ということでキバですが、どうも剣崎君情報はガセのような感じですね。
ただパーフェクトハーモニーの人が出るという噂もあり興味津々です。
デザインとしてはかーなーりカッコいいですよね。

あきらは戦隊というのはガチなのでしょうか? なんかセーラー服着てましたが・・・
Commented by サクラん at 2007-12-13 07:35 x
今年の電王ほど日曜日に録画してまで見ている仮面ラダーはなかったりしますw
3大趣味であるプロレスすら録画する事すら稀になってきたのに(笑

今回の話はほんと目頭が熱くなる話でしたね、今回は泣かなかったがw
時折アニメや特撮でも出来がよくて目頭熱くなり泣いてる時のあるものが極たまに有ったりしますがw
小公女セーラは目頭熱くなったなあーーーーー

今年の仮面ライダーの話ってかなりどれを取っても好きだったりする(見始めたのが遅いけど)それに敵のイマジンがすごく私好みの出来w
前回の仮面ライダーの敵もそうでしたが、つい最近の技術ってすげえなあと思ったりします
Commented by nekonekokoara at 2007-12-13 19:06
●Gunさん
そうみたいですね。あの後調べてみたのですが、城が動くみたいですね。
「電車」→「城」…次は、「山」とかが動きだすかも。

>剣崎君情報はガセのような感じですね
あっ、やっぱりですね。この時期は色々な情報が錯綜して、
そんな噂話に耳を傾けるだけで結構楽しめたりしてます。

>パーフェクトハーモニーの人が出るという噂もあり興味津々です
私が見た記事にも、やさぐれ兄貴の名前が出ておりました。
他に、剣崎君でなく主人公の配役も書いてあったのですが、その人を知りませんでした。
「暴れん坊ママ」に出ているとか…大泉洋さんですか!(←絶対違う
Commented by nekonekokoara at 2007-12-13 19:07
続きです

>デザインとしてはかーなーりカッコいいですよね
デザインは良いのですが、ベルトや武器のネーミング等がかなり子供寄りでした。
人前では話題にしにくい感じです。2号ライダーは、「ハンター」と言うらしいですね。

>あきらは戦隊というのはガチなのでしょうか? なんかセーラー服着てましたが…
あきらちゃん、「ライダーのヒロインか?」と言う記事も何処かに出ていました。
もう何が何やらですが、どちらかで姿を見る事は出来そうですね。
しかしこのコ、まだ18歳位なんですね。確かに、響鬼の時は成長しきっていなかったですし…
どのくらい、成長したのかなー(←オヤジ
Commented by nekonekokoara at 2007-12-13 19:10
●サクラんさん
私も日曜朝の特撮モノは、観られない時はビデオに撮りますね。
一週空けると、凄く損した気持ちに。それ以外では、私も録画はしないですね。
昔は色々観ていたのですが、世界が狭くなったのかな。コレはいかん。

>アニメや特撮でも出来がよくて目頭熱くなり
コレは私も思います。しかも、2時間映画などとは違い、毎週の様に観てる訳ですから、
感情移入の度合いも違いますよね。終了まで後もう少し、別れが辛いです。

今年の敵役のイマジンは、電王側もそうですが、みんな自己主張が強いですよね。
考えてみれば、怪人側がアレだけ喋る事って、少ないですね。ワームも無口でしたし…。

何はともあれ、あと数回。
良太郎が、人間とイマジンが仲良く出来る未来を作ってくれる事を願います。
<< シス・スピーダー レビュー 私の好きなミクロマン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧