遊慈のEasy Life

仮面ライダーについて色々と

 前回の電王は良い話でしたね。最終決戦に向けての、電王チームの結束力が高まったように感じます。とうとう最終決戦か…泣けるでぇ!

 あっ、そう言えば、新仮面ライダーの情報もチラホラ出て来ている様ですね。ブラド等と言う仮称が付けられていましたが、「仮面ライダーキバ」で決定したみたいです。
c0093829_15121652.jpg
             モモタロス「もう二度と、一人で戦うなんて言うな!」
             良 太 郎「いやだ…」
             モモタロス「なんだとぉ!」

 今回の泣けたポイントその①がコレ。良太郎とモモタロスの男同士のぶつかり合い。私はこんなぶつかり合いをした事はありませんが、心情は何となく解ります。「2人とも、今どんな気持ちなんだろう…」と考えると、目頭が熱くなりました。私は、映画やらテレビを見てよく涙しますが、今までに「ちびまる子ちゃん」や「マジレンジャー」でも涙を流した事があります。

 コレについて、「サムライうさぎ」の摂津正雪が良い事を言っておりました。「あいつが泣き虫なのは、人を想う気持ちが人より強いからだ」…流石は、生けるモテ神様だ。良い事を言います。本当はこの後にもっと良い台詞が続きますが、気になる人はチェックしてみてね。



c0093829_15123012.jpg
         モモタロス「おまえ一人じゃ、イマジン一匹倒せねぇよ!」

 実はこのモモタロスォード代わりに使っている剣は、ビンテージさんからの頂き物になります。この炎龍剣は鬼武者の武器フィグで、前から欲しいと思っていたのですが、人気があるのか今まで手に入れる事が出来ずにいました。 それを当ブログの過去記事を見て、ビンテージさんがお声掛けして下さったモノで、大変感謝しております。

 ミクロ用としても、銃の持ち手を使えば流用する事が出来る優れ物です。ビンテージさん、この度は本当にありがとうございました。大切に遊ばせて頂きます。

 犬・猿・雉を引き連れて、モモタロス変身!…アルマジロイマジン、良いキャラでしたね。
c0093829_15124068.jpg
     モモタロス「俺、参上!今日の俺は、始める前からクライマックスだぜ!」

 今回の泣けたポイントその②がコレ。この後に続く、連続変身+クライマックスフォームには胸が熱くなりました。装着変身では、クライマックスフォームが(たしか)スルー状態ですが、最近活躍の機会が多いプラットホームと合わせて、MRS化をお願いしたいです。

 この回では、侑斗とリュウタが打ち解ける(リュウタが一方的に嫌っていただけですが)シーンもあり、本当に楽しめました。キバの放送開始日(1月27日?)から逆算すると、後5回放送する位ですかね。残りの放送も、クライマックスで応援するつもりです!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-11 18:31 | 日記
<< シス・スピーダー レビュー 私の好きなミクロマン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧