遊慈のEasy Life

ピース(作詞 くぅこ)

ピース ピース ピース
夢の中の ピース

あなたといっしょに暮らしたい
そんな気持ち あるある
そんな気持ち あなたに解るかな?
私は あなたは解ると思います

ピース たのしい
ピース うれしい
そんなあなたの笑顔
そんなあなたにピース

そんなあなたの笑顔が いちばん落ち着くの
そんな笑顔をみると たのしい とってもうれしい

だからだからずっと笑顔でいてよ
その笑顔をなくしたら
私の笑顔もなくすの
その笑顔をなくしたくないの

笑顔がある だから私はうれしいの


 はい。いきなりの展開で、「何だコレ?」と感じた方もいると思われ。実はコレ。ウチのくぅこが、書いた詩です。元原稿は全て平仮名なので、読みやすい様に変換しましたが、小学校に上がる前の子供がこんな詩を書けるなんて…目が点になりました。

 パパーンとして、一言。「あなた」って、誰の事ですか。「あなた」って(怒)

 年末やら週末やらで、あまり時間が取れないので、今日はコレだけでお終いです。最近、他所さんにもコメントをする事が出来ず、申し訳なく思っております。

 写真が全く無いのも寂しいので、前回取り忘れた写真を一枚アップ。(後で編集予定)
c0093829_1747466.jpg
 ミクロウイング(?)を装備したゴドーさんです。この装備も、巨大剣と同じくあまり宣伝していなかったのですが、かなり格好良いデザインだと思います。

 今年も残す所、二週間とあと少し。皆さんお忙しいとは思いますが、体調を崩したら元も子もありませんので、気を付けて下さいねー。それでは、良い週末を。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-14 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7726014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-12-14 19:16
くぅこちゃんGJ!つかなんちゅー才能をお持ちなんでしょうか。
末は作家かシンガーか。タノシミですなー。

「あなた」の存在が気になるとこですな(汗

インフルエンザ流行の兆しもあるようですので遊慈さんもお体ご自愛ください。
くぅこちゃんも勿論ね。
Commented by acro_characin at 2007-12-14 20:57
スゲー、くぅこちゃん!!
ピースという言葉の本質をついたそのセンスに脱帽です。
子供ってスゴイですねぇ。
最近、ウチも子供が欲しいなぁ、と思うのですが、オレが定職につくまでは無理なので、ガマン、ガマンw
Commented by ゼントラン at 2007-12-14 21:09 x
くぅこちゃんスゴッ!
小学校前で!!
将来楽しみですね~♪

>パパーンとして、一言。「あなた」って、誰の事ですか。「あなた」って(怒)
wウチの会社の同僚も、娘が男連れてきたらとりあえず殴ると言ってましたw
女の子のパパは大変だぁ。

Commented by サクラん at 2007-12-14 22:05 x
くぅこちゃん萌えーーーー
いいよいいよーーー

>写真のミクロウイング(?)を装備したゴドーさんです
うちのデフォー状態ですwww
Commented by ビンテージ at 2007-12-15 12:33 x
可愛らしい詩ですね~。くぅこちゃん、凄い文才っ(驚
小学校に上がる前の子がこんな素敵な詩を書くとは…素晴らしいの一言ですっ。

ウチもそろそろ子供をと考えつつ、どうにもビンテージ自身が子供なもので…。ううむ、成長しないとだなぁ(苦笑
Commented by 灰重石 at 2007-12-15 19:52 x
あと少しでググるところでしたよ~wどこの誰の新曲かとw
詩を作る才能があるってのは良い事ですよね。
文章力が無い自分は見習いたい限りだぁ(汗)

>パパーンとして、一言。「あなた」って、誰の事ですか。「あなた」って(怒)
「あなた」が遊慈さんの可能性に1000ドル賭けます。


Commented by いいんちょ@ at 2007-12-16 19:22 x
いやどこのシンガーソングライターの新曲かと思いましたよ(笑)
非常に「奥行き」のあるいい詩ですねぇ。使われている言葉はシンプルながらも
いろいろ想像をふくらませてくれます。

こりゃ将来が楽しみだ。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:20
●Gunさん
本は、出来るだけ読み聞かせするように心がけていましたし、
くぅこ本人も読んだりするのが好きなようで、その分だけ他のコより少し上達が早いようです。
大人より素直に感情表現出来るのが、羨ましいですよね。

>「あなた」の存在が気になるとこですな(汗
保育園では、既にA君の存在が…。私の、目の黒いウチは…。

>インフルエンザ流行の兆しもあるようですので
温かいお言葉、ありがとうございます。早めに予防接種に行った方が良さそうですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:21
●からしんさん
ピース、「平和・かけら・指でのサイン」…うまく掛けている気がします。
子供の持つ能力に、本当に驚かされます。

>最近、ウチも子供が欲しいなぁ、と思うのですが、
>オレが定職につくまでは無理なので、ガマン、ガマンw
子供がいるだけで、生活の動きが随分変わりますからね。
子供がいない間にやれる事をやっておかないと、子供が負担になったりしてしまうので、
考えますよね。人それぞれ、置かれている環境も違いますから。ファイトです!(←何を?
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:21
●ゼントランさん
将来的には、プリキュア5の小町さんみたいな小説家を目指してくれたら…何て。

>ウチの会社の同僚も、娘が男連れてきたらとりあえず殴ると言ってましたw
私は、連れてきた男のコがイケメンだったら、
「○○くんは、私の若い時にそっくりだなぁ、母さん」と言うボケをかましたい
と思っております。実際は、滅茶苦茶機嫌悪くなったりしそうですが。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:22
●サクラんさん
たまに謎の踊りをしていたりするのですが、そのギャップが面白いです。

>うちのデフォー状態ですwww
ゴドーさんが好きと言っておきながら、この状態はあまり覚えておりませんでした。
カラーが青ですし、ハヤテと一緒に空にいると、絵になりそうです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:24
●ビンテージさん
コレを書いた時、私はそばにいなかったのですが、
嫁曰く、「突然書き出した」そうです。うーん、どんどん書いてもらいたい。

>どうにもビンテージ自身が子供なもので…。ううむ、成長しないとだなぁ(苦笑
私も立派な子供です!
私としては、「子供と同じ目線でいられる」と、大いばりです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:25
●灰重石さん
>詩を作る才能があるってのは良い事です
大人になると、色々な事が素直に表現出来なくなってくるので、
今の内に、「それは良い事なんだよ」と言うのを感じてもらいたいですね。
そうすれば、大人になってからも素直な自分で居てくれると思いますし。

>「あなた」が遊慈さんの可能性に1000ドル賭けます
これまた保育園では、B君の存在が…。あれ?A君とB君…二股ですか?
「パパと結婚するー」と言ってくれたのは、3歳位の頃だけだったかと。
今では、「くぅこちゃんは、パパと結婚してくれるんでしょ?」と聞くと、
「はいはい、わかりました」と切り替えされています。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-17 20:25
●いいんちょ@さん
音程はその都度変わりますが、一応作曲もしているつもりみたいです。
私が曲を作れれば、本当にやってみたいです。

>使われている言葉はシンプルながらもいろいろ想像をふくらませてくれます
本当に、使われている言葉はやさしいモノなのですが、その分想像が膨らみますよね。
上手く誘導して、第2弾・第3弾と作ってもらいたいです。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-12-21 17:55
わ、私、今の年齢になってもそういう素敵な詩は書けないのですが・・・。
グッジョブ、くぅこちゃん!
子供の感性って素敵かも・・・。ストレートで和みます~。

いまの年齢になると、なんか難しい事とかそれなりに高尚で人にウケるようなモノを~
と考えてしまってダメですね。子供の頃の純真さが無い。スケベになったし。(おい

>「あなた」って、誰の事ですか。「あなた」って(怒)
き、きっと、遠まわしにパパさんのコトなのでは!

それと、ゴドーさんいいですねゴドーさん。
一番、マシフォの中で装備が格好良くて実用的なんじゃないかなと思ってます。
この人、味があるなぁ。今までそんなに気にした事無かったのに、こうしてご紹介されたのを
見てると、色々イジりたくなってきます。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-21 21:05
むしろ、今の年齢になると書けなくなってしまいますよね。
素直に感情を出せる子供が、本当に羨ましくなります。
今の私が素直に感情を出したら、スケベなだけだし。(←おい、真似すんな

>き、きっと、遠まわしにパパさんのコトなのでは!
え、えっと、最近C君の存在が明るみに…(←マヂ

>一番、マシフォの中で装備が格好良くて実用的なんじゃないかなと思ってます
ゼクウボーもなかなか良いですが、総合的に言ったら、やはりゴドーの装備ですね。
最近00を見たのですが、ハレルヤ(アレルヤ?)の髪型とも同じですね。
ゴドーにも二重人格設定を付加しますか。

そう言えば、ガンダムマイスターも4人ですね。
マシフォに当てはめると…ダメだ、マイスターは不完全すぎる。
<< 超像伝説 キン肉マン-超人オリ... シス・アタックスピーダー レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧