遊慈のEasy Life

超像伝説 キン肉マン-超人オリンピック編-

 今日の紹介は、コレ。前シリーズに当たる(?)超像革命では、ミクロマンへの流用が出来たので、今回もイケるかなーと思いまして。目元がきちんと再現されているブロッケンJr等、かなり良さそうです。あっ、パッケージスキャンした中に、ウォーズマンがいない…。
c0093829_193843.jpg
 しかし、パッケージを見ると、全6種+シクレ3種+スーパーシクレ?種になっているのですが、あまりシクレの意味が無いような気がします。初めから、10種類で販売すれば良いのにねぇ。定価500円なので、ちょいお高めです。



 出たのは、主人公のスグルちゃんでした。可もなく不可もなく、と言った感じ。
c0093829_1932444.jpg
 全体的な造形しては、大変よく出来ていると思います。ミクロでは、「のぺー」っとしていたお顔も、凛々しい顔つきになっていますしね。しかし、不細工度も増しているような…。

 少し調べてみたところ、シークレットで入っているのは、彫像になっているスグル・ロビン・拉麺男の全体像らしいですね。うーん、あまり有り難みが…。

 肝心のミクロへの流用は↓
c0093829_1933482.jpg
ス グ ル「何で、こんなに小さいんじゃあ!」
グレート「まぁ、落ち着け。人生こんな事もあるさ…」

 と言う事で、ミクロへの流用は、明らかに出来ませんね。通常状態のキン肉マンの顔はイマイチだったので、期待していたんですけどねー。出来は良いので、オブジェとして飾るならバッチリです。出来たら、ロビンマスクの彫像と並べて飾りたいなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-17 20:20 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7753412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2007-12-17 23:37 x
このシリーズは前から興味あったのですが、今度は超人オリンピック編ですか。カラーからするとアニメ版っぽいですね。龍を纏ってるラーメンマンがカッコいいなー。

キンちゃん、ミクロへの流用は無理ですかぁ。ビンテージのキン肉マン(火事場のクソ力顔)は肉マークが薄れてるので、代用品探してたんですよねぇ…。むむ、残念;
Commented by nekonekokoara at 2007-12-18 18:34
前は超像革命・超像可動だったので、少し違うシリーズになるんですかね。
前シリーズでは流用が可能だったので(ヒョロロビン等)、期待していたのですが…残念。
私はやっていませんが、バッファローマン等も流用出来たかと。

キャラミクロでは表情があった方が良いので、色々なヘッドが欲しくなりますよね。
テリーマンとかもミクロとは違う表情なので、サイズを合わせてもらいたかったです。
サイズが合えば、ウルフマンやジェロニモの全体像(まだ出てないですが)をミクロと並べて、
雰囲気だけでも楽しめるんですけどね。
Commented by サクラん at 2007-12-18 23:09 x
中古屋で見た時テリーマンはそこそこサイズが一緒だったような、買ってはいないのでちゃんとした事は言えませんがw
Commented by nekonekokoara at 2007-12-19 18:53
他所さんで、キン肉マンと並べられているロビンを見たのですが、
やはり少し大きめに感じました。と言うか、キン肉マンが小さいのかな?
テリーマン共々、中古ショップで確認したいと思います。
<< 「海皇紀」34巻感想 ピース(作詞 くぅこ) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧