遊慈のEasy Life

ショウダウン ブラックスパイダーマン

 本日紹介するのは、2個目のゲットとなったショウダウンシリーズ。840円にて購入。
c0093829_16164269.jpg
 映画のスパイダーマンは、2作目までDVDで観たのですが、3作目はまだ観てないです。なので、この人(てか、主人公ですが)がどんな活躍をするかはさっぱり解りません。



 全体写真…と言いますか、ほとんど黒マテフォですね。ミクロマンの男性素体Ver.2も、こんな感じの細身ボディだったら好みだったのに。
c0093829_16171265.jpg
 右側は、スパイダーマンらしい手首のアップ。キバの変身ポーズ?手首は回転しないので、表情をつける時に少し寂しいです。足首には、スネ辺りに回転軸が設けられています。

 胸・背中のタトゥー(コスチューム)アップ。塗装は少し粗いですが、良いデザインですね。お顔は、アメコミだと口を開いて長い舌を出しているモノがあったような…。
c0093829_16172099.jpg
 後、個体差だと思うのですが、体側の肩パーツが両方とも癒着しているみたいで、全く動いてくれません。分解したい所ですが、背中の穴にネジが確認出来ないし…ちょっと困ったちゃんです。細身の為か各部分で、ゴーストライダーより関節が外れやすいです。

 このコにも当然ミサイルが付属。ミサイルの形状は、こぶし型ですね。
c0093829_16172878.jpg
 このコは、アタック12・ディフェンス13と言う事で、単純な数値ではゴーストライダーを上回っていますね。スタンドのモールドが、キャラ毎に変わっているのも何気に嬉しい。

 以上、ブラックスパイダーマンの紹介でした。ゴーストライダーに比べると、少し物足りなさ&不満を感じますが、安くゲットする事が出来ましたし、単体で見れば大満足です。

 このコを購入したのは昨年でしたが、今年はどんなコとの出会いが待っているのかなー?
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-07 17:35 | その他玩具
<< よこはま動物園ズーラシア 新年の御挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧