遊慈のEasy Life

ショウダウン ブラックスパイダーマン

 本日紹介するのは、2個目のゲットとなったショウダウンシリーズ。840円にて購入。
c0093829_16164269.jpg
 映画のスパイダーマンは、2作目までDVDで観たのですが、3作目はまだ観てないです。なので、この人(てか、主人公ですが)がどんな活躍をするかはさっぱり解りません。



 全体写真…と言いますか、ほとんど黒マテフォですね。ミクロマンの男性素体Ver.2も、こんな感じの細身ボディだったら好みだったのに。
c0093829_16171265.jpg
 右側は、スパイダーマンらしい手首のアップ。キバの変身ポーズ?手首は回転しないので、表情をつける時に少し寂しいです。足首には、スネ辺りに回転軸が設けられています。

 胸・背中のタトゥー(コスチューム)アップ。塗装は少し粗いですが、良いデザインですね。お顔は、アメコミだと口を開いて長い舌を出しているモノがあったような…。
c0093829_16172099.jpg
 後、個体差だと思うのですが、体側の肩パーツが両方とも癒着しているみたいで、全く動いてくれません。分解したい所ですが、背中の穴にネジが確認出来ないし…ちょっと困ったちゃんです。細身の為か各部分で、ゴーストライダーより関節が外れやすいです。

 このコにも当然ミサイルが付属。ミサイルの形状は、こぶし型ですね。
c0093829_16172878.jpg
 このコは、アタック12・ディフェンス13と言う事で、単純な数値ではゴーストライダーを上回っていますね。スタンドのモールドが、キャラ毎に変わっているのも何気に嬉しい。

 以上、ブラックスパイダーマンの紹介でした。ゴーストライダーに比べると、少し物足りなさ&不満を感じますが、安くゲットする事が出来ましたし、単体で見れば大満足です。

 このコを購入したのは昨年でしたが、今年はどんなコとの出会いが待っているのかなー?
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-07 17:35 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7927119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-01-07 21:03
おぉ840とはよいお買い物でしたね~。
俺も以前アキバの宇宙船で見かけたとき買っておけばよかった・・・
ショウダウンは原作準拠なので、劇場版とはかーなーりデザインが違う感じですね。

それにしても癒着は勘弁して欲しいっすよね。怖くていじれんのでは、ねぇ。
(もっともこれ、ゲームのコマなんだからそれでいいのかもですけどねw)
Commented by ビンテージ at 2008-01-08 20:20 x
おお、ブラックスパイダーマンですね。アメコミで口を開いて舌を出しているのはベノムと言いまして、映画では宇宙から来た寄生体が一時期スパイダーマンに取り憑いて(これが上記のブラックスパイダーマン)その能力をコピーした後に別な人物に取り憑いた化け物となってますね。スパイダーマンの中での人気悪役の一人です。

うーん、それにしても癒着は辛いですよねぇ; 拳型のミサイルってデザインが素晴らしいですw
Commented by kuronuko-yamato at 2008-01-09 19:52
あ、私コレ買おうかどうしようか悩んでたら売り切れてましたorz
しかし、いくつか難点もあるのですね・・・。癒着&関節外れやすいのはダメージかも(;´Д⊂)
バキッでもグニャッでもなく、表現しがたい音と共に千切れ壊れるのは恐ろしいです。
最近、幽霊より玩具の破損の方が怖いです(´・ω・`)

ちなみに、劇場版「3」のブラックスパイダーマンは、変身前の性格変わったパーカーの
テンションの高さが笑えました。いろんな意味で黒いスパイディも私好みです。

>今年はどんなコとの出会いが
この一文に妙なものを感じた私はもう・・orz
Commented by nekonekokoara at 2008-01-09 20:28
●Gunさん
最近発見した中古ショップに、ひっそりと置かれていました。
とは言え、ミクロ系はこのコと、開封済みガッチャマンのみでした。
ガッチャマン、エラく高かったし…。

>ショウダウンは原作準拠なので、劇場版とはかーなーりデザインが違う感じですね
劇場版とは、かなり違いがあるんですね。早くチェックしなくては。

>それにしても癒着は勘弁して欲しいっすよね。怖くていじれんのでは、ねぇ
癒着とか破損とか、今年もコレに悩まされるのでしょうか。
昔の玩具はシンプルな分、頑丈でしたねぇ。

>もっともこれ、ゲームのコマなんだからそれでいいのかもですけどねw
あっ、そう言えばコマでしたね。必要以上に期待したのが良くなかったのか…。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-09 20:29
●ビンテージさん
アメコミ版ではベノムですか。そう言えば、もっとマッチョだったような…。
マッチョ マッチョ DE チョコマッチョ~♪(←知ってるかな?

>その能力をコピーした後に別な人物に取り憑いた化け物となってますね
ブラックスパイダーマンの役割は、内面の戦いを描く事だと思っていたら、
きちんと「スパイダーマンvsブラックスパイダーマン」もあるんですね。
これは、通常のスパイダーマンもゲットしたくなりますね。

>スパイダーマンの中での人気悪役の一人です
単純に黒くなっただけで、結構格好良くなりますよね。キン肉マングレートとか。

>それにしても癒着は辛いですよねぇ
見える所からデザインナイフを入れてみたのですが、型そのモノもあまり良くない様です。
何と言いますか、アメリカンテイスト?

>拳型のミサイルってデザインが素晴らしいですw
ゴーストライダーでは炎でしたし、細かいこだわりが好印象ですね。
Commented by サクラん at 2008-01-09 20:30 x
840円かーーーー、だんないい買い物しましたねw

まんだらけとかだと2000円ぐらいになるんですよね、このシリーズ。。。。。

アニメ版では主人公ピーター・パーカーが宇宙から来たエイリアンに寄生されてブラックスパイダーになったんだったかな、最初はスパイダーマンの時よりパワーがあるため浮かれてましたがw、凶暴性が出てくるのに主人公が悩み、その凶暴性に抵抗して教会の鐘の音でこのエイリアンから逃れれたような、その後、エディ・ブロックに寄生してヴェノム化したんでしたんだと記憶しております。

スパイダーマンとかアメコミは色々と面白い設定とかありますからコミックやアニメ見ると面白いですよねえ

バットマンの相棒として有名なロビンですが後から独立してナイトウィングというヒーローになってたりします。コレがまたかっこいいんですよーーー
Commented by nekonekokoara at 2008-01-09 20:31
●くろぬこさん
ショウダウンは、基本値段が少し高めなのが難ですよね。
今回の値段くらいで手に入れば、コンプリートしたくなるラインナップなのですが。

>いくつか難点もあるのですね…。癒着&関節外れやすいのはダメージかも(;´Д⊂)
使われている素材が軟質と言うのが、そもそもの問題なのでしょうか。特にこのコの腰は、
リュウケンドー並に外れます。お腹が薄すぎて、回転すると確実に分離してしまいます。

>バキッでもグニャッでもなく、表現しがたい音と共に千切れ壊れるのは恐ろしいです
>最近、幽霊より玩具の破損の方が怖いです(´・ω・`)
音もそうですが、手の感触もたまらないですよね。
ちなみに、私はよく金縛りになるので、幽霊の耐性は強いです。
この間も、嫁さんと子供がいる隣りで動けなくなりました。

>いろんな意味で黒いスパイディも私好みです
CMで、髪の毛を上げたパーカーを見ただけでウケてました。高校デビューな感じでしたね。

>この一文に妙なものを感じた私はもう…orz
おもちゃのみならず、ステキなコとの出会いを…期待したらイカんのか。
よし、こっそりと!(←それがイカん
Commented by nekonekokoara at 2008-01-09 20:37
●サクラんさん
まんだらけで置いてあるのを見た事は無かったです。
秋葉原のゴールデンエイジさんだと、1600円位で置かれたりしています。

スパイダーマンの時よりパワーがあるため浮かれてしまったと言うのはイイですね。
人間なら誰もが落ちてしまいそうな落とし穴です。鐘の音で浄化(?)と言うのも素敵♪

スパイダーマンとデアデビルは友達だと言うのも聞いた事があります。
と言いますか、アメコミのヒーローってかなり仲良しなんですよね。
ロビンからナイトウィングですか。コレは格好良さそうです。
<< よこはま動物園ズーラシア 新年の御挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧