遊慈のEasy Life

よこはま動物園ズーラシア

 お正月休みの間に、横浜にある動物園「ズーラシア」に行ってきました。2回目の来園。
c0093829_1930351.jpg
 自宅からは第三京浜を使って2時間弱掛かりますが、入園料が大人600円と安いのが嬉しい所。未就学児は無料ですし、第三京浜の利用料も200円ですしね。



c0093829_19304079.jpg
 まずは、ゾウ。ゾウと言えば、上野動物園の花子。この話は、涙無しには語れません。

c0093829_1930532.jpg
 普段寝てばかりいるトラさんが、元気に動き回っていました。と言うか、寒くて寝ていられなかったみたい。この日の午前中は、雪(みぞれ?)がちらつく程冷え、ネコ科の動物達や亜熱帯の動物達は、それは寒そうでした。ライオン家族も、集まって暖まっていたし。

c0093829_1931469.jpg
 こちらは、ヤブヘビならぬヤブイヌ。木に後ろ足をかけているコはオシッコをしているのですが、エラい勢いで他の仲間にかかっておりました。人間だったら、暴動が起きているかと。

c0093829_19311474.jpg
 動物園のアイドル、ペンギン。てか、水族館でもいるよね、このコ。

 アカカンガルーの集団。ハイイロカンガルーも混じっている感じですが。
c0093829_19312411.jpg
 私は、オーストラリアを車で旅していた事もあるので、野生のカンガルーはお馴染みでした。と言うか、車にカンガルーバンパーが装備してあり、万一の事故に備えております。

 カンガルーは車のライト(光)に近付いてくる習性があり、旅行中何度も、車にハネられた遺体を見かけたモノです。幸い私は、衝突する事はありませんでしたが。

c0093829_1931412.jpg
 この動物園のメインキャラ(?)オカピ。動物園ですが、割と大きめの遊具もあります。

c0093829_19315173.jpg
 トリケラトプスのオブジェ。他にもティラノサウルスの全体化石などもあり、「どうぶつの森」を彷彿させてくれます。コレは、早速フータに鑑定してもらわなくては。

c0093829_1932167.jpg
 この日は、オカピを間近で見られるイベントがあったのですが、先着20名の定員は開園後すぐに埋まってしまいました。 このオカピと言う動物は、大人になってから知ったのですが、初めて見た時は、そのキテレツ具合に驚いたモノです。キリンと馬とシマウマを合わせた様な姿に、「キメラ」を連想しました。

c0093829_19321038.jpg
 と言う訳で、久々の家族イベント紹介でした。このズーラシアは、珍しい動物などが見られるのですが、何故かサイやカバ・キリンなどのメジャーどころがいないと言う…。

 とは言え、なかなか楽しい動物園なので、お近くの方は一度遊びに行ってみて下され。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-09 20:21 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/7945724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoyon_bee at 2008-01-10 22:41 x
動物はたまに物凄く見たくなることがあります。やはり私はゾウを見たいですね。あのでっかさは感動します。あと、ゾウって足の裏がまったいらなんですよね、いつも何故かそれがおかしくてたまりません。キリンやカバがいなくてもいいじゃないですか、ゾウがいれば…。
オカピはあまり見たこと無いです、間近で見られるというのはいいですねえ、でも触るのはだめなんでしょうね。先着20名は少ないなー。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-11 18:09
ウチの近くの公園には、レッサーパンダやミーアキャットが無料で見られる公園があり、
結構重宝しております。私はゆっくり見たいのですが、娘は遊具で遊ぶ方が好きなようです。

>ゾウって足の裏がまったいらなんですよね、いつも何故かそれがおかしくてたまりません
言われてみれば、そうですね。あまり気にした事が無かったです。
嫁の実家の大分の方では、ゾウにビスケットをいつでもあげる事が出来(有料)、
上手く鼻を使って食べる所を見られたりして、なかなか楽しいです。

>キリンやカバがいなくてもいいじゃないですか、ゾウがいれば…
子供の頃は動物園と言えば、ゾウ・キリンでしたね。キリンの青い舌が恐ろしかった記憶が。

>オカピはあまり見たこと無いです~先着20名は少ないなー
触る&エサやりは無理のようです。当日は、ちょうど開園時間に着いたのですが、
それでも20名には入れませんでした。4~5家族くらいの定員ですものねぇ。
代わりにポニーにニンジンをあげたのですが、触れ合いと呼べるモノは少なかったです。
今は、羊とかモルモットとか兎とかの触れ合い広場が設けられている事が多いのですが。
Commented by 灰重石 at 2008-01-13 18:56 x
最近見た気が…(笑)
どうも、神奈川県民の灰重石です。

車で行ける距離の動物園なので年に一回は行ったりします。
自分はカワウソが好みです。

メジャーな動物は少ないですが鳥園がありますよね。
自分は鳥の認識は食ざ…ゲフン!ゲフゲフ!!
苦手なので入った事がありませんがあそこは如何でしたか?
友人が神奈川のベストスポットといっておりましたが(笑)

ズーラシアは動物だけではなく建造物も楽しめたかと思われます。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-16 12:16
おっ!灰重石さんは、神奈川にお住まいでしたか。
私が神奈川県民だったら、年に3~4回は行きたい場所ですね。

>自分はカワウソが好みです
このコも冷たい水の中を、元気に泳いでいました。見てるこっちが寒くなりますね。

>メジャーな動物は少ないですが鳥園がありますよね
と、鳥園デスカ?えーっと、総スルーだったような…。
娘が見たいのはやはり大きな動物達なようで、足早に通り過ぎたのかもしれません。
神奈川県のベストスポットでしたか…今度行ったら、注意して見てきます。
鳥ですと、シロフクロウ(微妙に鳥じゃない?)が可愛かったです。

>ズーラシアは動物だけではなく建造物も楽しめたかと思われます
順路通りに回ると、最後の方にキリンやゾウの、実物大の建造物がありました。
大蛇に巻かれながら写真を撮れたり、最後まで大ハシャギでした。

そう言えば、以前に行った時は、動物達がオーケストラをしており、それも凄かったなぁ。
<< アソブロック 故に遊んでみる1 ショウダウン ブラックスパイダーマン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧