遊慈のEasy Life

今日の戯れ言

 やっと今日で、昨年末から取り掛かっていた、一年に一度の大仕事が一段落しました。ま、来週からは、一月に一度の中仕事が入るんですが。
c0093829_12484784.jpg
                 「作業の効率化!」

 と言うことで、自分自身への戒めとしたい、大人になってようやく理解が出来るこの一言。一部、たくふぃぐ。さんのネタをパクっております~。

 皆さんにご心配頂いた(?)イングラムの交換は、無事に済みました。てか、応対してくれた女の子が、愛想良くて好印象だったんだぜ♪俺が独身だったらなー。

 隣りは、「電王ちびボイス」のリュウちゃん。何気にモモタロスも持っているので、ウラ&キン共に何とか欲しい所。あ、そう言えば、電王は明日が最終回ですね。電王が終わるのは名残惜しいですが、キバには斬鬼さんも出るらしく、こちらにも期待が高まります。



 昨日は、2日連続の鎌倉遠征を終え、最終打ち合わせとして池袋に赴きました。首都高速を使って行ったのですが、(5号~4号線が繋がった影響で)高松の出口が使えなくなっている!池袋駅にスムーズに行くには、板橋本町で降りた方が良さそうですね。

 お客さんに資料を渡し見てもらう間、3~4時間待ち…早速、池袋の街に繰り出しました。

 まずは、某家電量販店にイングラムの交換に。レジが沢山あるので、可愛い店員さん感じの良さそうな店員さんを見つけ、お話を。この判断は正解でした。 とても気持ちよく対応してくれ、「次に不具合があったら、また来よう!」と思いました。(←バカ)

 店内を見渡すと、先日無かったHGUCのリ・ガズィやピンクのティエレンがありました。ティエレンに惹かれましたが、家に積んであるプラモの山を片付けてからにしよう。

 次は東急ハンズにプラプラと。ここにはサンプルとして、グリフォン・アクアユニットがありました。イングラムと絡めるレイバーが欲しいのですが、どちらかと言えば、やはりフライトユニットが欲しいです。素体そのものには、あまり改善点が見られないのですが…。

 あ。あと、エイリアンのスナップキットモデル(980円)がまだ置いてあった。

 まだまだ時間があるので、サンシャインシティのトイザらスへ。ミクロ関係で言うと、マテフォ全滅。その他はキン肉ミクロが目立つ位で、本家は細々と置かれていました…。

 その他気になる所では、装着変身・電王4体セットが4000円で売られていた。装着変身を持っていない人にはオススメかと。各フォーム、腿のカラーが違うのでどうなるかと思っていたら、きちんと別パーツになっていました。これは、GJかと。

 後は、マイスト(だっけ?)の1/18サイズのバイクが600円でした。最近マイストのバイクは見かけなくなっていますので、おそらく新発売のモノかと。レーシングタイプで、色は赤・橙・黄がありました。私は金欠なので、「(写真の)ちびボイス」のみをゲットしました。

 更に更に、パームアクション(だっけ?)のランスロットが、1500円で投げ売りされていました。定価は3000円越しなのでお買い得なのですが、私には買えませんでした。1000円だったら、車の中から小銭をかき集めてくるんですけど。

 これにて、お店巡りはお終い。変わったところでは、池袋では行き付けだったラーメン屋さんが、別のお店になっていました。コレは少しショック。

 んで、仕事を受け取って帰ったのが、夜の10時頃。土曜日の朝イチには現場に渡すので、深夜3時頃まで最終チェックをしておりました。んー、日曜日はゆっくり休めるかなー。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-19 13:10 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8023654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラん at 2008-01-19 15:01 x
遠征おつかれさま
池袋トイザらスは東京内の行く所の中で一番最初に素体が消えてソレからあまり行かなくなったなあwww、その時本家もほとんど置いてなかったようだし。
仕事で池袋サンシャイン文化会館に行くと一応は立ち寄るのですが置いてるスペースが少なくなると寂しく感じますね。


イングラムに絡めるレイバーかあ、私の中では赤いブロッケンとヘラクレスかなw
後、ぴっけるくんでしたっけ?、一番最初に出てきた奴、別名タカアシガニだったと思ったけど

グリフォンは別格として考えて、レイバーの工業用が色々と出てくれるとこのシリーズ集めたいのですがね。

本家ミクロと素体がトイザらスから無くなりだしてる現状でトイザらスへ足があまり向かなくなって来ているのがちょっと今の現状なんでしょうかね。
仕事で東京近郊のトイザらスがある所は仕事の前や後に行くようにはしてるんですけどねw
Commented by ビンテージ at 2008-01-19 17:44 x
最近になって漸く電王を見始めた(笑)、ビンテージです。次のキバには松田さん@斬鬼が出るのですかぁ。おお、これは期待だなぁ。

イングラム、無事に交換出来て良かったですねー。絡めるレイバーというと、ここはやはり劇場版繋がりという事で零式とか…。

丁度明日池袋に行こうか悩んでたとこなのですが、遊慈さんの情報を聞いて俄然行きたくなってきました。明日、ナンジャタウンに電王と一号ライダーが来るらしいので見にいこうか考えてますw
Commented by かめかめ at 2008-01-20 00:35 x
無事に交換出来てよかったですね~。あとお店の子もよかったみたいで(^^;
絡めるレイバーは僕も零式をすすめます。劇場版を気にしなければグリフォンですね。
何気に指差し出来るのはいいですね!僕も余裕が出来たら買おうと思います。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-21 19:42
●サクラんさん
>遠征おつかれさま
ありがとうございます。出張はともかく、普通の営業では一番の遠征でした。

>置いてるスペースが少なくなると寂しく感じます
基本的には、東京内のザらスさんには期待が出来なくなってますからねぇ。
最近では、埼玉の外れ辺りでも元気が無いです。

今回は時間を持て余していたので寄りましたが、駅方面からだとサンシャインシティまでは
少し歩くので、暫くスルー状態でした。いつもは足早に、ビックカメラをのぞく位です。

>イングラムに絡めるレイバーかあ
赤ブロッケンは、大活躍したみたいですね。購入しようか、迷っています。
ヘラクレスは、私も大好きなレイバーです。工業用レイバーは確かにどんどん欲しいですね。
ぴっけるくんや、クラブマンの様なタチコマ系も良いですね。いっその事、ミクロを乗せたら…。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-21 19:43
●ビンテージさん
電王、昨日の最終回まで、ずっとクライマックス状態でした。心残りなのは、ハナ嬢ですね。
松田さんは、響鬼さんで味のある演技を見せていたので、コレは本当に楽しみです。
物語終盤で見せた、お尻もセクシーだったし♪

>絡めるレイバーというと、ここはやはり劇場版繋がりという事で零式とか…
零式、漫画版ではグリフォンにやられた所しか無かった様な。
劇場版での活躍を知るためにも、レンタル屋に行かなくては。

>ナンジャタウンに電王と一号ライダーが来るらしいので見にいこうか考えてますw
おぉ~一号ライダーまで来るとは…。昔のヤツかな、リメイク後のヤツかな。
マイストのバイクはなかなか良かったかと思われます。
私も、今度ザラスに行ったら買う予定です。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-21 19:44
●かめかめさん
はい~、無事に交換が済みました。お店のコもオススメですよ(←?

かめかめさんも零式をオススメですか。まずは、レンタルをチェックしてみます。
グリフォンは、漫画版でも大活躍でした。(てか、ライバル機か)
アクア用とフライト用で何が変わるか、他所さんのレビューを見てから決める予定です。

警察用だからか、何気に指差しハンドが重宝する気がします。
購入時には、上腕の塗り忘れに気をつけて…(←多分、大丈夫だから
Commented by kuronuko-yamato at 2008-01-22 23:26
あー!こちらでも作業の効率化が!(笑)
ありがとうございます、ありがとうございます。まず普通の方にはわかりませんよね。
しかし、1号機の件はご愁傷様でした。リボルテックでそういうあからさまな不具合というか
問題なお品物はあまり見かけないので、ちょっとビックリ。私は予約品が到着するのを
待っているのですが、エラーがあったらどうしよう・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ、何にせよ交換していただけたという事でおめでとうございます。

>女の子が、愛想良くて好印象
イングラムと女の子を交換してもらえb(ドガッバキッゴッ!!!

>パームアクションのランスロットが、1500円で
うわー。随分安くなりましたね。でも中身はそれで妥当t(黙れ
Commented by nekonekokoara at 2008-01-23 18:57
>あー!こちらでも作業の効率化が!(笑)
そちらでもコメントしましたが、私も妙に印象に残っている台詞です。
今は漫画も手元にありませんが、当時は何度も読み直したモノです。
で、何度も読み直した割には、世界観が全然解っていない子供でした。

>1号機の件はご愁傷様でした
多くの中の一つだったとは思うのですが…てか、何の為に基本店頭で買っているのやら、俺。
通販でエラーがあると、面倒そうですよね。無事な事をお祈りいたします。

>イングラムと女の子を交換してもらえb(ドガッバキッゴッ!!!
いや、そんな。そのコのパンちゅだけで…(ドガッバキッゴッ!!!

>うわー。随分安くなりましたね。でも中身はそれで妥当t(黙れ
帰ってから、くろぬこさんのレビューを見たのですが、やはり買っておけば良かったです。
池袋…行く予定はしばらく無いなぁ…。近所のザラスをのぞいて見ますか。
<< リボルテック イングラム1号機... ドラクエ キャラクター フィギ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧