遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レビュー1

 本日紹介するのは、スーパーで見かけてそのままゲットした「ムゲンバイン」です。このシリーズは今までも気になっていたのですが、あと一歩の所で購入を控えていたモノです。
c0093829_17463411.jpg
 とは言え、まずはお試しと言う事で、人間型の「ムゲンアヌビス」をゲット。五神獣は合体して、ムゲンファラオになります。写真を見る限り、スタイル&可動共に良さそうですね。



 んで、こちらが全体写真。ヒザからスネが少し小さく感じますが、このコの腿がそのままファラオに使われるので、コレは仕方無いですね。
c0093829_12533791.jpg
 お顔は、犬です。目元はシールではなく、きちんと塗装されているのが嬉しい。前面(鼻の下)が黒一色なのには、きちんと訳があります。(多分解ると思いますが)

c0093829_12534627.jpg
 我が家のアヌビス神との比較。定価300円の商品ですが、大きいですね。ファラオに合体したら、元の倍くらいの大きさになりそうです。

 こちら、可動範囲の確認。アクションフィギュアでは無いので、まずまずの可動ですね。
c0093829_12535537.jpg
 二の腕には横ロールがありますが、ヒジは固定です。コレは少し残念。足の可動は、ヒザが90度は曲がらないので立て膝が不可能。横ロールは、膝下にあるのが惜しい所。後は、胴の横回転くらいはあれば良かったかなぁ。

 とは言え、この辺の不満点は、ファラオになった時には全て解消されそうな予感。

 そして、このコの最大のギミック(?)↓いや、ファラオ時の顔になるんですが。
c0093829_1254328.jpg
 この顔は、アヌビスの仮面を外した背面に付いているのです。仮面を被った時には、お顔がきちんと正面に来るように溝が設けられています。何気にナイスかと。

 このイケメン顔は、きちんと塗装されているのもGJ。アゴには本来金色のシールを貼るのですが、上手く貼れなかったので、無くてもイイやと。このイケメン顔をミクロに流用したかったのですが、少し大きそうです。体の大きいマグフォには、雰囲気的にも合うかも。

 その辺にいたフィギュアと絡めたみた。イングラムの敵方のレイバーは、何を買おうかな。
c0093829_12541036.jpg
イングラム「そこの不審レイバー、大人しく投降しなさい」
ア ヌ ビ ス「えっ!てか、俺。レイバーとか関係ないし…」

 と言う訳で、ムゲン五神獣から、「ムゲンアヌビス」のみを紹介しました。説明書の合体モードを見る限り、ファラオ合体時の可動が良好そうなので、このシリーズは全部ゲットしてしまうかも。ジョイント部が多いので、オリジナル合体も色々と出来そうですし。

 それと、中途半端にブラックウォリアーのみゲットしていたデュエルナイツですが、ブルーとシルバーを半額でゲットしました。後はゴールドだけなので、売られていたら定価でも買っちゃおうかなぁ。コレも、可動範囲拡大とかしたいんですけどね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-23 17:54 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8056038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2008-01-23 20:44
うひゃー、コレ、オレも今日衝動買いしてきましたー!!
しかも5種全部w
オレはこのシリーズについては全く知らなかったのですが、昼休みにふらっと入ったコンビニで見かけて即レジに持って行ってましたw
とりあえずサクッとレビューしようかと思ってたんですが、シールが気になるので、ガンダムマーカーで簡単塗装にしてみようかと考えてます。
なので、一足お先にこちらで合体形態が出来上がるのを楽しみにしてますね~。
ちなみに他の連中も結構楽しいですよ。
特にスフィンクスはパイロットもついてたりしてお得な感じですw
Commented by ビンテージ at 2008-01-23 22:35 x
ムゲンバイン、ビンテージも興味あったのですがこういう感じなのですねぇ。イケメン顔はトランスフォーマーとか思い出して中々カッコいいです。

それにしても変形合体は男のロマンですよねー。よし、ビンテージも探して買ってこようっとw
Commented by Gun0826 at 2008-01-24 10:39 x
おぉカッコいいなぁ。
ムゲンバイン、本シリーズの方はちょっとブロックブロックしすぎてて好きでは
ないのですが、これはロボ時のプロポーションもいい感じですな。
ファラオ時の顔がミクロに流用でき・・・ないかw
ちょっと買いそうな予感ですが、グレートダッシュビークルも出るので迷うな。

デュエルですが、ゴールドもすげぇカッコいいやつなのでぜひ。
(第3弾の造形はどれもカッコいいですが)
Commented by SAT_0524 at 2008-01-24 22:23
フレンダー君とからめるにはもってこいのキャラにならそうですね♪
アヌビスのヘッドの作り込みもかなりシッカリできてますし、今後の合体も楽しみです。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-25 19:01
●からしんさん
このムゲンバインは、今までだと「ムゲンロイド」と言われる人型が中心なんですよね。
今回はその枷が無いので、デザインがより優れたモノになったかと思われます。

店頭で見かけて、5種全部を衝動買いした気持ちもよく解ります。
私も早速、残りをゲットして来ましたから。(笑)

>シールが気になるので、ガンダムマーカーで簡単塗装にしてみようかと考えてます
私も、シールは少し気になりました。塗装をしたら、また化けそうですね。

>一足お先にこちらで合体形態が出来上がるのを楽しみにしてますね~
来週には紹介する予定ですが、遅くなってしまうかもです。
併せて、組み替え遊びなども紹介していきたいですね。こちらは、センスがモノを言いますが。

>特にスフィンクスはパイロットもついてたりしてお得な感じですw
パイロットは、どのコにも搭乗させる事が出来るみたいですね。
細かい部分ですが、パイロットがいるとやはり盛り上がりますよね。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-25 19:02
●ビンテージさん
私も初ゲットだったのですが、なかなか遊べそうなコでした。
前のシリーズだと、四聖獣やドラゴン(やっぱり四種)なんて言うのがあったかと。

>イケメン顔はトランスフォーマーとか思い出して中々カッコいいです
この顔は、正にTFですよね。ロディマスコンボイみたいな、若手リーダーの感があります。
そう言えば、リボのロディマスも良い出来みたいですね。

>変形合体は男のロマンですよねー。よし、ビンテージも探して買ってこようっとw
私もコンプ致しました。ビンテージさんも是非是非~。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-25 19:03
●Gunさん
ブロックブロックしているのが、前述のムゲンロイドのコ達だと思われます。
同理由で私もスルー状態だったのですが、そう言った制約がないこの五神獣は、
かなり格好良く合体出来そうです。合体時の可動にも期待できそうですし。

>ファラオ時の顔がミクロに流用でき…ないかw
塗装もきちんとされているので、やはり考えますよね。マグフォ…今は、押入の奥の方に…。

>グレートダッシュビークルも出るので迷うな
前回のダッシュビークルはスルーしちゃいましたが、今度はグレートですか。
前シリーズにもかなり惹かれていたので、こちらも楽しみ~♪

>デュエルですが、ゴールドもすげぇカッコいいやつなのでぜひ。
近所のスーパーさん3件を回ったのですが、デュエルは全く見当たらなかったです。
週末に、嫁さんの食料買い出しに付き合いますか。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-25 19:04
●SATさん
ミリフォ素体&青色ボディで見やすいので、最近はふれんだーの出番が多いです。
このムゲンバイン購入で、更に出番が増えるかも。

>アヌビスのヘッドの作り込みもかなりシッカリできてますし、今後の合体も楽しみです
造形のみならず、ジョイントもしっかりしているので、合体後の保持も難なくいけそうです。
割と大物なので、撮影スペースを整えないとかな。
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2008-01-26 11:47 x
おぉ、遊慈さんもゲットなさいましたか♪私もフルコンプをオススメしますよ♪(ちなみに私自身は…フルコンプ済み/苦笑)合計1500円で遊びはワイドに拡がり(←いい響きだ…)、定価以上のプレイバリューを誇るムゲンバイン、お買い得でっせ(笑)♪

追伸:今更ですが、明けましておめでとうございます♪(←今更遅いわ馬鹿者)
Commented by nekonekokoara at 2008-01-29 12:56
このムゲンファラオは出来が本当にイイですね。他所様の記事を拝見してみても、
「ムゲンバインシリーズ」を初ゲットしたと言う声が多く感じます。

>定価以上のプレイバリューを誇るムゲンバイン、お買い得でっせ(笑)♪
TVCMも流されていましたが、とても1500円とは思えないですよね。
本家も真っ青なプレイバリューの気がします。(本家は、持ってないのですが…

こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年こそは、もう少しそちらの方にもオジャマするつもりです。
<< 仮面ライダー電王 感想 関東でも雪が降りました >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧