遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レビュー1

 本日紹介するのは、スーパーで見かけてそのままゲットした「ムゲンバイン」です。このシリーズは今までも気になっていたのですが、あと一歩の所で購入を控えていたモノです。
c0093829_17463411.jpg
 とは言え、まずはお試しと言う事で、人間型の「ムゲンアヌビス」をゲット。五神獣は合体して、ムゲンファラオになります。写真を見る限り、スタイル&可動共に良さそうですね。



 んで、こちらが全体写真。ヒザからスネが少し小さく感じますが、このコの腿がそのままファラオに使われるので、コレは仕方無いですね。
c0093829_12533791.jpg
 お顔は、犬です。目元はシールではなく、きちんと塗装されているのが嬉しい。前面(鼻の下)が黒一色なのには、きちんと訳があります。(多分解ると思いますが)

c0093829_12534627.jpg
 我が家のアヌビス神との比較。定価300円の商品ですが、大きいですね。ファラオに合体したら、元の倍くらいの大きさになりそうです。

 こちら、可動範囲の確認。アクションフィギュアでは無いので、まずまずの可動ですね。
c0093829_12535537.jpg
 二の腕には横ロールがありますが、ヒジは固定です。コレは少し残念。足の可動は、ヒザが90度は曲がらないので立て膝が不可能。横ロールは、膝下にあるのが惜しい所。後は、胴の横回転くらいはあれば良かったかなぁ。

 とは言え、この辺の不満点は、ファラオになった時には全て解消されそうな予感。

 そして、このコの最大のギミック(?)↓いや、ファラオ時の顔になるんですが。
c0093829_1254328.jpg
 この顔は、アヌビスの仮面を外した背面に付いているのです。仮面を被った時には、お顔がきちんと正面に来るように溝が設けられています。何気にナイスかと。

 このイケメン顔は、きちんと塗装されているのもGJ。アゴには本来金色のシールを貼るのですが、上手く貼れなかったので、無くてもイイやと。このイケメン顔をミクロに流用したかったのですが、少し大きそうです。体の大きいマグフォには、雰囲気的にも合うかも。

 その辺にいたフィギュアと絡めたみた。イングラムの敵方のレイバーは、何を買おうかな。
c0093829_12541036.jpg
イングラム「そこの不審レイバー、大人しく投降しなさい」
ア ヌ ビ ス「えっ!てか、俺。レイバーとか関係ないし…」

 と言う訳で、ムゲン五神獣から、「ムゲンアヌビス」のみを紹介しました。説明書の合体モードを見る限り、ファラオ合体時の可動が良好そうなので、このシリーズは全部ゲットしてしまうかも。ジョイント部が多いので、オリジナル合体も色々と出来そうですし。

 それと、中途半端にブラックウォリアーのみゲットしていたデュエルナイツですが、ブルーとシルバーを半額でゲットしました。後はゴールドだけなので、売られていたら定価でも買っちゃおうかなぁ。コレも、可動範囲拡大とかしたいんですけどね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-23 17:54 | 食玩・ガチャ
<< 仮面ライダー電王 感想 関東でも雪が降りました >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧