遊慈のEasy Life

ユーが キャン出来るなら ドゥしちゃえよ!

 と言う訳で、100円ショップ「キャン・ドゥ」の仕切りケースを紹介致します。
c0093829_1764576.jpg
 Gunさんのブログでもミクロマンの収納について紹介されていましたが、要は便乗企画と言う事ですな。当然の事ながら、100円(税抜き)でゲット。

 ちなみに、私は100均と言えば、「キャン・ドゥ」です。本当は、「ダイソー」が望ましいのですが、家や会社の近くにはキャン・ドゥしかないんですよね。ミクロ者には痛いです。



 仕切りケース、オープン。膝を曲げたりする事なく、頭が大きめのバイオムも入ります。手首ホルダーも、手首を曲げる事によって入れる事が可能です。ギリギリだけどね。
c0093829_177436.jpg
 ケースを仕切っている黄色い板は、大きい物も含め全て取り外す事が可能です。小さい仕切り板は9枚あるので、最高12箇所に区切る事が出来る優れものです。

 今までも色々なケースを使っていましたが、コレが一番使い勝手が良いかと。んで、この下のヤツがその前に使っていたケースです↓
c0093829_177171.jpg
 こちらもキャン・ドゥの商品ですが、手首ホルダーが一番小さい仕切りには入らないです。かつ、仕切りが2箇所(コマンダーの上と忍者の左手側)が取れないようになっており、これが意外と不便でした。大きい仕切りも、完全に固定ですしね。

 とは言え、このケースは沢山あるので、今はオプションハンドの無いGIジョーを入れています。小物類も、小さい仕切りに大体収まりますしね。

 後、ミクロ者の問題としては、○○フォースって4人が多いんですよね。なので私は、メンバー2人+適当なミリフォ(マテフォ)にて整理しております。

 話は変わって、最近安く大量入荷する事が出来たベータの人達。コレで全体の1/3位。
c0093829_1772617.jpg
 第1弾の人は洩れなく破損しておりますし、特に目新しいモノも無いのですが、ミクロ者に必要なのは、ヘッド&ジャケットですのでね、ジャンク品でも無問題です。

 とりあえず、全くの無加工で、サラマンダーヘッドを色の合うミリフォに流用。
c0093829_1773421.jpg
 以前からミゼットフォース的な存在を作りたかったですが、ヘッドを手に入れた事によってようやく作業が進められそうです。塗装する時間も無いので、ミリフォ素体の組み替えで行こうかと。と言いますか、サラマンダーのボディは、コレ以外に選択肢がありませんね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-30 18:32 | 日記
<< ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧