遊慈のEasy Life

ユーが キャン出来るなら ドゥしちゃえよ!

 と言う訳で、100円ショップ「キャン・ドゥ」の仕切りケースを紹介致します。
c0093829_1764576.jpg
 Gunさんのブログでもミクロマンの収納について紹介されていましたが、要は便乗企画と言う事ですな。当然の事ながら、100円(税抜き)でゲット。

 ちなみに、私は100均と言えば、「キャン・ドゥ」です。本当は、「ダイソー」が望ましいのですが、家や会社の近くにはキャン・ドゥしかないんですよね。ミクロ者には痛いです。



 仕切りケース、オープン。膝を曲げたりする事なく、頭が大きめのバイオムも入ります。手首ホルダーも、手首を曲げる事によって入れる事が可能です。ギリギリだけどね。
c0093829_177436.jpg
 ケースを仕切っている黄色い板は、大きい物も含め全て取り外す事が可能です。小さい仕切り板は9枚あるので、最高12箇所に区切る事が出来る優れものです。

 今までも色々なケースを使っていましたが、コレが一番使い勝手が良いかと。んで、この下のヤツがその前に使っていたケースです↓
c0093829_177171.jpg
 こちらもキャン・ドゥの商品ですが、手首ホルダーが一番小さい仕切りには入らないです。かつ、仕切りが2箇所(コマンダーの上と忍者の左手側)が取れないようになっており、これが意外と不便でした。大きい仕切りも、完全に固定ですしね。

 とは言え、このケースは沢山あるので、今はオプションハンドの無いGIジョーを入れています。小物類も、小さい仕切りに大体収まりますしね。

 後、ミクロ者の問題としては、○○フォースって4人が多いんですよね。なので私は、メンバー2人+適当なミリフォ(マテフォ)にて整理しております。

 話は変わって、最近安く大量入荷する事が出来たベータの人達。コレで全体の1/3位。
c0093829_1772617.jpg
 第1弾の人は洩れなく破損しておりますし、特に目新しいモノも無いのですが、ミクロ者に必要なのは、ヘッド&ジャケットですのでね、ジャンク品でも無問題です。

 とりあえず、全くの無加工で、サラマンダーヘッドを色の合うミリフォに流用。
c0093829_1773421.jpg
 以前からミゼットフォース的な存在を作りたかったですが、ヘッドを手に入れた事によってようやく作業が進められそうです。塗装する時間も無いので、ミリフォ素体の組み替えで行こうかと。と言いますか、サラマンダーのボディは、コレ以外に選択肢がありませんね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-30 18:32 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8113543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいんちょ@ at 2008-01-30 19:16 x
ウチの近所にもキャンドゥがありまして下のほうのケースは私も2個持っていて
ミクロの収納に使ってます。遊慈さんの仰るとおり、少々使いにくい部分がありますね。

上のほうのケースは知りませんでした。近所のキャンドゥは小さい店舗なので
売ってるかどうか判りませんが、あったら買ってこようっと。
イイ情報ありがとうございます。
Commented by Gun0826 at 2008-01-31 18:54 x
うちの仕事場の近所にギャランドゥ・・・キャンドゥがあるんですがこれは売ってなかったっすわ。やっぱ店によって品揃え違うんだなあ。
ほんとぴったり来るサイズのが少なくて困ります。次行ったら売ってなかったりとか。

中国さんはこれから色々ありますから、今後は100円ショップは厳しくなるかもですね。
ダイソーはこの手の品物は最近日本製にシフトしてるみたいですけど。
Commented by nekonekokoara at 2008-01-31 20:14
●いいんちょ@さん
前は大きめのプラケースに、自分でダンボール等で区切りを作っていたのですが、
この手のモノを見付けてからは、ずっとこのタイプですね。

私の近くのキャンドゥは大小の店舗があり、小さい方では置いてありませんでした。
いいんちょ@さんのお近くでも見つかると良いのですが…。

>イイ情報ありがとうございます
こちらこそ、どういたしましてです~。しょうもない情報を発信しているのではと思いましたが、
お役に立てる事もあるんですね。ホッとしました♪
Commented by nekonekokoara at 2008-01-31 20:17
●Gunさん
やはり店舗によっての違いがあるようですね。ギャランドゥ~、ギャランドゥ~♪(←?

>ほんとぴったり来るサイズのが少なくて困ります。次行ったら売ってなかったりとか
コレ、正にその通りです。似たような商品で入れ替えたりで、統一されていないんですよね。
ケース買いも出来るんでしょうが、「もっと良いのが出るかも」とか考えてしまうと…。

>中国さんはこれから色々ありますから、今後は100円ショップは厳しくなるかもです
!!!
とりあえず、このケースは日本製でした。そうか、食品のみならず影響が出てきそうですね。
ダイソーさんは、先見の明がありますな。近所にも出来ないかな。
Commented by yoyon_bee at 2008-02-01 22:54 x
キャン・ドゥがギャラン・ドゥに見えた私です…と書こうと思ったらGunさんに言われてるーッ!!
こういうケースも増えてくると、「あのフィギュアが入ってるケースはどこへやったっけ」とケースごと探し回ったりするんですよね。ケースの整理や収納法も考えないと…。
Commented by 灰重石 at 2008-02-02 20:36 x
すいません20個持っています・・・(苦笑)
近くではないのですが通行ルートにギャラン・・・キャンドゥが有るので
ついつい増えてしまうのですよね。

>yoyonさん、私は棚に横向きにケースを並べて、各ケースに中身の物を書いた
ふせんを貼ってわかりやすくしていますよ。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-04 12:28
●yoyon_beeさん
私も初めて目にした時は、「ギャラン・ドゥ~♪」と思っていました。
最近は免疫がついて、そう思う事もなく。

玩具の収納は、皆さんが頭を悩ます所ですよね。
ウチでは、ケース+ダンボールが山積み状態です。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-04 12:44
●灰重石さん
私も20個は、この手のケースがありますね。前のタイプを合わせると、その倍くらいあるかも。
でも、その割には整理しきれていないです。付箋を使ったりは、イイ方法ですね。

100均は便利なのが何よりなので、やはり使い勝手のイイお店を使ってしまいますよね。
気が付くと、あまり必要の無いモノを買っていたりで、恐るべしです。
<< ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧