遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レビュー3

 本日もマッタリとムゲンバインを紹介。新しい物を購入する余裕が無いから、丁度イイや。
c0093829_1833521.jpg
 写真は、アヌビスにセベクのパーツを追加した装備です。案の定、このコのパーツは使いやすいですね。最初に言っておく、「胸の顔は飾りだ!」By セベク

 そーいや、MRS第3弾のシークレット画像が確認出来ますね。カラバリはともかく、なぜ紅ではなく白なんでしょう。えっと、アマゾンさんの発送はまだですか?支払済のハズだし…。



 こちら、ムゲンスコーピオン。アヌビスと共にファラオ時のスネ担当なので、同パーツが多々あります。決してコスト削減の為に同パーツになった訳ではない、多分。
c0093829_1834971.jpg
 しかし、「五神獣」と銘打っているこのシリーズですが、スコーピオンは「神」でも「神獣」でも無いよね。うーん…シンプルに、「獣」に分類しろと言う事なんだろうか。

c0093829_18341811.jpg
 このコの針(ハサミ?)はファラオ時の腕になるので、よく曲がります。二重関節採用ではありませんが、90度以上曲げられます。当然横ロールも可能。

c0093829_18342692.jpg
 ツメを含む腕も、なかなかよく動いてくれます。写真は捕食中の一場面。捕食されているのは、「たくふぃぐ。」さんでも紹介されていたベアブリック。同じ会社の人にもらったんサ。

c0093829_18343517.jpg
 別にスコーピオンだけの事じゃないんですが、スフィンクスに付属していたロイダーを搭乗させる事が出来ます。要はジョイントに付けるのですが、ラーだと体の真ん中には付けられないんですよね。コレは、何か気になる。あと、ロイダーを座る姿勢で乗せたかったですね。

c0093829_18344355.jpg
 前の時に紹介し忘れましたが、アヌビスの搭乗ポイントはここ(笑)。コレは冗談ではなく、パッケージに載っているのですが、必要無かったかと。せめて、肩に乗るならねぇ。

c0093829_18345248.jpg
 そのアヌビスに、スコーピオンを追加武装。シンプルにラズロ仕様となっております。と言いますか、そんなマイナーな例を出されても、解らない人の方が多いだろうに。

c0093829_183514.jpg
 こちらは、ファラオの腕をそのまま使用。針が両手分あったら、もっと良かったですね。

 ワニ顔の神様、ムゲンセベク。てか、コレはまんまワニだけどね。
c0093829_1835974.jpg
 正直、武装以外のこのコには何も期待していなかったのですが、単品でもなかなかに面白いコでした。パッケージだと、口から光線とか出してます。

c0093829_18351791.jpg
 お顔のアップ。口の中(歯)とか鼻腔のモールドとか、細かく再現されています。口は極端に言えば、360度開きます。そう言えば、ワニってあまり立体化されないですよね。

c0093829_18352558.jpg
 このコは、お腹が可愛い。鱗を再現したゴツゴツ部分を触ると、痛気持ちいいです。自然界の動物がお腹を見せるのは、服従の証だと言いますね。

c0093829_18353426.jpg
 脚は付け根で可動するだけですが、首&尻尾の付け根辺りが微妙に動く事で、移動時のクネクネした動きを再現する事が可能。コレは何気にポイント高し(私だけかも)。

 更に更に!首のジョイント位置を変えるだけで、二足歩行が可能。もうメロメロです♪
c0093829_18354485.jpg
 正直、「ワニなんかよりも、ホルス神とかバステト神(梟&猫の神様ね)を入れろや」と思っていたのですが、一番のお気に入りになりました。世の中、何が起こるか解らないですね。

 この玩具を手にした人の大半が作るであろう、ケンタウロス形態。ベタだな。
c0093829_18355230.jpg
 アヌビス+スコーピオン+セベク-セベクの脚パーツです。少し後ろ脚が弱い感じがしますね。前後を入れ替えた方が良かったかしら。

 当然の事なのですが、パーツによって接続方法が限られてしまいますので、もう1セットあると理想通りのモノが組み立てやすくなると思います。 まぁ、限られた状況の中で良いモノを作るのが、こう言ったブロック系玩具の醍醐味ではあるのですが。

 さぁ、次はいよいよムゲンファラオに合体だ!MRSも、そろそろ来るかも知れないね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-31 19:36 | 食玩・ガチャ
<< ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... ユーが キャン出来るなら ドゥ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧