遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レビュー4

 あいつの場合に限って、常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!
…シクレは、桐谷君だったのか。ゼロノス人気の成せる業か。オラもう、おったまげただよ。

--------------ここから通常の記事---------------

             ムゲン、ムゲン、ムゲン~ファラッオ~♪(キングゲイナー調)
c0093829_10501552.jpg
 と言う訳で、ようやくムゲンファラオの紹介です。私にとって1500円は痛い出費でしたが(寂しい金額だな)、買って悔い無しの一品でしたよ。

 今までの食玩ムゲンバインでは、「ムゲンロイド」と言うカクカクの人型ロボットがいた影響で、デザイン上の制限があったように思いますが、 その制限が無い為に自由なデザインになったのが大きいかと。本家と食玩で違いが出来たのも、プラスポイントだと思います。



c0093829_10504285.jpg
 フロント&リアビュー。比率が微妙に合ってないですね。背景飛ばして、上手く画像加工出来ればイイのですが、そんな技術も時間も持ち合わせてねぇでゲス。

c0093829_10505258.jpg
 お顔アップ。横に付いているヒラヒラは干渉すると思いきや、可動して避けられるので無問題。ファラオのアゴだけでも金色塗装したいところですね。

c0093829_1051125.jpg
 背面のバックパック。余剰パーツの寄せ集めと言いますか、正直ジャマです。付け方が悪いのか、肩周りにも干渉するし。なので、普段は外しちゃっています。
  ★★私の組み方が間違っていました。気分が乗ったら写真を差し替える予定です★★

c0093829_10511086.jpg
 セベクパーツ満載の腰回り。ぶっちゃけセベクがいなくても、ファラオを完成させる事は出来ます。股間丸出しな感じで、恥ずかしい限りですが。

c0093829_10512060.jpg
 なかなか秀逸な足首周りの可動。奥の足と比べてみると解って頂けると思いますが、つま先まで動いてしまうんですよ。カッターみたいな形状もナイス。

c0093829_105128100.jpg
 ミクロとの比較。あ、裏のポスターが透けてるな。直すの面倒なので、スルーしとこう。

c0093829_10513756.jpg
 組み替えの一例。それなりに、ラーの形(ハヤブサ)にする事が出来ています。

c0093829_1051452.jpg
 この後可動範囲を確認するので、余計な外装を外した軽装バージョン。(←余計言うな)中には干渉してしまうパーツもありますが、殆どのパーツは可動を妨げる事はありません。

c0093829_10544216.jpg
 その干渉するパーツ。アヌビスのスネパーツは、致命的です。 ラーの頭は裏の直垂に接続し、少し嵩張る位。スフィンクスは干渉しないのですが、「遊星からの物体X」みたいな気がしたので、何となく撮ってみた。若い人は、この映画は知らないよね。

c0093829_13283350.jpg
 まずは上半身の可動範囲。言うこと無いッス。 ヒジは二重関節ではありませんが、90度以上曲がりますし、腕を広げる事も横ロールも可能。可動フィグの基本をしっかり抑えているかと。腰は横回転のみですね。前屈みは不可能ですが、不満は無いです。

c0093829_1052594.jpg
 先程話に出したアヌビスのスネパーツ。付けていても、ここまで曲がります(手前の足)。つか、アヌビスの腿裏の穴は合体時に使うと思いきや、関係無いでやんの。この穴を無く
せば、アヌビス時でも90度位のヒザ曲げは確保出来たかと思うのですが。

c0093829_10521594.jpg
 スネパーツを外せば、ホラこの通り、ファラオ様だって、ノリノリになります。

c0093829_10522694.jpg
 股間のアップでなんですが、左右で違いが解って頂けるでしょうか。右側の様に腿前面を上に向ける場合は、脇のセベクパーツが干渉してしまいますが、開脚としては充分ですね。

c0093829_10523517.jpg
 私が普段から言っている、カッコイイ立て膝だってこの通り。アヌビスのスネパーツをしていると深くヒザを下げる事は出来ませんが、それでも何とか立て膝は可能です。

 足首が大きいのでなんですが、あぐらを掻く事も可能になっております。
c0093829_10524476.jpg
エ リ ス「お疲れ様でした~。こぐまちゃん印のジュースでございます~」
ファラオ「あ、どうも。(てか、何でこぐまちゃんよ)」

 合体ギミックがこの玩具の売りですが、可動フィギュアとしてもなかなかのモノだと思います。計1500円の商品ですが、個人的には2500円でも不満は無いですね。と言いますか、2008年が始まってまだひと月ですが、今年のベスト5に入る出来映えだと感じました。

 まだ買われていない方は、最寄りのスーパー&コンビニに、レッツラゴーです!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-02-01 17:32 | 食玩・ガチャ
<< 関東でも雪が降りました2 ムゲンバイン-ムゲン五神獣-レ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧