遊慈のEasy Life

市民の森 「リスの家」

 少し前に、旧大宮市の「市民の森」内にある、「リスの家」に行ってきました。
c0093829_160268.jpg
 ここには遊具などは殆ど無いのですが、ボール遊び等に適した広大な空き地が広がっております。後は、夏には水遊びが出来そうな場所がある感じです。

 その中でメインとも言える「リスの家」は、300匹位のリスがいるそうです。冬場は冬眠時期にもかかわらず、かなり多くのリスが動き回っていました。くぅこは、何が恐ろしいのか解りませんが、初めはビビりまくりでした。後半は、かなり楽しんでおりましたが。入場無料。

 トップの写真は、ちょっと珍しい赤目のリスです。この公園は初めてだったので、ボールなどを持っていかなかったのですが、個人的にはかなり楽しめました。その理由は、この後。



 公園内にあるちょっとした岩場には、たくさんのぬこが!しかも、人懐っこい。もう一日中、ここに居たかったです。ぬこには普段触れられないので、グリグリ弄くり回してきました。
c0093829_1692840.jpg
 おぅ、お前がグリグリ触るから、背中がボサボサになっとるやないか…みたいな。

c0093829_1694048.jpg
 何を勝手に撮ってるんだよ、コラ。あんまりハシャぐなよ…みたいな冷たい視線。

c0093829_1695029.jpg
 ベー!正面からは撮らせてあげないよーみたいな。このコは触らせてくれませんでした。

 と言う訳で、「ネコの家」…じゃない、「リスの家」の紹介でした。今回はあまり長く居られなかったけど、暖かくなった春頃にゆっくりお出かけしようっと。

c0093829_1610160.jpg
 コレは、こないだの日曜日(10日)の写真。3日の時ほどの雪は積もりませんでしたが、やはり雪遊びは楽しいですね。ま、コレが毎日だと大変な訳ですが。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-02-13 18:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8223965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-02-14 14:08 x
おや期せずしてこちらでもぬこさんがw
皆さんワイルドなルックスですね。寒かったから不機嫌だったのかな?
にしてもリスの家なのになぜぬこさんが??
Commented by nekonekokoara at 2008-02-14 17:51
ぬこ、良いですよねー。そこに居てくれるだけで、心が安まります。

公園に居た人の話だと、近所の飼い猫も集まってくるようです。
不機嫌な顔なのは、私がさんざん弄くり回した後だからかも(笑)。

>リスの家なのになぜぬこさんが
リスの家は二重のトビラで守られているのですが、ここにぬこが進入したら
地獄絵図が広がるだろうと思いました。リスとぬこの、ほのぼのとした共存を望みます♪
<< モーション リブァイヴ シリー... カウンターテロリズム デルタフォース >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧