人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25周年記念モデル デストロ

 本日紹介するのは、コブラコマンダーの盟友にして、MARSと言う武器メーカーのボス、「死の商人」ことデストロ様です…前置き長いよ。ま、要はコブラ軍のナンバー2ですね。
GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11171624.jpg
 いかつい外見に似合わず、高い知識と教養を身に付けているインテリさんです。ザルタンと言い、コブラ軍のリーダー格には優れた能力の人物が多いですね。



 ホルスターに収納された拳銃は、もちろん抜く事が可能。25thモデルだと当然ですね。
GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11174875.jpg
 お顔アップ。決してミクロ的なお顔ではありません。先祖代々伝わる戦い用の銀仮面らしく、決して人前に顔を出さないそうです。意外とシャイな方のようですね…Σ(´゚ω゚` ) ↓
GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_111823.jpg
 …あれ?素顔を晒しちゃっているんですが。コマンダー(下段)との会談中なので、それだけ気心の知れた仲と言う事にしておきましょう。そして、やっぱりスキンヘッド(笑)。

GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11181290.jpg
 こちらが全体写真。両手首に弾丸を装備している以外は、割とシンプルな出で立ちです。SIGMA6のDVDでは、弾丸をバリアーで防ぎ、サイコキネシスで攻撃するスーパーキャラ
でした。台詞を喋る時には、銀仮面が動いていたり…。

GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11183479.jpg
 コマンダー様との大きさ比較。決して、銀メッキヘッドのミクロではありません。デストロは少し大きめに造られていて、なかなか迫力があります。 以前紹介したロードブロックと同じ仕様ですね。あれ?ロードブロックと同じと言う事は、まさかヒザが…

 そうなんです。ヒザが二重関節じゃ無いんですよね。おぅ、デストロはナンバー2やぞ。
GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11241931.jpg
 デストロは単品Verで、騎士っぽいスタイルのモノが出ているのですが、このコも同じ仕様だろうなぁ…。おぅ、デストロはナンバー2やぞ。(←しつこい)

GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_1119980.jpg
 ヒザは残念な事になっていますが、充実した小物類が付属。一番小さいピストルが、ホルスターに収納出来ます。アタッシュケースに、「MARS」の文字が確認出来ますかね?

GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11195143.jpg
 そして、このアタッシュケースは開く事が可能。携帯電話やらナイフやらが確認出来ます。

GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_11201332.jpg
 更に、アタッシュケース内側の銃は取り外す事が出来ます。少し小振りな気もしますが、コレはかなり嬉しいギミック。ただ、武器が豊富な割には左手で銃を持たせる事が出来ず、二丁拳銃が不可能になっているのは残念。

 ちなみに、アタッシュケースとスーツケースとブリーフケースの、明らかな違いって何ですかね?アシカとオットセイ位の違いしか無いと思うのですが…。

 最後に、コマンダーとデストロの初対面を、私のイメージで再現しました。
GIジョー25周年記念モデル デストロ_c0093829_1120319.jpg
デストロ  「ちわー!MARSの者ですが、挨拶に伺いましたー」
コマンダー「え?MARSって、あの軍需企業の下請けの?イラネ、帰ってくれる?」
デストロ  「そんな事言わずに、少しだけでもお願いしますよー」
コマンダー「そうだなー、合コンとかセッティング出来る?君、モテそうに無いけど」
トルーパー「司令官、態度悪すぎですよ…」

 この後、生涯を共にするパートナーになる事を、二人はまだ知らない。

 デストロとは言え、初めの営業はきっとこんな感じだったんだろなぁ、と。営業や受付は、そのまま会社の顔やイメージになりますからね。あ、トルーパーは、フライング登場だった。
by nekonekokoara | 2008-02-22 19:58 | その他玩具 | Comments(12)
Commented by Gun0826 at 2008-02-22 20:48 x
やべぇデストロかっこ良すぎですね!
オクでまだ出てるかなぁ。アキバ価格だとバカ高いからなぁ。
特にアタッシェがいい。こういうの欲しいんですよ~
持ってる銃とかもしっかり今仕様になってるのが嬉しいかも。

でもなぜに御用聞きw
バロネスのルックスもなぁ、今仕様にしてくれてりゃなぁ・・・

そうそう。25thって地味にモデルチェンジしてるんですね。
http://www.yojoe.com/action/variations/snakeeyes31var.jpg
股関節改修されてるって知りませんでした。
Commented by サクラん at 2008-02-23 04:05 x
デストロ様かっこいいわああああ
ガキの頃アニメを見た時に最初、デストロ様がコブラのリーダーだと思っていた。
そしてコマンダー様がリーダーと聞いて驚いたわけですがw

これって5人セットのやつですよね、単体は出てるのだろうか
欲しいな・・・このセットGIジョー側も5人パックは欲しいんですけど値段がw

おしい実に膝おしい・・・・・この25年シリーズも作りが色々ありすぎてちょっと
全体的に雑な部分が見え隠れするのが惜しいなあ。(№2なのに、あんたもか

後、改良して欲しい点としては複数の手首、二重の肘関節、太ももの横ロール、
膝の二重関節と言った所ですか。
Commented by ビンテージ at 2008-02-23 23:23 x
一瞬銀ヘッドを見て、遊慈さんの新作ミクロかと思ってしまいました(笑) フィギュアもカッコいいですが何よりアタッシュケースに惹かれますね~。こういう秘密道具っぽい雰囲気の小道具が大好きですw んー、バラ売りなら迷わずゲットしたかったのですが…。
Commented by yoyon_bee at 2008-02-25 06:59 x
いいですねーデストロ!赤と黒のコブラカラーが似合います。赤は血の色、黒は闇の色ですね。大型ボディですけど、もっと豪快に大きくてもいいかも知れませんね。コブラコマンダーを陰で操る死の商人、というイメージだったのですが、その出会いのシーンからすると、ただの営業のにーちゃんだったッ!
Commented at 2008-02-25 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-02-25 19:42
連投失礼いたします。

あ、アタッシュケースー!おわー!Σ (゚Д゚;)
凄い、これは素晴らしい。このGIシリーズはどれも素晴らしいですね。
もういっそ、可動システムとか凄いヤツに合わせて統一したらいいのに・・。
というか、海外のこのサイズのアクションフィグってあんまり可動が統一されてなくて
この子にこそ、この超可動を・・!とか思います。どういう基準なんだろう。

しかし、デストロさん。やはり人並みに努力してそこ地位を得たのか・・・。(違
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:03
●Gunさん
デストロ、元々格好良いデザインの人ですが、これはまた良い出来ですよね。
シグマ6のデストロさんも、かなりのトンデモキャラで好きなのですが。

アタッシュケースは、5体セットのみに付属のようです。
オクは最近チェックしていないのですが、パラダイストイさんでは在庫ありの様ですね。

>バロネスのルックスもなぁ、今仕様にしてくれてりゃなぁ…
服のデザインはともかく、眼鏡を今風にしてもらいたかったです。
20年前は、あれが流行っていたのかなぁ。

>股関節改修されてるって知りませんでした
あっ、本当ですね。私のコ達は改修前みたいです。
腰の部分を改修した事により、腿上げが更に出来るようになったのかな。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:04
●サクラんさん
貫禄とか雰囲気で言ったら、間違いなくリーダーの器ですよね。
コマンダーは、その後色々なバージョンが発売されましたが、
デストロを超えるインパクトの物って、なかなか難しい気が。

>これって5人セットのやつですよね、単体は出てるのだろうか
単体でもバージョン違い(金色ヘッドとか)含め色々出ているのですが、
アタッシュケース付属は、5体セットのみかもです。購入前は、要チェックです。

>おしい実に膝おしい(№2なのに、あんたもか
GIジョー側でも、ヒザ可動をオミットされたロードブロックの出来が良く、
本当に残念な限りです。特にデストロは、ナンバー2の存在&人気キャラなのに…。

>改良して欲しい点としては
可動に関しては、後日検証記事を載せる予定です。(多分)
要望は多々ありますが、まずは腿の横ロールだけでも欲しかったですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:05
●ビンテージさん
>一瞬銀ヘッドを見て、遊慈さんの新作ミクロかと思ってしまいました(笑)
あ、新作ミクロと聞いて、正月辺りに作成していたモノを思い出しました。
でも、最終調整をしている時間が取れないなぁ。(泣)

>フィギュアもカッコいいですが何よりアタッシュケースに惹かれますね~
あっ、やっぱりアタッシュケースが大人気ですね。
開閉だけでなく、銃を収納出来るのがポイント高いですよね。
初めモールドだと思っていたので、取れた時は驚きました。

>バラ売りなら迷わずゲットしたかったのですが…
セット売りだと、少し辛いですよね。
5体セットでも、1体辺りで見ると割安感があるのですが、店頭では見かけない代物ですし。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:06
●yoyon_beeさん
赤&黒のカラーVerで、コマンダー様も出ており、この色遣いはやはり良いですよね。
と言いますか、どんなキャラでも格好良く見えてしまうカラーですが。(笑)

>大型ボディですけど、もっと豪快に大きくてもいいかも知れませんね
実際に手にすると、割と大きめに感じます。写真だと伝わりにくいのですが…。
シグマ6版のデストロは、ビッグサイズで凄い迫力でした。

>その出会いのシーンからすると、ただの営業のにーちゃんだったッ!
アタッシュケースを持って商人と言われると、私のイメージではそうなります。
その後、MARSはどんどん大きくなり、コブラ軍も無視出来ない存在に、みたいな。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:07
●非公開コメントさん
お心遣いありがとうございます!後で、そちらにオジャマ致しますね。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-25 23:14
●くろぬこさん
>あ、アタッシュケースー!おわー!Σ (゚Д゚;)
あ、またアタッシュケースに心奪われた方が(笑)。
シンプルと言うか、地味なギミックなのですが、何気にツボですよね。
何かのアニメ(攻殻機動隊?)で見た、持ち手がそのまま銃になるとかも良いですね。

>もういっそ、可動システムとか凄いヤツに合わせて統一したらいいのに…。
この基準は、本当に知りたいですね。25周年モデル内でも、かなりのバラツキが。
初めに制作予算があって、それに合わせて塗装・可動を決めている気がします。

>デストロさん。やはり人並みに努力してそこ地位を得たのか…。(違
私の「座右の銘」に、「努力した人が全て成功するとは限らないが、
成功した人は全て努力をしている」と言う言葉があります。
やはり、努力に優る才能は無いですね。(←何を真面目にコメントしているのやら
名前
URL
削除用パスワード
<< GIジョー25周年記念モデル ... ガンダムマイスター >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル