人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2

 ハンター×ハンターが本日再開しましたね。またまた10週連続掲載で、嬉しい限り。
GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2_c0093829_15565854.jpg
 てな訳で、本日の紹介は、25周年記念モデルでも2回目の紹介となるストームシャドー。実写映画化では、イ・ビョンホンが演じる事になっています。私ゃ、韓国の俳優さんは殆ど知らないのですが、アクションもOKな方なんですかね。蛇目さんは、問題無さそうですが。



GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2_c0093829_15571599.jpg
 フル装備状態と武器を外した所。以前のモノと比べて、エラくシンプルなデザインですね。とは言え、忍者の服装としてはこの方が自然な気がします。いや、そもそも白が目立つか。

 お顔のアップ。黒目の周りは茶色で縁取られ、なかなか綺麗な塗装です。
GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2_c0093829_15572452.jpg
 装備は、一切の変更無し。矢筒は別成型のベルトが変えられており、色の変更も相まって、バージョンによる違いを出す事が出来ております。矢筒のマークは、アラシカゲの家紋。

 以前、ストームシャドーの本名を「トミー・アラシカゲ」と紹介したのですが、正確には「トーマス・アラシカゲ」で、愛称が「トミー」と言う事らしいです。

GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2_c0093829_15573451.jpg
 以前紹介した、バージョン違いのモノと比較。最大の違いは、スタンドのマーク。以前のモノはGIジョーチームらしいです。 元々騙されたような形(又は洗脳)でコブラ軍にいる人なので、自分を取り戻した時と言う事でしょうか。造形の違いは、ヘッドのみ。

 己の心の悪と戦う、ストームシャドー…みたいな。「天使と悪魔」ってヤツですね。
GIジョー25周年記念モデル ストームシャドー2_c0093829_15574521.jpg
 と言う訳で、少しアッサリめにストームシャドーを紹介してみました。最近ミクロの出番が少ないですが、あくまでミクロに絡められるフィギュアと言う事でご勘弁を。
by nekonekokoara | 2008-03-03 19:11 | その他玩具 | Comments(6)
Commented by Gun0826 at 2008-03-03 21:14 x
こちらのバージョンのアラシカゲさんもカッコいいわー
シンプルなヘッドがとてもいい感じです。白一色というのはハッとしていいですね。
スタンドも違うし、こりゃやっぱ欲しいわなぁ。

イ・ビョンホンどうなんでしょうね?
最近はCGがスゴイから、スタント入れれば無問題なのかなぁ。顔見えないしw
Commented by サクラん at 2008-03-04 08:40 x
アラシカゲさんかっこいいですよねえーーー
遊慈さんがアラシカゲさんもレビューしてくれたからまた楽が出来る(ニヤニヤ

>イ・ビョンホンどうなんでしょうね?
私も韓流スター全然しらないので、どうなんだろうと言う所、できればコミック版に合う人を連れてきて欲しいなあとよく思うんですよね。

スト2ムービーとか中身は別としてかなりキャラが合ってたので好きだったんですよねえ

@、腹部に入れている手裏剣がむき出しで絶対危険だと言う事ね!!!
ありゃしゃがむと絶対腹部に刺さるよなあw
Commented by nekonekokoara at 2008-03-04 18:09
●Gunさん
スネークアイズと違い、純粋な忍者姿と言うのもポイント高いですよね。
コブラ軍の忍者部隊であるレッドニンジャも欲しい所です。武器も一つ多めだし。

>最近はCGがスゴイから、スタント入れれば無問題なのかなぁ。顔見えないしw
スネークアイズ共々、お顔はどの程度出すんでしょうか。イメージとかありますし。
邦画なら遠慮して出さなそうですが、メリケンさんはそんな事も無さそうです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2008-03-04 18:12
●サクラんさん
蛇目&嵐影は、切っても切れないゴールデンコンビですよね。
ストームシャドーは以前紹介していたので、私もかなり楽しております。

コミックパックのストームシャドーは、サクラんさんお持ちの覆面型(←多分)の他に、
フード型のリペイントも出たようです。こちらもやはりスネークアイズとのセットですが。

>できればコミック版に合う人を連れてきて欲しいなあとよく思うんですよね
忍者コンビは基本顔が隠れているので、ある程度イケメンさんなら問題無いと思ったり(笑)。
デューク役の人は、「少し細面かな?」とか感じております。期待しているのが、
ザルたん役のアーノルド・ヴォスルーさん。「24」でも存在感を示していました。

>@、腹部に入れている手裏剣がむき出しで絶対危険だと言う事ね!!!
ほ、本当ですね。修行したので、刺さらない術をマスターしているんですよ、きっと!
Commented by yoyon_bee at 2008-03-05 06:30 x
このストームシャドーを、ずっと欲しいと思ってるんですよ。これぞストームシャドーという感じです。カッコイイ!装備もかわってるんですね、カッコイイなあ。このバージョンは、5体セットにしか入ってないんですよね。やはり買うしかないか…。25thは、じつはまだ一体しか持ってない私ですが、いま買う気満々になっております。
Commented by nekonekokoara at 2008-03-05 22:30
このストームシャドーは、未だシングルパックで出ていませんね。
蛇目さんの方では出ているだけに、出そうな感じではあるのですが…。
後は、コミックパックの塗装が簡略化されたモノくらいでしょうか。

>これぞストームシャドーという感じです。カッコイイ!装備もかわってるんですね
私の、「これぞストームシャドー」は別バージョンのモノです。
多分、自分が一番始めにきちんと把握したモノがそうなっているのだと思います。
装備の変化は微妙ですが、雰囲気はよく出ています。

>25thは、じつはまだ一体しか持ってない私ですが、いま買う気満々になっております
GIジョーはハマると、後の散財が怖いですね。
ミクロが元気の無い今、我が家でもちゃくちゃくと勢力を伸ばしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンター×ハンター 25巻 GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル