遊慈のEasy Life

FA仮面ライダーキバ

 本日紹介するのは、食玩ファイティングアクション(以下FA)・仮面ライダーキバです。以前、ゲキバイオレットを紹介したヤツね。以前より2箇所増加の17箇所可動、315円。
c0093829_2139211.jpg
 キバの可動フィギュアは、「装着変身」が今月末に出ますが、コレは華麗にスルーの予定。だって、付属武器とか無いし。本命は、4月発売のガルルフォームですな、やっぱり。
と言う訳で、白羽の矢を立てたのがこのFA。あ、MRSでも出るんだっけか。

 そう言えば、仮称だった2号ライダーの名前が「イクサ(戦)」に決まったようですね。デザインとか、戦隊ヒーローの「六番目の戦士」を彷彿させるんですが、大丈夫ですか?



c0093829_2139335.jpg
 基本的には黒一色成型なので、ほとんどがシールで再現されています。バイオレットのアニキは、二色成型+顔とか塗装されていたんですけどね。

c0093829_21394346.jpg
 右足は展開が可能です。この部分のみ、シルバーの軟質素材を使用しております。両足首は内側に可動するようになっており、おそらくコレが可動の二箇所増加分だと。

 可動範囲の確認。やっぱり、胴体を回転出来るようにしてもらいたいです。
c0093829_21395092.jpg
 組立済みだったアニキとは違い、キバは一から組み立てるのですが、ネジが使用されていない為に、横ロールをさせるとパーツが分かれてしまったりします。

 更に、横ロールのパーツが楕円の為(アニキは正円に近い)、回転させるとその部分が目立つ事に。 ヒザはよく曲がるようになったりと改善された部分もあるのですが、改悪箇所はそれを上回るかと。まぁ、アニキの時が優遇されていただけかも知れませんが。

 最後は、お決まりのライダーキック。ダークネスムーンブレイクと言うらしいですね。
c0093829_21395826.jpg
 劇中では、 ガルル&バッシャーが立て続けに登場と盛り上がるべき所なのですが、今一つ乗り切れていない自分がいます。何つーか、22年前に取り逃がしたファンガイアをそのまま放置ってどうなんでしょう?中には、堂々と雑誌に出ている人がいたりねぇ(笑)
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-05 22:24 | 食玩・ガチャ
<< 花粉症の季節到来! ハンター×ハンター 25巻 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧