人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

FA仮面ライダーキバ

 本日紹介するのは、食玩ファイティングアクション(以下FA)・仮面ライダーキバです。以前、ゲキバイオレットを紹介したヤツね。以前より2箇所増加の17箇所可動、315円。
FA仮面ライダーキバ_c0093829_2139211.jpg
 キバの可動フィギュアは、「装着変身」が今月末に出ますが、コレは華麗にスルーの予定。だって、付属武器とか無いし。本命は、4月発売のガルルフォームですな、やっぱり。
と言う訳で、白羽の矢を立てたのがこのFA。あ、MRSでも出るんだっけか。

 そう言えば、仮称だった2号ライダーの名前が「イクサ(戦)」に決まったようですね。デザインとか、戦隊ヒーローの「六番目の戦士」を彷彿させるんですが、大丈夫ですか?



FA仮面ライダーキバ_c0093829_2139335.jpg
 基本的には黒一色成型なので、ほとんどがシールで再現されています。バイオレットのアニキは、二色成型+顔とか塗装されていたんですけどね。

FA仮面ライダーキバ_c0093829_21394346.jpg
 右足は展開が可能です。この部分のみ、シルバーの軟質素材を使用しております。両足首は内側に可動するようになっており、おそらくコレが可動の二箇所増加分だと。

 可動範囲の確認。やっぱり、胴体を回転出来るようにしてもらいたいです。
FA仮面ライダーキバ_c0093829_21395092.jpg
 組立済みだったアニキとは違い、キバは一から組み立てるのですが、ネジが使用されていない為に、横ロールをさせるとパーツが分かれてしまったりします。

 更に、横ロールのパーツが楕円の為(アニキは正円に近い)、回転させるとその部分が目立つ事に。 ヒザはよく曲がるようになったりと改善された部分もあるのですが、改悪箇所はそれを上回るかと。まぁ、アニキの時が優遇されていただけかも知れませんが。

 最後は、お決まりのライダーキック。ダークネスムーンブレイクと言うらしいですね。
FA仮面ライダーキバ_c0093829_21395826.jpg
 劇中では、 ガルル&バッシャーが立て続けに登場と盛り上がるべき所なのですが、今一つ乗り切れていない自分がいます。何つーか、22年前に取り逃がしたファンガイアをそのまま放置ってどうなんでしょう?中には、堂々と雑誌に出ている人がいたりねぇ(笑)
by nekonekokoara | 2008-03-05 22:24 | 食玩・ガチャ | Comments(6)
Commented by acro_characin at 2008-03-06 00:19
キバの立体モノを目にするのは何気に初です!
一枚目の画像では中々男前に写っていて、これで¥315は良いなぁ、と思ってました。
でも、可動が結構ネックなんですね(´・ω・`) 。
オレは全力で装着変身キバフォームを買いに走りますので、それまでキバはお預けです。
ガルルフォームも中々良いのですが、アンシンメントリーなのとヴァンパイアらしさが薄れてしまっているので、やはりオレはキバフォームが好きですね。
ちゃんと足の開閉ギミックがあるので、装備品はなくてもいいかな、と。

それはそうと、イクサはいつ登場なんでしょう?
今月中に現れるのかな。
Commented by Gun0826 at 2008-03-06 12:42 x
おぉこれデュエルナイツ買いに行ったとき目撃しました。
ほほう結構動くのぅ。股間がちょっと残念な感じ?
しかし、MRS待ちかなぁというのが正直なとこですな。

イクサ、俺はカッコいいと思ったんですが・・・ちまたではターンAライダーとか言われてますがw 3月中には登場しそうですね。中の人は岡元さんらしいです。

ガルルはフォームよりもガルルさん自身が出て欲しいと思ったり。
ちなみにファンガイアの時間間隔は人間とは違ってるそうです。
Commented by nekonekokoara at 2008-03-06 18:52
●からしんさん
そう言えば、立体モノはソフビとかガチャ位で、可動としてはコレが初かも知れないですね。

単純な可動でいけば、ゲキバイオレットより優れている部分が多いです。
ただ、塗装や動かした時のスタイル・ネジでの固定が無いのは残念ですね。ゲキバイオレットは
同時発売のゲキウルフに箱の大きさを合わせた為、半完成品だったのが大きいようです。

>全力で装着変身キバフォームを買いに走りますので、それまでキバはお預けです
からしんさんは、キバフォームを購入予定ですか!画像を見ると出来がイイですよねー。
電王の装着変身は買いすぎたので(汗)、キバではどれか一つにしようと。
それがガルルなのですが、なるほどヴァンパイアらしさと言う事では薄れた感がありますね。

>イクサはいつ登場なんでしょう?
やはり新ライダーの登場は楽しみですよね。先週も出番を潰されましたし。Gunさん曰く、
「3月中かな」と言う事ですね(笑)。もう一つのフォームも、早めにお願いしたいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-03-06 18:57
●Gunさん
あ、デュエルさんも出ているんですか。コレ買った時は、まだ無かったです。
結局欲しくなってしまうので、今度は最初からコンプしようかな?お小遣い足りるかな?

>股間がちょっと残念な感じ?
ジョイントが長いせいか、少しスカスカに感じますよね。バイオレットの時もそうでした。
ここと腰回転が改善されれば、更に遊べるブツになると思います。
MRSは、私も楽しみです。あ、まだ予約してなかった。

>イクサ、俺はカッコいいと思ったんですが…ちまたではターンAライダーとか言われてますが
まだ2ショットしか観ていないので、動く所を観たら印象がまた変わるかもです。
装着変身でも、ガルルと共に購入予定です(笑)。今年はライダー同士のガチが多そうですし。
岡本さんと言う事は、パワーファイターですかね。「泣けるでぇ!」(←違うだろ)

>ガルルはフォームよりもガルルさん自身が出て欲しいと思ったり
確かにそうですね。今後は、フィギュアーツも期待出来ますし!

>ちなみにファンガイアの時間間隔は人間とは違ってるそうです
そうなんですね。と言う事は…22年間ずっと寝ていたとか?(←絶対違うから)
Commented by サクラん at 2008-03-07 13:03 x
>食玩ファイティングアクション・仮面ライダーキバです。
>以前より2箇所増加の17箇所可動、315円。

食玩系も私らの子供の頃に比べるとかなーーり進化してますよねえ
315円で17可動なんて・・・
昔買って気に入っていたのはボトムズとミクロボーグだったなあ
ミクロボーグとボトムズはかなり造形が良くってミクロサイズで好きだったわw

ミクロスタイルにミクロボーグの本物の写真が載ってますがあれより出来がよかったような(苦笑

このキバさんは皆さんが書き込んでますが股間のボールジョイントの間隔が長いのが若干残念ですなあ
Commented by nekonekokoara at 2008-03-07 17:55
確かに子供の頃に比べると、飛躍的に進化していますね。文句言ったら、バチが当たりますね。

ミクロボーグは、ミクロマンガムのヤツでしたね。100円だったかな。
確か、股関節が脆かったかと。私のお気に入りは、アーマードスーツみたいなヤツでした。
ボトムズは買わなかったのですが、TFの食玩も出来が良かった気がします。

>ミクロボーグの本物の写真が載ってますがあれより出来がよかったような(苦笑
ミクロボーグは、当時凄く欲しかった玩具です。
他のミクロマンの倍の値段で、ついに手が出ませんでしたね。

>股間のボールジョイントの間隔が長いのが若干残念ですなあ
キバは上半身のボリュームがある分、すごく貧弱に見えてしまうんですよね。
胴体の可動はムリですが、股関節は、頑張れば改修出来る…かな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 花粉症の季節到来! ハンター×ハンター 25巻 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル