遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~新たなる戦い編~1

 本日紹介するのは、新しくなったデュエルナイツネクスト。他所さんでも既に紹介されていて今更な感もありますが、近所ではあまり入荷されなく、ようやくゲットしたのよ。
c0093829_14493785.jpg
 とは言え、ゲットしたのはこのブルーソルジャーのみ。店頭には一応全種類あったのですが、くぅこにゲキレンの食玩をねだられたり、ムゲンバインのスコーピオンが半額だったりで、そっちを購入しちゃいました。スコーピオンは、ファラオの腕担当なので欲しかったのよね。



 前弾で第1章完結と言う事で、ネクストからは可動が大幅にアップ。増えた箇所は、ヒジ・ヒザ・足首と言う所です。ヒジが曲がってこそ、腕の横ロールが活かされますね。
c0093829_14495461.jpg
 トップの写真ではナイフを持っておりますが、コレはライフルに接続する事で銃剣となります。GIジョーでも剣の脱着はオミットされる所なので、このサイズでのギミックは嬉しい。

 ブルーソルジャーには、スカイシールドが付属。コレは他のパーツと合体させる事でスカイファイターになりますが、どう見ても羽根丸出しのデザインですね。
c0093829_1450347.jpg
 ネクストの舞台は、第2銀河系と言う事で銃撃戦による戦闘が主のようですが、これがメインだと、腕を広げて銃を構えるポーズが出来ると、なお良かったですね。

c0093829_14501156.jpg
 デュエルナイツ~第1章完結編~のブルーナイトと比較。可動を組み込む関係もあり、デザイン路線の変更は一目瞭然ですね。 可動範囲拡大によるポロリを心配していましたが、思っていたよりも大分しっかりしていて、遊び勝手は良さげです。

 ただ、他のラインナップを見ると、スカイファイターのパーツのみが主装備で、少し物足りなさを感じます。レッドソルジャーのツインキャノン(?)やレッドウォリアーの大剣なんかは、凄く迫力があってイイですけどね。ハンドガンとか付けてくれたら、言う事無いのに。

  第1章完結編はコンプする事が出来ましたので、光の鎧を装着しての記念撮影。
c0093829_14501972.jpg
 主人公機なのに、色合い的にこのコが一番浮いてしまいますね。カブトをしてしまうと、みんな同じ顔になってしまいますので、写真では元の顔のままにしてあります。

c0093829_14502794.jpg
 シルバーナイト+光の鎧。金+銀で、色合い的には一番似合っておりますね。ブルーナイトの肩は翼に少し干渉してしまうのですが、このコは大丈夫ですし。

c0093829_14503832.jpg
 ゴールドナイト+光の鎧。こちらも、金+銀でよく似合っているのですが、金色の色合いが少し違っているんですよね。ゴールドナイトの質感で統一してくれたら良かったのに。

 実はこのゴールドナイトは、ある方からの頂き物なのです。ブルーとシルバーが安く手に入り、「後はゴールドも欲しいなぁ」とブログで発信した所、好意で送って頂いたモノです。
c0093829_14504615.jpg
 近所のスーパーでは全く姿を見なくなっていたので、本当に嬉しかったです。色も綺麗ですし、やたら縦長になったブルー達と比べて、お顔のデザインもお気に入りです。お陰様でデュエルナイツシリーズ初コンプになりまして、提供者様には感謝申し上げます。

 さて、給料日も来た事でお小遣いもゲットとなる訳ですが、くぅこが4月から小学生と言う事で、くぅこと嫁さんに、「何かしてあげようかなぁ」と考え中です。なので、お小遣いがどれくらい残るやらです。まぁ、考えるだけで終わるかも知れんけどねっ!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-26 13:07 | 食玩・ガチャ
<< 「ワンピース」49巻感想 キン肉マン アルティメットソリ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧