遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~新たなる戦い編~2

 いやー、お金が余りすぎちゃって、いくら玩具を買っても減らなくて困っちゃいますね…ウソです。エイプリルフールなので、偽りの世界に少しだけ浸ってみただけです。
c0093829_1915186.jpg
 と言う訳で、本日紹介しますのは、デュエルナイツネクストからこの2体。さっき気が付いたのですが、以前に紹介したブルーソルジャーを使うのがコバルト、その弟であるブルーナイト使いがブルー。二人合わせてコバルトブルーになるんですね。

 本日紹介するレッドソルジャーとブラックソルジャーですが、実はまたまた他所のブロガーさんからの頂き物になります。この場をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。



c0093829_192890.jpg
 こちらは装備を外した状態になります。気が付いた方もおられると思いますが、ヘッドの造形を除いては、ソルジャーボディの使いまわしになります。 しかし、色を変えるだけでも、「これだけ印象が変わるんだなぁ」と感心してしまいますね。

 お顔のアップ。レッドさんは、ジム顔ですね。最終回の00でも、金色のジムみたいなのが出てきたし、これからはジムが流行りになるかも。(←ならねーよ
c0093829_1922075.jpg
 ブラックさんは、これまた見事なスナイパーマスクですね。リアル路線になったネクストの中でも、一際その印象が強いかも。このお顔は、一番のお気に入りです。

 ド迫力のダブルキャノン…ジムキャノン?乗っているのはカノン、そのままの名前ですね。
c0093829_1923521.jpg
 左右のキャノンは独立して上下に可動する事が出来、なかなか良い表情をつける事が出来ます。 カノンはコバルトの兄弟子になりますが、模擬戦ではダブルキャノンの重さを逆手に取られて負けてしまったらしい。ま、元々が中距離支援型のナイトですしね。

c0093829_1924376.jpg
 ボーナスパーツとして付属しているスカイブレストも、今までモノと雰囲気が変わり良い感じ。スカイファイターのフロント部分になるので、先端が機銃になっているのもナイス。

 長距離射撃型のブラックソルジャー。乗っているのはコバルトとカノンの師匠ロック。…ロックオーン、ロックオーン!00第2期で、復活する事を望んでおります。
c0093829_1925259.jpg
 このコの武器は、スカイファイターの1パーツであるスカイランチャーのみ。迫力があって格好良いのですが、ロックオン兄さんよろしくハンドガンくらいは付けて欲しかったかな。

 スカイランチャーだけでは申し訳無いと思ったのか、スカイブースターも付属。
c0093829_1932070.jpg
 ランチャーのマウント方法は特に記載しておりませんが、これが一番自然かな。ランチャーの側面を接続すると、先端が地面に触れてしまうし。後は、センターへの接続も可能です。

 最後は、3体揃っての記念撮影。「遠・中・近」と、バランスの良いパーティーですね。
c0093829_1933413.jpg
 残りの敵方2体ですが、私がよく行く家電量販店にも入荷していると言う話を聞いたので(今までのデュエルナイツは入ってなかった)、時間が出来た時にでも見て来ようと思います。これならポイントも使えますし…って、まさかエイプリルフールのウソじゃないよね?
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-01 20:33 | 食玩・ガチャ
<< 手にっ入れろっ!ドラゴンボッォ... まぁ~いにち×2 ぼくらはてっ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧