人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)

 本日紹介するのは、ミクロ系ブロガーのお仲間ゼントランさんからの頂き物、「ミクロレディ・シナ」さんです。原型ピースメーカーさん、塗装ゼントランさんの強力タッグです。
アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1261233.jpg
 実はこのシナさんは、以前のプレゼント企画でアクロゼーナさんを頂いた時に、「何かお返しが出来れば良いのですが、リクエストはありますでしょうか?」とお声掛けしたところ、何故かまたまた私が頂くようになったものであります。ホント図々しくてスミマセン。

 このクアント版ヘッドは既に貴重な品(シナ)になりますし、それに加え塗装までして頂きまして、ゼントランさんには本当に感謝しております。未だにお返しが出来ていない状態なので、何か良い物をと、我が家の玩具マウンテンを目下捜索中であります。

 とりあえず今出来る恩返しとしまして、シナさんを貪らさせて頂きます!では、いざっ!



 まずは、人形の命とも言えるお顔。欲しかったのはコレですよ、タ○ラさん。
アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1262991.jpg
 元々私はシナさんが好きだったのですが、このシナさんは本当に美人さんですね。ボキのお嫁さんに欲しいくらいです。ポニテも根本で可動し、アクション時に活かされます。

アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1272997.jpg
 そして、数々の武器セット…銀メッキ塗装だけでなく金色部分までしっかり塗装して下さって、眩しい限りです。武器をきちんと収納出来る、造形の気遣いもGJですね。

アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1273776.jpg
 背中に収納してある日本刀を抜刀。忍者と言ったらやはり刀は必要ですよ、タ○ラさん(←しつこい)。男ニンジャに付属している日本刀よりモールドが細かく、こちらもGJ。

アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1274440.jpg
 通常のシナさんに付属している腿当て(クナイを収納する部分)を使って、小刀を収納する事が可能。同梱されていた見本の写真では、肩に巨大手裏剣を付けているのですが、このホルダーはシナさんのじゃないみたいですね(多分)。

 こちら、主に薙刀と言われる武器ですね。ゲルググのビームナギナタの印象が強いかと。
アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1275420.jpg
 実際に薙刀と言えば、片方に刀・片方は石突でして、両方に刃がついている物は実用されていないかと。更に言えばこの武器は、形状的には長巻に分類されそうですね。ま、シナさんはアサシンフォースの頭領ですし、獲物が何であろうと使いこなしてしまいそうです。

 左側の武器は初め鎖鎌だと思ったのですが、鎌ヌンチャクですねコレ。前にテレビで見ましたが、自分自身にも危険が及ぶ武器ですよね。流石は、アサシンフォース頭領。
アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_12825.jpg
 右側の長物は、オリジナルに付いていた「ツインランサー」を意識して作り直した物かと。だってアレ、凄く短かったし。ダガーを接続出来たりのアイディアは良かったんですけどね。
何か一つ、何か一つが足りないです、タカラさん。(←あっ、言っちゃった)

 と言う事で、クアント版ヘッドのシナさん紹介でした。いや、もう満足×2です。
アサシンフォース シナ(クアント版ヘッド)_c0093829_1281071.jpg
 シナさんが来た事で、ファルコン絡みのアサシンフォースネタをやりたいなぁ…等と思ったりもしております。このシナさんを手に入れるには相当の苦労をなさったハズなのに、私如きが頂いてしまって…。ゼントランさん、この度は本当にありがとうございました!

Tags:↓いや、私が作成・塗装した訳では無いんですが…。
by nekonekokoara | 2008-04-09 13:06 | ミクロマン | Comments(20)
Commented by いいんちょ@ at 2008-04-09 18:45 x
う~ん、やっぱりコミック版シナさんは美人ですねぇ~。
和風の武器がいっぱい付いているのもいい感じ。
タカトミ版の微妙な顔と微妙な武器とはえらい違い(笑)
銀メッキ塗装のキレイさはさすがゼントランさんといった所でしょうか。
なんともうらやましいです。
Commented by サクラん at 2008-04-09 20:32 x
ピースメーカーさん再販してくんねーかなあーーー
コミック版のシナさんほんと美人ですよねーー、背中の武器セットも素敵だw

鎖鎌ヌンチャクってどこぞのTVに出てくる仙人のジジィですかw
忍者刀、短刀、ゲルググ式薙刀に、新造ツインランサー
どれもよく出来てますなあ、やばいよマジで欲しい
ゲルググ式薙刀なんて素敵すぎるわああああ

そしてゼントランさんの銀メッキ塗装のすばらしさ、珠玉の一品ですなあ
Commented by 赤帽子 at 2008-04-09 21:43 x
シナさん素顔ヘッド良いですねぇ。
ゼントランさんのメッキ塗装も良い感じにキマってます。
確かピースメーカーさんはブロンクスやフレイムも作ってらしたと思うんですが、
正規品みたいな出来でしたね。
でも田舎者なのでワンフェスに行けないと(泣)
機会があればゲットしたいところであります。
Commented by モリタク at 2008-04-09 22:38 x
どうも御無沙汰しておりマス。
いや、このシナの姉御は素晴らしいですね。メッキ塗装も決まっていて、うらやましい限りですw まったくもって、良いものを手に入れられましたなあ。
元は元で今にしてみればなかなか味があってナイスなのですが、こういうのが同人で出ているのを目の当たりにすると、もっと売りようもあったでしょうになあ、と思ってしまいます。

なんか、久しぶりに腕を動かしたくなってきましたw
Commented by acro_characin at 2008-04-09 23:48
お、犬面シナさんを入手されたんですか!!
しかも、ゼントランさんの塗装ヴァージョン!!
超豪華仕様ですねぇ(*゚∀゚)=3
ウチのシナさんは塗装がイマイチでかわいそうなことに(;´∀`)
もっと頑張ってキレイに塗ってみます。
Commented by ゼントラン@まだまだヨーロッパ at 2008-04-10 12:33 x
無事届いてなによりです!いやぁ。話してから実に5ヶ月ぐらいかかったような。。。(汗)
すみませんね、本当にどたばたでw
でも楽しんでもらえればなによりです♪

いやでもこれ、造形の細かさは尋常じゃないですよね。写真は見たことありましたけど買って実物みてびっくりでしたから。バリを取るのが怖いのなんのw

メッキ塗料は基本的に、下地にグロスブラックを綺麗に塗り、あのメッキ塗料を乗せたときの「チリチリ」が消えて鏡面になるように塗料を盛るだけなんですけどね~

Commented by ビンテージ at 2008-04-10 20:47 x
こ、これはいいですねー。可愛らしいっ! 本家のミクロと比べて見事にシナ様の魅力を引き出してますね。そしてゼントランさんの塗装も素晴らしいなぁ…。ううむ、この前のWFで再販されてたら是非ゲットしてきたところなのですがっ。それにしてもこういうユーザーが求めるものをメーカーが出してくれないのが寂しいなぁ(苦笑
Commented by kuronuko-yamato at 2008-04-11 04:06
素敵なシナさんゲットおめでとうございます!入手困難なお品物の上、プロ級塗装していただいたみたいで
もはや宝物ですね。
いや、しかしこのシナさんはとても可愛いですなぁ・・・(*´Д`)
本家もこのくらいのクオリティなら、問答無用でゲット&お気に入りだったんですが・・・。

いつもどこか外す本家orz
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:21
●いいんちょ@さん
オリジナルのシナさんのお顔は微妙なだけではなく、
被っている頭巾の影響で頭でっかちにみえますからね。
ネタ編でもその辺をイジっていきたいと思っています。

銀メッキ塗装は、ゼントランさんが色々試行錯誤を繰り返して
下さったみたいで、本当に綺麗な仕上がりになっております。
そろそろ遊慈ブランドのオリミク立ち上げを…って、絶対ムリだな。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:22
●サクラんさん
ピースメーカーさんには是非是非再販してもらいたいですね。
フレイムやブロンクスと違って人物の顔なので、複製も大変そうですが。

武器のチョイスも、見事にポイントを抑えているのが更に嬉しいところ。
ゲルググ式の薙刀を使いこなすのなんて、シャアかシナさんくらいの気がします。

>ゼントランさんの銀メッキ塗装のすばらしさ、珠玉の一品ですなあ
ゼントランさんからレシピは伺っているので、いつか挑戦してみたいですね…いつか。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:22
●赤帽子さん
シナさんは本当に元々大好きだったので、この素顔ヘッドは大満足です。
銀メッキ塗装は…やはり皆さんベタ褒めですね。手にすると更に感動するかと。

>ピースメーカーさんはブロンクスやフレイムも作って~正規品みたいな出来でしたね
シナさんを手にしたり画像で拝見する限り、正規品より良い出来かと(笑)。
ブロンクス先輩のミクロバスター一つを取ってみても、雲泥の差ですね。

>田舎者なのでワンフェスに行けないと(泣)
充分に行ける範囲にありながら、ワンフェスに一度しか行った事が無い怠け者です。
せめて子供が、親抜きでも友達と一緒に遊びに行くようになれば、時間が取れるのですが。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:23
●モリタクさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
塗装・造形共に申し分の無いシナさんを頂いてしまって、
他のミクロファンの方に申し訳ない気持ちも少々…(あるのか?)。

>元は元で今にしてみればなかなか味があってナイスなのですが
元のモデルのシナさんもかなり好きだったのですが、こうして出来の良い作品を手にしますと、
もはやどちらがガレージキットか解らなくなってきますね。いっその事、
殆どのミクロをリメイクしてもらいたい気持ちです。ロースパのバイザー無しヘッドとか。

>久しぶりに腕を動かしたくなってきましたw
実は、私もそんな気持ちになっています。えーっと、まずは子供の成長を待ってから…って、
ゼントランさんもお子さんがいるんだった。コレも見習わなくては。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:24
●からしんさん
犬面…猿面のダイアンさんに対比していたのでしょうか。コレじゃ犬猿の仲ですが。
入手出来たのは、全てゼントランさんのご好意あっての物ですね。
私の経済力・行動力・潜在能力では、とても手に入らなかったと。

>もっと頑張ってキレイに塗ってみます。
塗装(と言うか何でもですが)は経験が物を言うので、日々是精進なんですよね。
塗装道具は、もう半年くらい触っていない気が…。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:25
●ゼントラン@まだまだヨーロッパさん
はじめましてですね、まだまだヨーロッパさん…ち、違っ!

改めて、大変お世話になりました、ゼントランさん。
出てくる言葉は、もう「感謝」のみです。ヨーロッパ出張も控えた中で、
作業の方も大変だったでしょうね。体調崩さないようにお気を付け下さい。

>造形の細かさは尋常じゃないですよね
塗装して頂いたと言う事は当然下処理もして頂いている訳でして、こちらも本当にご苦労様です。
そう言えば私も、昨年夏のワンフェスで手に入れた物があったな…。

>「チリチリ」が消えて鏡面になるように塗料を盛るだけなんですけどね~
この鏡面にする手間を惜しまないのが、技術の高さなんでしょうね。
「料理人の料理が美味しいのは、その一手間を惜しまないからだ」と言う訳ですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:26
●ビンテージさん
本当に可愛らしいシナさんですよね。でも、ボクのお嫁さんだからねっ!(笑)

>本家のミクロと比べて見事にシナ様の魅力を引き出してますね
あ、比べてしまいましたね。誰も、「月とスッポン」だなんて思っていませんよ。
え?スッポンに失礼になりますか。そうですか。

>ゼントランさんの塗装も素晴らしいなぁ…
私だとガンダムマーカーで精一杯ですが、何とか到達したい境地ですね。
撮影時に、メッキに自分が写り込む…素晴らしい贅沢です。

>WFで再販されてたら是非ゲットしてきたところなのですがっ
夏・冬と再販されませんでしたね。
まだまだ需要はあると思うのですが、本家ミクロの時が止まっていますからね…。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-11 18:27
●くろぬこさん
本当に、一言で言うなら「宝物」ですね。
ゼントランさんといいんちょ@さんに頂いたオリミク達は、塗装・加工を含めると
紛れもない一点物ですし、大げさでなく一生大事にするでしょうね。

>しかしこのシナさんはとても可愛いですなぁ・・・(*´Д`)
ボ、ボクのお嫁さんだからねっ!(←いや、そう言う事じゃないから)

>本家もこのくらいのクオリティなら、問答無用でゲット&お気に入りだったんですが…。
忍者属性だしポニテだしで、かなり良い設定の持ち主だったんですけどね。
同時発売のレディで一番良かったのは、やはりヴィーナ様になりますね。
あ、くろぬこさんの天敵(?)でした(笑)。
Commented by yoyon_bee at 2008-04-13 09:59 x
こういうセットがイベントで売られていることは知っていましたが、詳しく見たのははじめてです。造形も、塗装も、すごい完成度ですね…。頭部もそうだけど、装備の数々が魅力を倍増している感じです。鎖がすごく効いてるなあ、
Commented by acro_characin at 2008-04-13 10:24
わかりづらい表現があったようなので、連投しますっ

>犬面…猿面のダイアンさんに対比していたのでしょうか
犬面=DOGMASK氏 とゆーことで、コミック版のことを犬面版と呼ぶ習慣が某巨大掲示板ではあったものですから、ついこちらでも使用してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
判りづらくてスイマセン・・・・。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-14 20:47
●yoyon_beeさん
ピースメーカーさんの作品などを見るのは初めてでしたか。参考になれば幸いです。
今回の記事を作るのに検索してみたのですが、確かに割と引っ掛かりませんでしたね。
造形はピースメーカーさんの凄さを物語るのですが、塗装はもう、ゼントランさんの腕が
あってのお陰ですね。私の塗装だと魅力が半減するかと。

装備の充実も本当に嬉しいですよね。
タ○ラさんは、もう少しユーザーに寄ってきて欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-14 20:48
●からしんさん
わざわざ説明して頂き、ありがとうございます~。また一つ勉強に(?)。

>犬面=DOGMASK氏 とゆーことで
なるほどー、上手い事を考えますね。クアント漫画、何とか出してもらえないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクロアクションシリーズ スー... デュエルナイツネクスト~新たな... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル