遊慈のEasy Life

さくら草まつり(さくら草公園)

 昨年に引き続き、今年もさくら草まつりに行ってきました。ま、目当てはコレなんですが↓
c0093829_178521.jpg
 さくら草も綺麗に咲いていたのですが、他に背が高い草が数多くありまして、良い場所で写真が撮れなかったです。少しだけでも、刈ってもらう訳にはいかんですかね。



 ショーでは、シーモ(?)男爵と言う人が、ガイアークへの子供達の勧誘・ゴーオンジャーとの戦闘と大活躍でした。ケガレシア様は、残念ながら来てくれませんでした。(←当たり前)
c0093829_1782237.jpg
 くぅこは、やはり悪者が怖いのか、こう言う勧誘で手を挙げた事は無いです。代わりに私が挙げると、すごく怒ります。いや、俺だってイジられたいんですが。

 この日は風も強く天気も微妙だったので、例年より人も少なく、屋台のおじさんも嘆いておりました。 昨年も記事にしたのですが、屋台で売られている飲み物がべらぼうに高いので、行かれる方は飲み物を持参するか、給湯所でお茶を貰うのがイイと思われます(無料)。

 さくら草などの草花を守る為か、自動販売機は設置されておりません。ショーやフワフワのすべり台、トランポリン等の出し物は全て無料なので、お弁当を持参すれば一切お金はかかりません。ま、屋台が出ると、何かしら食べたくなるとは思いますが。

 最後は、仲良しのテントウムシさんを。いやー、春ですねぇ。
c0093829_1782938.jpg
 今週は、あと一度くらいは玩具レビューをする予定です。仕事は一段落したのですが、その間に机の周りが散らかりましてねぇ…今から整頓を始めます。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-23 17:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8716464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-04-26 17:01
私は植物のコトは全く知らないのですが、これまたキレイなお花ですなぁ。
花びらの形が素敵で、可愛いです。サクラということで上ばかり見上げて歩いてましたが
たまには下を見て歩くのも楽しそうですね。

>手を挙げた事は無いです
私は恥ずかしがりやだったので、そういう意味で手を上げることができませんでした(笑)
今だったら、ネタとして突貫できそうです。セクシーな衣装の悪の女幹部とかに誘われたら
地球の平和とかシカトで突貫できます。

いや、しかし春ですね・・。私の頭も。
Commented by nekonekokoara at 2008-04-28 21:25
毎年この時期だけ思い出すのですが、さくら草は県の花に指定されているようです。
県の木はけやきで、こちらはよく行く広場に植えられているのですが。

花に興味が出たのは娘が生まれてからなのですが、
朝起きてまず水をあげると、自分が真人間になった気がします。
その後、生活していく中で、どんどん心が荒んでいくのですが…。(←どんな一日だ)

>そういう意味で手を上げることができませんでした(笑)
かく言う私も、子供の頃はほとんど手を挙げた事が無いんですけど(笑)。
前に連れていかれて、号泣しているコを見たのがトラウマになった記憶が…。

>セクシーな衣装の悪の女幹部とかに誘われたら地球の平和とかシカトで突貫できます
コレなら私も是非続いていきますよ!部下と言いますか、愛の奴隷としてですね。

いや、しかし一年中春ですね…私の頭は。
<< GIジョー25周年記念モデル ... GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧