遊慈のEasy Life

はじめての フリーマーケット

 GW中に、フリーマーケットをやってきました。「おい森」のフリマぢゃないよ。



 初めに予定していた土曜日のフリマは雨で中止になったので、急遽日曜日に別の場所で出店しました。ロクに下調べをしていなかった所なので、「8時半開催」を「8時半集合」と解釈。開店の準備をする時間が取れなく、出す品物からどんどん売れていく始末。
c0093829_19315595.jpg
 メインは看板の通りくぅこの玩具達だったのですが、開始2時間位で大物のほとんどが売れてしまいました。写真は、その落ち着いた後なので、スッカラカンですね。

 くぅこも、看板作成や値段表示などの色塗りを手伝ってくれました。 パソコンで色を出すのは簡単ですが、一緒に店を作る楽しみがありますしね。コレが割と好評で、2回程この看板をホメてもらえました。声に出さない人も、「見やすい」と思ってくれたのではないかと。
c0093829_1932685.jpg
 フリマは初めての出店だったので相場が解らず、ウチの値段設定はかなり安かったようです。 とは言え、儲ける事が目的ではなく、くぅこに学ばせる事がメインだったので、コレは大成功だったと思います。声を掛けたり、おつりを渡したり、楽しんで商売していました(笑)。

 この後、全ての商品を10円に値下げした甲斐もあり、残った品物は服・ぬいぐるみの数点のみでした。くぅこの勉強にもなり、家の中も片付き、僅かばかりですが利益も出て、一石三鳥でした。また機会があったら、是非出店してみたいですね。オススメのイベントです。 
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-07 19:32 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8807519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoyon_bee at 2008-05-07 22:37 x
フリマってそんなに売れるものなんですか!儲けが無くても、商品が売れていくのは楽しいでしょうねえ。「こんどはパパのオモチャも売っちゃおう」みたいな話にはならなかったですか?
Commented by サクラん at 2008-05-07 23:22 x
で、フリマでの戦利品はーーーーー?と聞いてみる。

子供にはいい勉強の場になりますなあ
Commented by acro_characin at 2008-05-09 00:18
オレもフリーマーケットに昔出店したことがありますが、釣銭の準備に苦労した覚えがありましたねぇ。
遊慈さんの仰るとおり、部屋が片付いてチョットばかりの小遣いが手に入るフリマって中々良いイベントだと思います。
そして、その機会を娘さんの教育の機会として利用する遊慈さん、天晴れです!
いいお父さんだなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-09 21:15
●yoyon_beeさん
私も当初、「持っていった物の半分でも売れれば」と思っていたのですが、
「飛ぶように売れる」と言うのはこの事を言うんだな、みたいな状態になりました。
このフリマ会場は、車で来やすいと言う利点もあったようですね。

>儲けが無くても、商品が売れていくのは楽しいでしょうねえ
仰る通り、売れていくのは本当に楽しかったです。
値切られたら、どんどん安くしてしまいました。商売人には向いてなさそうです。

>「こんどはパパのオモチャも売っちゃおう」みたいな話にはならなかったですか?
…今回も、既にガンプラが何点かですね。初めに売れたのも、このガンプラなのですが…。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-09 21:16
●サクラんさん
フリマ会場ではミクロの姿も見られたのですが、掘り出し物は残念ながら無かったです。
普通の物が、普通の値段で売られていると言う…。
ミクロ系ビークルで良さげなのがあったのですが、こちらは値段が合いませんでした(悲)。

>子供にはいい勉強の場になりますなあ
くぅこも本当に楽しんだらしく、「またやろうね!」と言ってくれました。
次の時は、私のおもちゃが前面に出されてしまいそうな…。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-09 21:17
●からしんさん
そうなんですよね。釣銭の準備はどうしようかと思い、結局私の封印してあった貯金箱を
開けました。コレが意外と入っており、思わぬ副収入が!(←元々自分のお金だ)

>フリマって中々良いイベントだと思います
その他にも、知らない人達と交流出来るのが嬉しいですよね。
私が出したガンプラ(HGガシャとか)もなのですが、子育て中のママさんとか。
同じような趣味・境遇の方なので、自然に話が盛り上がるのがイイですね。
くぅこも、「パパは、誰とでもすぐに仲良くなるね」と言ってくれました。

>その機会を娘さんの教育の機会として利用する遊慈さん、天晴れです!いいお父さんだなぁ
ありがとうございます!良き父である事もそうですし、良き友人のような関係でいたいですね。
目標は、くぅこが年頃になっても、二人でデートする事なのです!頑張れ、オレ!(←バカ)
<< モーション リブァイヴ シリー... モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧