遊慈のEasy Life

FA仮面ライダーイクサ

 以前購入したFAキバに続き、イクサもゲットしちゃいました。値段が安い割に質が良い事もあり(17ヵ所可動・315円!)、何気にこのシリーズは好きなのかも。
c0093829_20143988.jpg
 テレビの方は、イクサ&ガルルのW変身(?)があり、かなり燃えましたね。すぐに大ちゃんにヤラれちゃったけど。くぅこは、過去と現実の大ちゃんが同一人物である事に気が付かず、記憶が戻った大ちゃん(チョンマゲの取れた)を見て、その豹変ぶりに驚いていました。

 大ちゃんとソバ屋の娘のシーンは、かなりほのぼのとしており、「この後、ファンガイアの苦悩でも描くのかな?」と思っていたら、あっさり消されちゃいましたね…。



 イクサは、ゲキバイオレットと同じ半完成品で、左側の状態から足首を外した状態で入っています。その為、手足・胴体にネジが使われており、完成度はかなり高いです。黒素体に、白+青で塗装されているのもナイス。キバは、シールで全て再現でしたから…。
c0093829_20145358.jpg
 右側が、付属のシールを貼った状態です。ガンダムマーカーで塗ればかなり化けるとは思うのですが、私は口だけ番長なので決してヤリません。イクサカリバーは、バーストモード時のみの使用でしたっけ?ちみなみに私は、セーブモードのデザインが好みです。

 キバと違い、肩アーマーが別成型で動きます。コレにより、スタイル・可動が大幅に良くなっていると思います。FAは、後出しの方が至れり尽くせりですね。
c0093829_201598.jpg
 更に胸部のソルミラーが回転するようになっており、セーブモードからバーストモードにモードチェンジする事が可能になっております!頭は、前後分割の差し替え方式ですが。

c0093829_20151659.jpg
 てな訳で、モードチェンジ!…やっぱり、セーブモードの方が好みですわ。とは言え、MRSでイクサが出る事は、すっごく楽しみにしているんですが。

 可動範囲は、相変わらず良好。ネジで留めているため、動かしてもしっかりしていますし。
c0093829_20152285.jpg
 不満箇所も、そのまま同じですね。今回はソルミラーがありますが、腰可動はやはり欲しい所。後は、手首が回転してくれたら言う事無いです。元が315円の商品ですし。

 今までのFA達と比較。やはり、キバのバランスの悪さがすぐに目立ちますね。
c0093829_20152784.jpg
 前回まで気になっていた股関節ジョイントの長さですが、イクサはそれ程気になりません。きちんと改善されたのか、イクサのデザインがそう見せるのか。あと、イクサカリバー短っ!

c0093829_20153495.jpg
    イクサ「キバ!待っていたぞ、この時を!」

 と言う事で、FAイクサの紹介でした。今までの中では、かなりオススメかと思われます。値段も315円ですし、TVを観てる方には是非是非手にして頂きたい一品です。

 TVの方では、「ドガバキフォーム」なるモノが出るそうで…。先日、某雑誌でその写真を見たのですが…かなり安直なパワーアップフォームですね(笑)。最強フォームに期待だ!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-12 20:51 | 食玩・ガチャ
<< ちょっとビックリした事 モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧