人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

FA仮面ライダーイクサ

 以前購入したFAキバに続き、イクサもゲットしちゃいました。値段が安い割に質が良い事もあり(17ヵ所可動・315円!)、何気にこのシリーズは好きなのかも。
FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20143988.jpg
 テレビの方は、イクサ&ガルルのW変身(?)があり、かなり燃えましたね。すぐに大ちゃんにヤラれちゃったけど。くぅこは、過去と現実の大ちゃんが同一人物である事に気が付かず、記憶が戻った大ちゃん(チョンマゲの取れた)を見て、その豹変ぶりに驚いていました。

 大ちゃんとソバ屋の娘のシーンは、かなりほのぼのとしており、「この後、ファンガイアの苦悩でも描くのかな?」と思っていたら、あっさり消されちゃいましたね…。



 イクサは、ゲキバイオレットと同じ半完成品で、左側の状態から足首を外した状態で入っています。その為、手足・胴体にネジが使われており、完成度はかなり高いです。黒素体に、白+青で塗装されているのもナイス。キバは、シールで全て再現でしたから…。
FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20145358.jpg
 右側が、付属のシールを貼った状態です。ガンダムマーカーで塗ればかなり化けるとは思うのですが、私は口だけ番長なので決してヤリません。イクサカリバーは、バーストモード時のみの使用でしたっけ?ちみなみに私は、セーブモードのデザインが好みです。

 キバと違い、肩アーマーが別成型で動きます。コレにより、スタイル・可動が大幅に良くなっていると思います。FAは、後出しの方が至れり尽くせりですね。
FA仮面ライダーイクサ_c0093829_201598.jpg
 更に胸部のソルミラーが回転するようになっており、セーブモードからバーストモードにモードチェンジする事が可能になっております!頭は、前後分割の差し替え方式ですが。

FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20151659.jpg
 てな訳で、モードチェンジ!…やっぱり、セーブモードの方が好みですわ。とは言え、MRSでイクサが出る事は、すっごく楽しみにしているんですが。

 可動範囲は、相変わらず良好。ネジで留めているため、動かしてもしっかりしていますし。
FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20152285.jpg
 不満箇所も、そのまま同じですね。今回はソルミラーがありますが、腰可動はやはり欲しい所。後は、手首が回転してくれたら言う事無いです。元が315円の商品ですし。

 今までのFA達と比較。やはり、キバのバランスの悪さがすぐに目立ちますね。
FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20152784.jpg
 前回まで気になっていた股関節ジョイントの長さですが、イクサはそれ程気になりません。きちんと改善されたのか、イクサのデザインがそう見せるのか。あと、イクサカリバー短っ!

FA仮面ライダーイクサ_c0093829_20153495.jpg
    イクサ「キバ!待っていたぞ、この時を!」

 と言う事で、FAイクサの紹介でした。今までの中では、かなりオススメかと思われます。値段も315円ですし、TVを観てる方には是非是非手にして頂きたい一品です。

 TVの方では、「ドガバキフォーム」なるモノが出るそうで…。先日、某雑誌でその写真を見たのですが…かなり安直なパワーアップフォームですね(笑)。最強フォームに期待だ!
by nekonekokoara | 2008-05-12 20:51 | 食玩・ガチャ | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2008-05-12 21:30 x
おぉついに新しい力を・・・ってこのネタばっかですみません。
これはなかなかよいイクサですね。315円も魅力ですが・・・
俺も早くMRSイクサを手にして、「その命、俺がもらう!」とかやりたいです。
おとやんの変身!はかなりカッコいいですよね。

昨日の大ちゃんの話、電王ではオブラートに包まれていた「人が大勢死ぬ」という
描写がかなり直接的にどどーんと出ててビビりました。次狼のセリフとかもそうですが
今回はかなりワイルドサイドに行ってて、実は好みです(おいおい
Commented at 2008-05-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラん at 2008-05-12 23:20 x
安い割にはしっかりとした出来ですよね。
ほんとこのシリーズ徐々に進化しているなあーー

Commented by acro_characin at 2008-05-12 23:36
このイクサも中々いい出来ですねぇ。
S.H.Figuartsでキバとかイクサとか出ないかなぁ、と思ってるんですがなさそうですねぇ。
ってゆーか、バンダイのこの価格帯の玩具のクオリティがドンドンよくなっていきますねぇ。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-13 17:46
●Gunさん
イクサの新しい力、思いっきりショベルカーでビビりました。
先週チラッと見た時は、キャッスルドラン等を模したドラゴン型だと思っていたので。

315円と本当にお安いので、是非手に取って欲しいですね。
ミクロとサイズが異なるのが、少し困りますけど。こうなると、MRSはやはり魅力的です。

>おとやんの変身!はかなりカッコいいですよね
ダメキャラだと思っていたら、ユリの為に戦う姿は本物ですよね。
最近、お気に入り度が急上昇です。イクサと言えば、誰になるんですかね?
音也、次狼、名護さん…どれもクセ(魅力)があって、甲乙つけがたいです。

>昨日の大ちゃんの話
本当に、久々に見る××シーンだったので、かなりビビりました。
もう少し、大ちゃんとの色恋沙汰で引っ張ると思ったのですが、
幹部はやはり違いますね。今の展開は私も好きなので、来週が楽しみです!
Commented by nekonekokoara at 2008-05-13 17:46
●非公開コメントさん
情報ありがとうございます~!
ただ今月は、そちらの方に行く予定が無いのと、金欠(コレはいつも)のダブルパンチです。
時間があったら、モノの確認だけでも行かせて頂きます~。
最近、ウィンドゥショッピングの醍醐味に目覚めた感が…。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-13 17:47
●サクラんさん
安い上に半完成品なので、キバに興味があったら是非手にしてみて下さい。
一昔前の食玩とは、比べモノにならないクォリティを感じられると思います。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-13 17:48
●からしんさん
S.H.Figuartsは、コレからどこに向かうのでしょうか。
MRSデネブは納得の出来映えでは無かったので、ここでフィギュアーツデビューの予定です。
カラバリですが、ショッカーライダーの画像がメチャクチャ格好良く見えたりしています。

>バンダイのこの価格帯の玩具のクオリティがドンドンよくなっていきますねぇ
ムゲン五剣獣にも、自然と期待が高まりますね。画像は…まだかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとビックリした事 モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル