人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

Eウェブ連射式ブラスター(SW)

 本日の紹介はこちら、SW「帝国の逆襲」で登場した兵器らしい。ブラスターとは、同じくSWに登場する架空の兵器の総称で、熱線銃・熱線砲の事。いわゆる、ビームの事ですな。
Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_17485087.jpg
 パッケージの名称は、「スノートルーパー with T-Pキャノン」となっていますが、この記事はこちらでの名称に準拠しております。 トルーパーには何のギミックも無いので、ブラスターにのみ焦点を当てて紹介。そのブラスターにも、コレと言って紹介する事も無いんですが。



Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_1749820.jpg
 中身は、こんな感じ。当然ながら、ビーム発射の再現は出来ないので、ハスプロさんお得意のミサイルギミックが搭載。スイッチが目立たない様になっており、コレはGJかと。

Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_1749142.jpg
 この箱は発電装置なので、実際はこんな風に開かないと思います。とは言え、消費者側からすれば、この造りは嬉しいところ。適当な物を入れて、そのまま封印とかしそうですが。

 さて、SWフィグと言えば流用がメインな訳でして(SWファンの方スミマセン)、まずはGIジョーの重火器担当・戦うコックさんこと、ロードブロックに来てもらいました。
Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_17491946.jpg
 どうでしょう?このブラスターと並べれば、あれだけ迫力のあったブローニングM2でさえも、おもちゃ同然に見えてしまいます。それほどトンデモデザインでは無いので、GIジョー
の世界観を損なう事もありませんし。むしろ、コブラ軍に似合いそうな造りですね。

 そして、今度はミクロマンに流用。ガンナーやコマンダーは、やはり絵になる。
Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_17492558.jpg
コマンダー「エネルギー充填まで、あと5、4、3、2、1…ぶちかませぇー!
ガンナー 「重量子反応砲、発射!(←違っ!)」
                                    …前回のマクロスFは燃えた。

 と言う訳で、さほど内容の無い記事をお送り致しました。いや、モノは良いし凄く気に入っているんですが、敢えて特筆する事も無いと言う…もう見たまんまです。
Eウェブ連射式ブラスター(SW)_c0093829_17493412.jpg
 この品物ですが、秋葉原リバティー8号館の7Fで、609円にてゲットしました。基本SWフィグは500円以下でゲットする事を前提にしているのですが、コレだけは禁忌を犯してゲットしました。そして、その値段分の価値は充分にある商品かと。

 パッケージの写真も載せておきますので、興味がある方は是非ゲットして下さいませ。店頭には、あと2コ置いてありました。その他のSWフィグも、少し安くなっていた様な気がします。次に行った時にまだコレがあったら、プレゼント企画用に確保する予定です~♪
by nekonekokoara | 2008-05-19 18:30 | その他玩具 | Comments(14)
Commented by acro_characin at 2008-05-19 23:08
SWのアイテムは、なぜかミクフォの連中と相性がいいですよねぇ。
結婚前は、AT-ATとかにガンナーを乗せてニヤニヤしてましたw
でかいSWトイは、みんな結婚と共に処分しちゃったんですよねぇ。
残念。
Commented by モリタク at 2008-05-20 00:46 x
御無沙汰しておりマス。「ぶちかませ」と「重力子反応砲」に惹かれて思わずコメントをw

しかしこれは、適度にビッグで、適度にSFチックで、適度にミリタリ風味で、いいアイテムですな。スタンドを外して、マッスル素体の人にがんばって手持ちさせてもよさそうですね。私もちょっと探してみることに致しましょうw
Commented by ビンテージ at 2008-05-20 20:07 x
おお、これはハッタリが効いているというか、良い感じに迫力があるシロモノですね。最近はアキバに行ってなかったのですが、近く行く時があれば探してみます。それにしてもミクフォはやっぱりいいなぁ。
Commented by 赤帽子 at 2008-05-20 22:51 x
あ、これ地元の店にもありました。
SW系のフィグは安くて充実した店なんですが、迷いまくった挙句に
買わないという(ダメじゃん)

ところでミクフォ全員にこれ持たせてスーパー戦隊ごっこ出来そうですね(え?)
Commented by yoyon_bee at 2008-05-21 22:08 x
個人的には付属のスノートルーパー氏の方が気になって仕方ないです。パ○ウェーブ研究所という単語を思い出します。こも目つきもタマラン・・・。たくさん集めて並べたい気分です。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-22 13:56
●からしんさん
ミクフォはどんなアイテムにも合わせやすいですが、SWの世界観は更に合いますね。
ただ一人、ニンジャだけが別路線を走っているような気が(笑)。

SWの大型トイは持っていた事が無いです。仰るとおりAT-AT等はかなり好みなのですが、
やはり収納スペースが。色々な大型アイテムを並べて、宇宙戦争を再現したいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-22 13:57
●モリタクさん
ご無沙汰デス♪本当は、「往生せいやー!」が適切(?)だと思ったのですが、
観ていない人にはこちらの方が解りやすいと考えまして。

「適度」と言うニュアンスでは、これ程ピッタリなアイテムも珍しいですね。
手持ちだと、コミック版スーパーマンくらいのガタイが無いと厳しいかもしれません。
モリタクさんも気に入って下さったようで、やはり企画用に確保しておきたいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-22 13:57
●ビンテージさん
私も初めノリで買った様なモノだったのですが、開封してみてその迫力に驚きました。
おそらく、画面で目にする以上の衝撃があるかと思います。

私もアキバは久しぶりだったのですが、大半リバティーに入り浸っていました。
パワードスーツみたいなのも、300円位であったかと。

ミクフォは、破綻が無いデザインで良いですよね。この路線で行ってもらえれば…。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-22 13:58
●赤帽子さん
お、地元にも置いてありましたか。値段が許すなら、一つ購入しても良いかと思います。
私も、出来れば何体か並べて飾りたいですね。

>ミクフォ全員にこれ持たせてスーパー戦隊ごっこ出来そうですね(え?)
戦隊モノの定番ですね。
ミクフォだけだと女の子がいないので、ダイアン&シナさんも出てもらわないとですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-22 13:58
●yoyon_beeさん
ほ、本当だ…。○ナウェーブ研究所ですね。(←○の位置がズレてる
たくさん並べたら、かなり怖いです。

フィギュアは可動が殆ど無いので、単品で売っていたら面白いかも。
このコは、頭と胴が一体成型なので、覆面流用が出来ないのも残念です。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-23 19:57
おわー!コレはまた重火器な・・。
しかも、トルーパーよりジョーさんの方が普通にその装備似合ってて噴きました。
トルーパーが立つとトンデモ兵器に見えるのですが、ジョーさんが立つと普通に
リアル兵器に見えます。

しかし、こうミクロマンの小物をホイホイ集めると、居住スペースが奪われて困ります(苦笑)
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:08
これでもかっ!と言うような重火器ですよね。
デザインも、色々な角度から見えて、なかなかに使い勝手が良いモノです。
ミクロ基地や、ジョーの基地に並べて置きたいですね。

>ミクロマンの小物をホイホイ集めると、居住スペースが奪われて困ります(苦笑)
大物の購入は、最近ストッパーがかかるようになったのですが、
小物も数が増えてくると、バカにならないんですよね。
快適な撮影スペースと、充分な保管スペース…玩具好きの永遠の夢ですね。
Commented by keiten29 at 2008-05-27 22:57 x
おっ、これは面白いアイテムですね。
この巨大重火器が付いてこの値段なら、結構お得だと思います。
私も先月発売されたフル・ポーザブルの2体を探しているんですが、まだお目にかかっていません。
秋葉原はもうだいぶ行っていないなぁ~。
今は、玩具野郎にとってもいいところになっちゃているんですかね~。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 16:02
このサイズの重火器で、この値段はなるほど納得ですよね。
来週にはまた秋葉原散策するので、もう一つゲット出来るかな?

>先月発売されたフル・ポーザブルの2体を探しているんですが、まだお目にかかっていません
こちらも、SWのモノでしょうか。以前、よく動くアナキンを見て、欲しくなった事があります。
SWとGIジョーを足したようなクオリティのモノが欲しいですね。

>今は、玩具野郎にとってもいいところになっちゃているんですかね~
電気街からオタクの聖地になってしまいましたね。
私は、未だにメイド喫茶にも行けない、ライトなオタ止まりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< MRSモンスターハンター 可動... 更新再開おめでとうございます! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル