人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)

 本日の紹介は、新発売のMRSモンスターハンターです。某家電量販店で730円だったのですが、結局定価はいくらなんだろう?箱を見る限り、「880円かな?」と思うのですが…。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_213144.jpg
 コンプしているライダーと違い、今回は2コをゲット。ぶっちゃけ、貯まったポイントで装着変身ガルルフォームを購入しようと思っていたのですが、店頭でコレを見て即購入。男性素体と女性素体が1つずつ欲しかったので、目論見通りの結果となりました。



 んで、今日はその内の女性素体、キリンAを紹介。女性素体の中では、このコの武器が1番好みだったので、欲しかったモノが手に入りました。写真は、恒例のミクロとの比較。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2131646.jpg
 モンハンの事は全然知らないのですが、キリンと言う固定キャラがいる、と言う事なのかな?ネットで調べた限り、セクシーな装備で人気みたいですね。

 当然このコのお顔も知らないのですが、まずまず可愛い顔立ちかと。少なくとも、女性のキャラミクロよりだんぜん可愛く仕上がっていると思います。トゲトゲの髪も良い感じだし。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2132492.jpg
 ただ、後ろ髪は襟に干渉してしまうので、横を向くとうつむき加減になってしまうのが残念な所。ま、コレはコレで儚さが滲み出てきて良いのではないかと。(←バカ)

 改めて、全体の写真を。不満は特に無いです。と言うより、素直に良い出来かと。このコはやたら色白だと思ったら、キリンB・Cとは肌の色が異なるようです。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2133149.jpg
 女性フィグは、(確か)ミクロ以外持っていないので、比べようが無いです。箱の中には、この状態から手首と後ろの尻尾(?)が外れた形で入っています。

 ここから可動の確認。そーそー、手首は持ち手らしきモノが二種類入っています。形状はほぼ(全く?)同じで、手の平に武器を持たせる穴があるか無いかの違いです。んで、この穴が保持にもさほど役に立たないので、普通に握り手か開き手が欲しかったですね。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2133615.jpg
 籠手を装備しておりますが、二重関節の効果でヒジはここまで曲がります。肩可動も、ミクロよろしく二重関節です。肩の固定は、ヒジと同じようにピンでする形になっています。ミクロ女性素体Ver.1のように外れる事が無いので、何気にポイントが高いところかと。

 ヒザの曲がり具合は、上記写真の通り。ここまで曲がれば、もちろん不満はありません。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2134353.jpg
 MRSの鬼門と言うか、何と言うか。相変わらず、開脚が苦手のようです。コレ、決して腰のベルトが干渉しているせいではありません。ま、コレは後でも確認しますが。

 私の大好物、格好良い立て膝も何のその…と言いたい所ですが、ちょっと難あり。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2134969.jpg
 先にも挙げた開脚の狭さ、又は足首可動の微妙な狭さとか、些細な制限が合わさって、下半身の可動が妨げられている感が。この辺は、私のセンス不足もあるでしょうけど。

 突然ですが、サービスショット(?)。肩当てとベルトは外す事が出来ます。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2135526.jpg
 首は、長いと言うより細いですね。ま、キリンだから問題無いのか。お腹には、きちんとヘソが再現されています。下着は…見えても良いヤツなんだよね、きっと。 この状態でも、開脚の範囲はベルト装着時と変わらないので、やはり元の造形がそうなのかと。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_214189.jpg
 個人的には、この方が好み。首の細さも気にならないし、何故かそそられるし(?)。

 MRSモンハンには、多数の武器が付属。しかも、きちんと塗装済み。一番下の武器は、比較用の狩猟道具収集生活のモノなので、このBOXには入ってません。あしからず。
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_21475.jpg
 箱裏の説明によると、上から「海王槍リヴァイアサン」「クロムデスレイザー」のようです。シールドについては、何ら説明がありません。小樽爆弾でさえ表記してあるのにねぇ…。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2141490.jpg
 そのシールドですが、グリップ部分が縦・横に差し替え可能になっています。かゆい所に手が届く感じで、これはなかなかグッジョブかと(私だけ?)。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2141949.jpg
 クロムデスレイザー装備。刀身には、「咬剃(カミソリ?)」と刻まれています。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2142515.jpg
 こちら、「海王槍リヴァイアサン」。柄にリールらしきモノが付いているのは、リヴァイアサンが海のモンスターだからですかね。左側の写真も、釣りをしているみたいですね。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2143166.jpg
 このシールドは、デザイン的に槍と対になっているでは無いかと思われます。大振りな武器はモンハンの醍醐味ですが、現実世界で使いこなす人はいないでしょうね。

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2143769.jpg
 更に大振り。狩猟道具収集生活の、「リュウノアギト」を装備。男性素体ならまだしも、流石に女性素体ではムリがあるか。

 と言う訳で、MRSモンハンの紹介でした。あ、冷たい目線がシーツーを彷彿させる↓
MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)_c0093829_2144470.jpg
 MRSでは、ライダー以外初となったモンハンですが、出来はかなり良いモノかと。ゲームはプレイした事が無いので、生粋のファンの目にどう映るか判りませんが、可動フィグファンとしてはかなり嬉しいアイテムです。ミクロ用の武器も手に入る事ですしね(笑)。

 ライダー以上に気になるのは、手首の可動ですね。モンハンでは、武器の保持が大前提になるので、縦可動・横可動をしてくれると、更にポージングしやすくなるのでは無いかと。後は、武器の重さに負けてしまうので、足裏の穴とスタンドがあれば良かったかな?

 とは言え、オススメ度はかなり高いので、是非手にとって頂きたいです。もう1つ手に入れた男性素体は、後日紹介致します。こちらも、一番欲しかったモノがゲット出来ましたのよ♪
by nekonekokoara | 2008-05-21 22:23 | 食玩・ガチャ | Comments(20)
Commented by acro_characin at 2008-05-21 23:01
思ったより、出来が良いですね、モンハンMRS。
オレは、褐色の肌の子が欲しいので、オクで落札を狙っています。
まぁ、高額になるならいらないかな、くらいの気持ちでやってますけど。
そーいえば、この子達はブロンブースターに乗れるのかしら。
手に入れたら試してみますね~。
Commented by ビンテージ at 2008-05-21 23:19 x
中々良い出来のようですね、モンハンMRS。ビンテージは通販待ちなのですが、22日から順次発送という事なのでもう少し待ちそうです。それでも漸く出てくれて良かった。

モンハンはPS2でちょっとだけやっただけで今のモンハンはまるで知らないのですが、武器目当てで期待してました。早く手元に届いて欲しいw
Commented by Jason at 2008-05-22 10:05 x
おぉ!出てたんですね!
モンハン自体は全く知らないですが、
これは欲しい…特に鎧男子が!!!
鎧は男のロマンですよね…。・゜・(ノ∀`)・゜・
ミクロサイズの鎧男子…。・゜・(ノ∀`)・゜・
Commented at 2008-05-22 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラん at 2008-05-22 15:20 x
お、もう買われましたか
キリンさんの衣装はかなり人気の衣装ですからねえ
うちの近場には売ってなかったんですよねえ、ネットで箱買いしないとなあ・・・



>モンハンの事は全然知らないのですが、キリンと言う固定キャラ

モンスターや獲物の動物の中に入るのですが伝説の動物です。
キリンビールの瓶の絵のキャラと言えばわかりやすいでしょう。
またこいつがサンダガ使うので近づきたくないと言うねwww

この衣装は結構能力もよく使い勝手も良いらしいので強化していくとかなり使い勝手がいいのですよと知り合いは言ってました。
私もこの衣装は持ってますが強化していないのでロビーで着る衣装とかしてます。
Commented by esc at 2008-05-22 21:58 x
リヴァイアサンはガンランスと言うジャンルで盾と槍で一つの武器です。ちなみに、素材はガノトトスと言うモンスターです
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-23 20:03
あ、コチラもう発売してたんでしたっけ。ちょっとカートンで買ってきます。
もっとグデグデになってるかなぁと思ったんですけど、ちゃんと女性らしいフォルムで
キレイに出来上がってて可愛いですね。

でも、ちょっとお値段がアレかなぁ・・・なんて思っております。
MRSの魅力の1つは価格だと思ってましたので。
いえ、なんだかんだ言いつつ買うんですけどw
Commented by モリタク at 2008-05-23 22:02 x
私も買いました、モンハンMRS.私も2体購入で、男女一人ずつGET出来ました。元ネタ知らないですし、これ以上はちょっとフトコロにきついですなあ。
超絶というほどではないですが良く動きますし、とくに女性素体の腰周りの完成度は非常に高いですし(笑)、物としては結構いいですな。
もっといろんなシリーズを出してほしいものですねー。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:06
●からしんさん
褐色の肌のコは、キリンCですね。
フィギュアだけで言ったら、私もこのコが一番好みです。
女性キャラは高くなる傾向ですので、何とか手に入ると良いですね。
何だかんだで、私は色白のコで満足しちゃっています。

>そーいえば、この子達はブロンブースターに乗れるのかしら
ブロンブースターは、ミクロサイズでしたね。
股関節とか、その辺の可動範囲でどうなるでしょうか。
実践されるのを楽しみにしております。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:06
●ビンテージさん
MRSは、通販だと出遅れる傾向にありますね。
発売日は全くチェックしていなかったのですが、ふらりと寄ったお店で見かけましてですね。
延期はさほど気にしていなかったのですが、こうして手に入って嬉しいです。

>モンハンはPS2でちょっとだけやっただけで今のモンハンはまるで知らないのですが
そっか、PSPで無くてもプレイ出来るんでしたっけ。中古ショップで探してみようかなぁ…。
でも、お金は何とかするとしても、時間が取れないような…。

>武器目当てで期待してました。早く手元に届いて欲しいw
あっ、ぶっちゃけましたね。かく言う私も、そのお仲間なんですが(笑)。
でも、フィギュアも気に入っておりますよ。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:07
●Jasonさん
モンハンは知らなくても、購入される方は結構多そうですね。
鎧男子は、確かに男のロマンです。鉄の体を手に入れても、
鎧があったら着ないとですよね。ルフィがそう言っていました(笑)。

冗談はともかく、本当に鎧男子は良いモノです。
3色並べたら、さぞかし壮観だろうなぁ…。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:07
●非公開コントさん
発送の連絡が遅くなって申し訳無かったですー。
てか、もう届いてるー。紹介されてるー。自分のキャパの低さにガッカリです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:07
●サクラんさん
ビンテージさんが22日発送と仰っていますので、発売日もそれに準じたモノかと。
ま、MRSはフライング発売が多いのですが。
箱買いされるようなら、コンプ決定ですね。羨ましいです!

>モンスターや獲物の動物の中に入るのですが伝説の動物です
なるほどー。何となくですが、理解する事が出来ました。
キリンはアレですね、中国の幻獣のアレですよね。(←本当に解ってるのか)
サンダガと聞くと、FFを思い出します。Ⅲくらいまでしかプレイしてないですが。

コメントに寄りますと、装備の強化もある見たいですね。
でもこの衣装なら、普段着にするだけで満足かも。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:08
●escさん
初コメントありがうございます!(ですよね?)

この武器は、ガンランスと言うモノでしたか。
一応公式HPも目を通したのですが、コレは見てませんでした。
リヴァイアサンだからそれが素材と思いきや、これまた別のコなんですね。
うーん…やはり一度は、冒険してみたい。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:09
●くろぬこさん
おー、こちらにもカートン買いの勇者様が。
ちょっと缶コーヒーでも、みたいな言い回しがとてもステキです。
私も将来的には、そのくらいの大物に…。(←目標小さいな)

私は可動にこだわりがある方なんでアレですが、造形もなかなか良いモノだと思います。
普通に可愛いかと。街を歩いていたら、普通に声をかけるかと。(?)

ライダーに比べると、値段はやはりアレですね。
でも、塗装済みの武器も付属しておりますし。と思ったら、塗装されていないコもいるし…。
何だかんだで凄くお気に入りなんですけどw
Commented by nekonekokoara at 2008-05-23 23:10
●モリタクさん
おー、ゲットおめでとうございます。TBもありがとうございます。
元ネタ知らない者には、男女一人ずつGETが基本でしょうか。
でも、ガンナーも物凄く欲しくなっているんですが、やはりフトコロが…。

>とくに女性素体の腰周りの完成度は非常に高いですし(笑)、物としては結構いいですな
腰回りのくびれは、やはり良いモノですね。ヘソの再現も、かなりポイント高いです。

>もっといろんなシリーズを出してほしいものですねー
戦隊モノとか来ると思っていたんですけどね。後は…漫画のキャラとかかなぁ。
Commented by yoyon_bee at 2008-05-24 19:53 x
これは気になってたいのでレビュー感謝です。880円でブラインドですかあ、店頭で買うにはちょっと勇気がいりますね。
色といいデザインといいサイズといい、結構よさそうですね。とくにしっぽ?がいいと思いました。鎧はちょっと中国武将っぽい雰囲気ですね。欲しいけど、手に入るかな・・・
Commented by nekonekokoara at 2008-05-26 18:57
●yoyon_beeさん
ミクロサイズが好きな人には、凄く気になるカテゴリですよね。
MRSはライダーでお馴染みだったので、私はすんなり入る事が出来ました。
後は…ゲームの世界も少し味わってみたいです。

>880円でブラインドですかあ、店頭で買うにはちょっと勇気がいりますね
社会人でも、この値段には少し怯みますよね。
学生時代だったら、一つ買うのにも凄く悩むかと。

キリンさんの色は、肌の色違いでVerがあるようです。
しっぽにはポーチが付いていて、私もお気に入りです♪

ライダーMRS同様、コンビニにも並ぶのでしょうか。私も、ガンナー狙いで後一つ欲しいです。
重さでキリンは避けられると思いますし、竜騎士はもう一つあっても良いですしね。
Commented by ゼントラン at 2008-05-27 11:39 x
へー
僕が仕事に追われているうちにまた面白そうな物が!
どうも大物ばかりに目を取られてこういう小物を逃してしまうこのごろです。。。w
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 16:00
お仕事ご苦労様でした。ちなみに、例のブツ発送致しました~。

小物サイズのコ達は、ミクロの世界を広げるのに適していますよね。
そして、このサイズでも数が揃うとバカにならない収納スペースが(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
<< MRSモンスターハンター 可動... Eウェブ連射式ブラスター(SW) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル